プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代夫婦旅行。28日から二泊三日で東京観光します。夜景の見える銀座のホテル予約済みです。
静岡から車で行きます。

28日はホテルに車預けて、帝国ホテルのランチバイキング行きたいと思っています。予約取れなかった為、当日席狙いで行く予定。

後は特に決めていません。

☆俺のシリーズ(イタリアン、フレンチ、スパニッシュ)どれか1つ
☆築地
☆浅草
行って見たいと思っています。

食べるとこ、観光、なんでもOKなので、東京に来たならココがオススメ!
または、こんなルートはどうですか?など皆様からのアドバイスお待ちしてます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

銀座や日本橋は見るところが沢山ありますから、宿が近いのを利用して見て廻るといいですよ。


中央通りをぶらぶら歩くだけでも、楽しくてテンションが上がります。

質問者さんが旅行する頃に感謝祭がある明治屋さんは、輸入食品やお酒のお店です。
http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/kyobas …
お店自体もおしゃれですし、売っているものがいいのです。
普段スーパーで見ないような食品は、お土産にもいいかも。

本と文具の丸善もいいですね。
https://honto.jp/store/detail_1575100_14HB310.html
綺麗な万年筆とか、見ているだけでも楽しいお店です。

玉ゐで珍しい穴子の蒲焼はいかがでしょう。
http://anago-tamai.com/
日本橋高島屋の裏手です、鰻との違いを楽しみましょう。

デザートはやはり、千疋屋総本店でしょう。
http://www.sembikiya.co.jp/
最高のフルーツを使ったパフェなんて最高ですよ。

榛原や鳩居堂は和物が好きな女性に人気です。
http://www.haibara.co.jp/
http://www.kyukyodo.co.jp/index.html
年上の女性へのお土産にも使えます。

お子さんへのお土産なら、博品館でしょう。
http://www.hakuhinkan.co.jp/
マグロの解体フィギュアなんてのもあります。

全国のアンテナショップが集中しているのもこのエリアです。
東京ではないけれど、美味しいものが色々手に入りますよ。

俺のイタリアンJAZZと俺のスパニッシュと俺のフレンチ Table Takuが並んでいる前の通りはコリドー街といって、小規模な飲食店が集まっています。
https://tabelog.com/tokyo/S7/S111530/COND-0-0-0- …
高級なお店もある一方、庶民的な価格で楽しめるお店も多く、周辺の勤め人が集まってくるエリアです。

浅草へ行かれるなら、言問橋まで歩いていくとスカイツリーが良く見えます。
スカイツリーまで行かないとしても、ここでいい写真が撮れます。
吾妻橋から台場へ行く水上バスも楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございました。

明治屋、丸善、千疋屋。。
主人もいい情報だ!と喜んでおります。
絶対穴子以外プランに入れます(^ ^)

ありがとうございました♩

お礼日時:2017/04/17 22:09

no4です。


大変失礼しました。

私もよく旅行に行きます。
以前はアチコチに質問していて
それを真に受けて現地に行ったら
聞いた人の感想と私が見て感じた内容のが
ギャップがあり過ぎて
残念な旅行を
した事が多くて残念な事でしたので
其れからは本屋で立ち見でもして発行元が違う
観光ガイドブックを見て研究をし
自分自身で探したので
よ~く分かりました。
ので回答しました。
    • good
    • 0

お勧めは観光ガイドに沢山載ってますよ。



まずは自分自身で
確認しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

すでに見てますよ。観光ガイドより、行った事のある人のオススメがリアルでいいと思いました♩

お礼日時:2017/04/17 22:18

40代夫婦と属性を書かれていますが、東京にいらっしゃる方にお勧めは


趣味嗜好でかなり変わります。40代男女でも秋葉原や歌舞伎町で1日潰せる人はいます。

拝見するとグルメ系に興味がおありなようなので、
デザート系で、GWだと絶対混んでいると思いますが
パリやブリュッセルに本店のあるパティスリ辺りはいかがでしょう。
銀座三越にあるラデュレやピエールマルコリーニ等々。
ラデュレ
http://www.laduree.jp/boutiques#ginza-salon
ピエールマルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/shop/ginza.html

ただかなり欧州の味まんまなので、日本人向き自称甘さ控えめ系がお好みなら
資生堂パーラーとかキルフェボンあたりが良いかもしれません。
資生堂パーラー
https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/
キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/

スカイツリーは恐らくすごく混んでいるので、地下鉄1本で行ける六本木の
東京シティビュー(六本木ヒルズの上)が夜景スポットとしてはお勧めです。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/
行くのが面倒ですが台場から東京タワーを見てもきれいですよ。
(車で行くと停める所を探すのが大変なので、既出の船も含めた公共の交通機関利用大推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

六本木ヒルズも興味ありますし、

ピエールマルコリーニでエクレアを堪能出来たらいいと思いました。

素敵なお店の情報ありがとうございました♩

お礼日時:2017/04/17 22:15

景色はもう十分かもしれませんが、新橋駅前のカレッタ汐留は抜群の景色です。


昼間でしたら、築地、豊洲の市場も一望です。
そこから、下を見てから散策に行くのも良いと思います。
レストランに入らなくても、展望は無料ですが、レストランならなだ万のランチ
http://www.nadaman.co.jp/restaurant/shiodome/
か、ソラシオ
http://www.sorasio.jp/
がおすすめです。

スカイツリーは、たとえ上に行かなくても、下から見上げるとねじれたような不思議な形をしていますので、足元まで行かれるのがおすすめです。
浅草からスカイツリーラインで一駅です。

浅草に戻って観光したら、浅草からお台場まで船で行く事が出来ます。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/asakusa/
お台場では、フジテレビ等観光できますが、無料の巡回バスを利用すると良いです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場に興味がない場合。
浅草から船で浜離宮まで行く事が出来ます。
浜離宮から銀座は、徒歩圏内です。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございました。

カレッタ汐留!
上から東京の街を見てみるのも面白そうですね。
プランに必ず入れます。

素敵な情報ありがとうございました♩

お礼日時:2017/04/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!