ソフトバンクスマホを使っていますが、格安スマホや格安シムが話題になっていますが今後月の料金を安くしたいのですがどうしたらいいですか。
因みにラインとインターネットが出来ればいいのですが。
月の料金は一万円前後です。
スマホ購入して半年です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

格安SIM(正確にはMVNO)は通信量が少ない人には安くできるのですが、通信量が多い人には向きません。


更に通話料金も関係します。
無条件で安いのが格安SIMではありません。
今の時代悲しいですが、通信量、通話料金これらを正確に把握して判断が出来る人が支払料金を低く押させることが出来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。通話は多くありませんが、通信量は多いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 10:48

ワイモバイルならそのまま使えるかもしれませんが


解約料もかかりますよ
安易に考えると目の飛び出る金額を一度に請求されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解約料1万円かかりますね。

お礼日時:2017/04/18 08:02

>格安スマホや格安シムが話題になっていますが今後月の料金を安くしたいのですがどうしたらいいですか。



Yモバイルってブランドに契約変更する(ソフトバンクのサービスを格安SIMと分類する人もいるので。)
もしくは、MVNOを契約する。

なお、ソフトバンクの場合は、同じYモバイルを利用する場合もSIMロックの解除が必用になりますので。SIMロックの解除が出来ない場合は、携帯電話本体の購入が必用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホ購入6カ月なので、解約料とか
スマホ購入分割とか、シムロック解除料とか費用かかるので考えてしまいます。

お礼日時:2017/04/18 08:06

格安SIMの業者のHPで、自分の端末が使えるのか調べて、使えるならそこで申し込めばいいんじゃない?


使えたらソフトバンク解約すればいい。

格安SIMやスマホはある程度自分で調べたり判断できる人か、側に助けてくれる人居ないと、失敗するかもしれませんね。

格安SIM使ってる人も、いきなり自分に最適なものを使えてるわけではないでしょう。
私も1度失敗して契約(会社)変更してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2017/04/17 10:45

まずはご自身の使い方や使用量を把握しましょう。


その上でその使い方をどこの会社の格安SIMで行うと幾ら位になりそうかを見積もりましょう。
使い方に関しては110番や119番が出来る出来ないとか、緊急地震速報が入る入らないとか格安SIM会社や機種に依存することに関してもよくチェックしてください。
あと、ご家族で利用されている場合は各種割引や無料通話機能などの利用状況を把握したうえでの比較が重要です。

以下のようなサイトで情報収集して比較・検討されるとよいです。

http://sim-fan.mobile-runner.com/
http://simchange.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容調べてみます。

お礼日時:2017/04/17 10:46

安くするという事は、何かのサービスがなくなっていると思った方が良いですね。


現に、今消費者庁に、格安スマホによるトラブルが急増しているとか。
考えるに、格安スマホは、2台目として使用することを目的としたもののようです。

https://matome.naver.jp/odai/2144250723017164301
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2017/04/17 10:49

>月の料金は一万円前後です


この料金内訳をまず調べるところから始めましょう。

端末費用が含まれてますか?
これだけじゃ、安くなるかどうかわかんないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大手スマホから格安スマホに 変えようと検討しています。 現在月に一万円ちょっとかかり、 アプリを多く

大手スマホから格安スマホに
変えようと検討しています。
現在月に一万円ちょっとかかり、
アプリを多く使わないし、電話も長電話しません。
アフターサービス、フォロー体制等いかがでしょう?
格安スマホのメリット、デメリット等詳しい方、いらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

自分で問題解決出来る人が使うモノですね

但し、MVNOを利用する客層も拡がり、サポートなどを必要とする人も出てきているので
一部の業者では、サポートも込みのサービスなどを始めつつあります

アプリを使わず
長電話もせず
じゃ一体何に一万円もかかっているのでしょうね?

MVNO(格安スマフォ)は、端末もサービスもその選択肢が多種多様ですから
貴方が自分の使用パターンを理解して、的確な端末やサービスを選択出来ればメリットも大きいでしょう

使用パターンの把握が出来ずに、端末やサービスの選択を誤れば、デメリットばかりになるでしょう

Q格安シム及び格安キャリア 電話番号の維持

はじめまして
宜しくお願いします。

質問があります。
しばらく仕事で日本を離れます。


2回に分けてですが
・来年1月から3カ月
・来年末から1年
です。

そこで質問は、今のキャリア契約から安い契約(ポータビリティで)に変更したいと思っております。
目的は今の電話番号をそのまま残しておきたいと考えております。
最近は、使わなければ0円というシムも出てますが、各社条件が異なるようです。

現在 契約中のキャリアは旧イーモバイル 現 Yモバイルになります。
2年契約が12月末で終わります。


Q1:音声付きではないシム(データのみ)は電話番号は取得出来ないのでしょうか?
Q2:0円が無理であれば、不在の間 安いプランに入っていてその後、プラン変更などは出来るのでしょうか?

以上 何か良い方法があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音声付のMVNOにMNNP転出するのもいいですが、音声付きプランは最低でも月額1,500円前後です。

転出時のMNP手数料、現契約によっては解約料、新しいキャリア(MVNO)の事務手数料が必要です。MVNOでも音声付プランには「解約手数料」がありますから、短期間で出たり入ったりは事務手数料と合わせて一時費用がバカになりませんし。

海外出張中にその電話を使わないなら、単に電話番号保管でいいのでは?
どのキャリアでも400円程度で番号保管できます。手数料が2,000円くらいかな、再開時の手数料は必要ないと思います。
これだと出張期間中だけ「休止」しておけますが。

Q従来のスマホと格安スマホの違いを、教えて下さい。 格安スマホでも、パケットが6Gとか、あると聞いたも

従来のスマホと格安スマホの違いを、教えて下さい。
格安スマホでも、パケットが6Gとか、あると聞いたもんですから…

Aベストアンサー

>従来のスマホと格安スマホの違いを、教えて下さい。

携帯電話ってものは、機種によりスペックが異なる。
価格としては基本的に価格相当だったりします

>格安スマホでも、パケットが6Gとか、あると聞いたもんですから…

機種と契約は異なる。
スマホってものは、携帯電話と呼ばれる機種
パケットとかは、データ通信だから、契約。

Q格安スマホがもっと増えて、大手3社のスマホ料金はいまより安くならないでしょうか?

スマホ料金は高すぎます。

格安スマホがもっと増えて、大手3社のスマホ料金はいまより安くならないでしょうか?

Aベストアンサー

多少は下がることはあるかも知れませんが、劇的に下がることはないでしょう。
一度値段を下げて人気が出たものの、収益性の悪化により再値上げをすることの難しさは、マクドナルドや吉野家の失敗例を見ていればよくわかります。
格安SIMが人気となり、そっちに客が流れるようになればKDDIのように別会社を立ち上げて、そっちを格安SIM、格安スマホ担当として任せて自社のブランド力を守ると思います。
サービスやサポートを求める客は従来のキャリア、そんなのいらないからとにかく安くという客はMVNOというように棲み分けになると思います。

Q【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのはデータ通信ユーザ

【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのはデータ通信ユーザーだけですよね?音声+SMSユーザーは格安スマホでもID検索出来ますよね?

Aベストアンサー

年齢認証ができないものはすべて無理です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報