付き合っている、人がいます。彼は、医師です。けれど、遊びかもしれませをん。私は、偏差値の低い高卒です。やはり、医者とかぎらず、地位、名誉がある、男の人は、名門の学校を、出たかた、そして、良家の、お嬢様というコースだと思います。遊びかもと思いましたが、やはり、あそびです。もお、会わないつもりです。さかうらみは、絶対いけないですが、くやしいです。私も、良家に生まれてたら。
そのいっぽう、両親には、感謝してます。まわりのかた、たとえ、意地悪された、かたにも、感謝してます。良縁は、めぐってきますか?お答えいただけたら嬉しいです宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなた日本人? 文章の書き方が日本語ビギナーの留学生みたいな文章ね。


句点が多すぎよ。
感謝するのは結構だけど、良縁の事はもっと日本語を綺麗にしてから考えたら?
    • good
    • 0

まあ遊びでしょうね。


仮に彼があなたに対してそこそこ本気だとしても、彼のご両親がそれをなかなか許さないでしょう。

>良縁は、めぐってきますか?
高卒だとか良家じゃないとかそんな事を気にしていてはいけません。
良縁はあるはずです。
ただし、少なくとも句読点をまともに使って普通の文章が書けるようにならないと、まともな人とはお付き合いできないかもしれません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人に対して感謝の気持ちが起きません。人に感謝の気持ちを持つには、示すにはどうしたらいいのでしょうか。

わたしは、人に対して感謝することが出来ません。
人に対して感謝する気持ちが薄いです。

人に何かしてもらった時、してもらったことに対し、用が済んだ、助かったと思うのですが、ありがたいという気持ちが起きません。
職場の上下関係やお客さんに対しては、ありがとうございますと言うことが出来てると思うんですが、それ以外の時は、忘れてしまっています。
ありがとうとお礼を言いそびれることもありますし、してもらったことを忘れてしまうこともあります。

ものをもらう時などは、ありがとうと言えます。目に見えてわかるからです。
目に見えない感謝の気持ちがわからないんです。
他の人がなぜ、ありがとうとたくさん言うのか不思議です。

けんかになったり、人が離れて行ったり、あの人には怖くて頼んだりものをもらえないと言われるようになってしまいました。

人に何かしてあげた時、相手からありがとうと言ってもらいたいです。

良くないと言われますが、してあげたんだから違う形でも形で返すべきと、見返りを求めてしまいます。

損得勘定で人と関わっているとも言われました。それがどういうことかわかりません。

人の気持ちを考えていないとも言われました。

この間も、かばってくれる先輩や上司の方を泣かせてしまいました。仕事を辞めることになってもどうでもいいと言われてしまいました。

普通は、どうするものなんでしょうか。

考え方がおかしいのでしょうか。

相手の気持ちをわかるようになるには、どうしたらいいんでしょうか。

感謝の気持ちが起こるようになるには、どうすればいいんでしょうか。

人を悲しませるのは悪いことだとある人から教えてもらいましたが、それがどういうことなのかわかりません。

変わって行きたい、人から与えてもらった気持ちを台無しにしたくないです。

孤立したくない、という利己的な気持ちからです。けれど、そこを変えていかないと、どこに行っても同じことの繰り返しです。

人の輪から離れていきたくありません。

申し訳ありませんが、未熟な人間です。子供でもわかるようなアドバイスから、お願いできないでしょうか・・・。

どうぞ、よろしくお願いします。

追記:よそのサイトで同じ質問をしました。
先天的な自閉症の方のようだと言われました。
診断されたことはありません。
自閉症がどんなものか良くわからないです。
客観的にどう感じられたか、教えて欲しいです。

わたしは、人に対して感謝することが出来ません。
人に対して感謝する気持ちが薄いです。

人に何かしてもらった時、してもらったことに対し、用が済んだ、助かったと思うのですが、ありがたいという気持ちが起きません。
職場の上下関係やお客さんに対しては、ありがとうございますと言うことが出来てると思うんですが、それ以外の時は、忘れてしまっています。
ありがとうとお礼を言いそびれることもありますし、してもらったことを忘れてしまうこともあります。

ものをもらう時などは、ありがとうと言...続きを読む

Aベストアンサー

>子供でもわかるようなアドバイスから、お願いできないでしょうか・・・。
挨拶代わりに「ありがとう」と言ってくださいね。
その内容とか意味するところは分からなくて結構です。
子供なんですから。
まずはそこからはじめましょう。

Q私はもらい事故にあい、仕事を辞めることになりました。くやしいです。体が

私はもらい事故にあい、仕事を辞めることになりました。くやしいです。体が痛くてしかたありません。大好きな趣味も専門実技もできなくなりました。
事故の怪我なので誰も痛いなんて解らないだろうし二年以上病院です。もう一年治療は自費です。
仕事を辞めても、わたしの人生は終わらないんですね。。いつ治るか解らないし常時痛いので悲しくなります。本当に嫌なことばかりで、20代損してます。私はどうしたら幸せになれますか?健常者の悩みのレベルは高いし人並みの生活がしたいです

Aベストアンサー

事故を起した相手に、治療費と、慰謝料等請求できないのでしょうか?

あと、健常者じゃないって、自分で思っていて、
人と比べてしまって、自分は不幸だと思ってるのですか?

仕事をやめざるをえなくなったこと、体が不自由になったことに関しては、
残念で、大変だね、頑張れとしか、私はいえません。

痛みも、癒えるまでは、その痛みと上手く付き合っていくほかありません。

20代が損ばかりだといい切れるくらいのいやなことがあったのかもしれませんが、
それでも、ちゃんと生きてこれたし、働いてもこれたわけだから、損してばかりでもないとおもいます。

あなたは、もう少し冷静になった方が幸せになれますよ。
周りと比べるのではなくて、今の現状を悲観するわけじゃなくて、否定するわけじゃなくて、
今の現状と、今と、今をどう満足し、今をどう生きて、今をどう楽しむのか。
そうでないと、将来今みたいに『私の人生はずっと損している。』って言い続けるだけになる気がします。
いかがなものでしょう?

Q彼から別れてほしいと言われて、復縁されたかたいますか? 別れてほしいといわれ、謝り仲直りしたかた含め

彼から別れてほしいと言われて、復縁されたかたいますか?
別れてほしいといわれ、謝り仲直りしたかた含めて

Aベストアンサー

1度相手から別れを告げられ、その後復縁した事があります。
別れる原因にもよるとは思いますが、私の場合は、私が重い+相手の浮気でした。
初めは諦めきれず、無理矢理連絡を取ったりしていましたが、もちろんのこと逆効果で、よりを戻したのはそれから半年後でした。それも相手から戻ろうと。あくまで私個人の経験ですが、似たような内容であれば一度距離を置くべきだと思います。その後結局また彼の浮気で別れましたが、時間が解決してくれましたし、今となれば思い出が美化されているように思いますよ。

Qくやしいです

学校で首席になりそこねました。
とてもくやしいです。
いい成績をとるために勉強しているのではない、と頭ではわかっているのですが、くやしくてくやしくて夜も眠れません。

なり損ねた原因は単位数が少なかったことです。
いかに満点に近い点をとったか、という率では一番だったのですが、単位数が関係してくるなんて知らなかったのです・・・

くやしくて仕方がありません。どうしたら悔しい気持ちを捨てることができるでしょうか、教えてほしいのです。
どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

何でも一番になることは名誉なことですが、決してそれが最も重要なことでは有りません。
それに費やした努力やそれで得た経験の方が大切です。
私は高校時代は首席で卒業しましたが、今はその時の賞状が2枚のこるのみです。
点を取ること、単位を取ることには秀でていましたが生きた勉強をするという意味では劣っていたため社会に出てからは潰しが利きませんでした。
悔しさは捨てなくてもいいから、次へのステップにしてはって何か教科書みたいな薄っぺらい回答ですみません。

Qお嬢様育ちって?

就職して5年目です。

職場で人生の話???を上司としたのですが、
上司にお嬢様育ちを捨てなければいけない。といわれました。
どこがお嬢様?と聞けばよかったのですが
ちょっと泣きそうな感じだったので聞けませんでした。

涙もろいというのも、それに入るんでしょうかね・・・。
職場では、人前で泣いたことはないです。

家庭は、父は結構土地を持っていましたが
田舎の土地持ちなんてめずらしくもないですし、
家は、小さいころから借金ばかりで、
借金に借金をかさねて・・・という生活で、
まぁ、火の車という感じではなかったので、
ご飯もおいしいものも食べたりしたりもしてますが、
そこまで、お嬢様という育ちではないように思うのです。

今は、母と兄と一緒に家を出て、
3人で暮らしていますが、
家を出るのも貯金を全部はたいて私が
電化製品や家具もそろえました。

ただ、家のことは、ほとんどしないということでしょうか?
給料のほとんどを出して生活している分
家のことはあまりしないという条件で暮らしています。

あと、世間知らずすぎなところもあります。
父は、かなりの常識人というか、世間体を言う人で
母は、かなり非常識です。夫婦仲は、かなり悪かったです。
なので、同じ家に住んでいても一緒には、ほとんどおらず、
父とは未だにうまくコミュニケーションはとれません。

母とずっといたため、私も世間知らずで、
人と接するのも嫌になって、ほとんど人と
コミュニケーションをとっていなかったので、
あまり、人とうまく接することもできません。
それでも、なるべく世間のことを・・・と思い、
図書館などで、マナーの本などを読んだりはしてるんですが・・・。

どうすれば、お嬢様育ちと言われないのか
悩んでいます。アドバイスもらえますでしょうか?

就職して5年目です。

職場で人生の話???を上司としたのですが、
上司にお嬢様育ちを捨てなければいけない。といわれました。
どこがお嬢様?と聞けばよかったのですが
ちょっと泣きそうな感じだったので聞けませんでした。

涙もろいというのも、それに入るんでしょうかね・・・。
職場では、人前で泣いたことはないです。

家庭は、父は結構土地を持っていましたが
田舎の土地持ちなんてめずらしくもないですし、
家は、小さいころから借金ばかりで、
借金に借金をかさねて・・・という生活で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もお嬢様と言われる事に抵抗をもった時期がある、30代女性です。
話の前後関係がわかりませんが、その上司の方とは人生の話をしていらしたんですよね。仕事の話ではないですよね。
それでしたらあなたの仕事ぶりとは関係ないのでは。
私も、仕事はすごくできると言われ、役付までなっていますが、未だに「お嬢さんだからねぇ」と言われますよ。お嬢さんて年齢じゃないんですけどね。
それは、「自分で苦労してない」って意味の様です。
自分で苦労してないというのは、困っても助けてくれる家族(円満だろうが両親不仲だろうが)がいて、お金に困った経験もなくて、社会の本当の汚さを知らないで生きてきた、いわば幸せな境遇に身を置いてきたことを指す様ですね。
だから、例えば「海外でボランティアしたい」と言ったとしましょう。
すると、「あなたお嬢様だからね、いきなり海外に飛び出して、いいことばかり考えてない?世間ってそんなに甘くないよ。知らないでしょ?汚れた生活なんて。」と来るわけですよ。

昔はその「お嬢様」って言葉に抵抗があり、仲間に入れてもらえないような気がしてイヤでわざとロックバンドやってみたりしましたが、年を経て、静かに周りを見渡してみればお嬢様だなって思える様な女性って、素敵なんですよ。なんというか、変にガツガツしてないで余裕がある。それを嫌う人もいますけどね、僻みもあるんじゃないのかな。

そういう意味でNO.6の方の意見は賛成ですね。
仕事ができるという評価があるなら、気にしないことですよ。お嬢様はできるだけ汚いものを見ないほうが幸せですってば。それに、お嬢様にはそれ相応の方がしっかり守ってくれるものです。

参考になれば幸いです。元・お嬢様より。

こんにちは。私もお嬢様と言われる事に抵抗をもった時期がある、30代女性です。
話の前後関係がわかりませんが、その上司の方とは人生の話をしていらしたんですよね。仕事の話ではないですよね。
それでしたらあなたの仕事ぶりとは関係ないのでは。
私も、仕事はすごくできると言われ、役付までなっていますが、未だに「お嬢さんだからねぇ」と言われますよ。お嬢さんて年齢じゃないんですけどね。
それは、「自分で苦労してない」って意味の様です。
自分で苦労してないというのは、困っても助けてくれる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報