帰り、一緒に帰りたくないです。
同じ系の質問を検索して見たんですが、自分には応用できないなと思ったので質問します。私に合った、何か良い方法はないでしょうか?

まず、昔からそうなんですけど嫌なことをやめて欲しいと言うのが出来ません。内心と逆の事をしちゃいます。
でもさすがに一緒に帰りたい素振りはしてませんけど。

帰り、一緒に帰りたくないです。
新人年上後輩の方が仕事終わり、一緒に帰ろうとします。初日は自然な流れで一緒になって、そこまでは普通だと思うのですが会話の内容が嫌だなーと思いました。次の日も一緒に帰ろうとされて、結局一緒に帰ってしまって。2回でもう本当嫌と思ってしまいました。
おしゃべりな方で、会話の内容が同じく新人の悪口や私生活へのお節介な意見や…そういうのばかり。疲れました。あと社内の人間関係の探りとかなのですが、公共の場で声が大きくてまわりに迷惑してるよ!とも思うので一緒に居て恥ずかしいです。でも年上相手に失礼かなと思い、思ったことを言えません。同じ位の歳なら多少言えてると思います。

その方は仕切れるタイプの方で、強引に一緒に帰る形になっちゃうんです。通じない人にはハッキリ断ればいいよと教えてくれた人が居るんですが、今のところ出来てないです。笑顔だけど「本当に大丈夫ですから」とか「一人が気楽なので」とか言わないと通じないかも?ということです。
その前に簡単なのは、「ちょっと用事があるので」とかが検索して出てきたんですが、それは初日にやったんです。相手の方をまだ知らなかったけど、いつも自分の用事をしてる時間なので。そしたら「待ってる」と言われてしまって…本当に待ってました。
本当に待ってるよ…と思いましたし、待たれると悪い気がして走って行ったり気を遣う事にも今となっては『?』と思います。
最終的に自分のペースが崩されてることと、悪口や余計なお節介系を聞くのに疲れたのと、公共の場で煩いのが恥ずかしくて嫌なのと。もう嫌と思いました。
3回目一緒に帰るのが嫌で、無意味に少しサービス残業して更衣室行って無意味にトイレも行って、やってたら待とうとされましたが「お先にどうぞ(^^)」と言ったら結構あっさり帰ってくれたので案外次は大丈夫かもしれません。
大丈夫じゃなかった時、どうしよう…という心配をしています。
ただ、時間をずらしたら乗りたい電車に遅れて1本遅いのになったことも結果的に嫌で本末転倒だなーと思いました。本来乗りたいのに乗ると、新人年上後輩も居ますけど、私がずらすのって違うよね!って思い、私は今後もいつもの時間で帰りつつ、一緒には帰りたくないです。
基本、残業もするなと言われてる会社なので定時で帰ることになるので必然的に更衣室で一緒になります。
こういう時どうしたら良いですか?(T-T)宜しくお願いします。

最近、その人への対応方法どうしようって気がかりで、時間を無駄にしてると思います…(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

素直に「ひとりでのんびり帰りたいから私のことは気にしないで下さい」と言ってはいかがですか?



質問者様の方が気を遣わなければいけない先輩なら諦めるしかないですが、そうでないなら「自分はひとりが好き」と示してしまうのが早いと思います。
私自身、先輩がいた頃は先輩と降車駅で別れるまでが仕事と割り切ってました。
本当は群れるのが大嫌いなので、先輩がいなくなってからは「みんな一緒に」という慣習を全部取っ払いましたけどね。
毎日のことなのにトイレだなんだって時間をずらすなんて面倒ですし、無意味だと思いますよ。(まあ、気持ちは分かりますけどね。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、私の後輩だけど年が一回り以上上ってことに私が躊躇してしまってたんですがその気遣い?は特に要らないと思いますか??

私の職場は今までは一緒に帰る習慣はありませんでした(^_^;)

後輩に注意出来ると良いですが、年齢の事で躊躇してしまって言えなくて。第一印象は良かったんですが…仲良くしたいと思えませんでした。

面倒です(>_<)
「ひとりでのんびり帰りたいから私のことは気にしないで下さい」と言ってみようと思います。

お礼日時:2017/04/17 13:27

人間 外を歩けば温かい風が吹くときもあれば 冷たい風が吹くときもある。


嫌な匂いの風 粘っこい風 全てが全て 気持ちの良い風っていう訳には いかない。

「嫌だなあ」を無理やり好きになる必要はないが「何が大事なのかなあ この人は」という目で見る必要はあるかもしれない。
それもまた縁だし 同じもの 同類にはならなくても 一期一会 今日の出会いの中で 「なるほど」とわかることも あるはずだ。

どうしても大変なら 別の人と一緒に帰るのが良いと思うが 学ぶチャンスから目を背けるのは良くない。
相手が悪口を言ったら「そう言ってることを誰かに聞かれたら 評判が下がっちゃいますよ 頑張ってるんですから評価されて欲しいです」程度に言っておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に出会って、他の人の良さに気付いたってところもあります。

「何が大事なのかなあ この人は」という目で見ても自分では『?』でしたが、同僚に相談したら意地悪で人を陥れたいとかズルい人だと思うよ。と言われました。
何が大事って、楽しんでるだけだと思います。

反面教師にはしようとは思いました。
一緒に居ると同類という目で見られそうで嫌で。

同じ時間に終業するのがその人だけです。
これ以上に学べることって一体?次に同じ系の人に出会ったときの対処法を学ぶとかですか?まだこのての人に慣れてないので、もう少し知って次には対処できるようになっておく等ですか?

相手を注意というか意見言おうにも、年齢が一回り以上上ということに躊躇してしまってたんですが、その必要はないですか??

お礼日時:2017/04/17 13:40

誰かの力を借りたらどうでしょうか?


事情を話して、誰かと一緒に帰って貰えば、二人じゃなければ、悪口、探りは無くなると思います。

嫌なこと嫌と言えない…分かります。
同じタイプです。
揉め事とか嫌です。
でも、少しずつ言えるようにしないと我慢ばかりしないといけないですよ。
自分もやんわり断ること出来る人…目指して、努力中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情は同僚に話しましたが、その人は時短の人ですし新人さんと同じ時間になるのが私だけです(^_^;)その事に問題視してなかったんですが、こんな煩わしい事になろうとは…。
実際は少し違うんですが、例えるなら早番と遅番があるとしたら同じ時間帯の人が新人さんです。

少しずつ言えるようにしないと、ですよね。
我慢のためなら言えるようになるかなー。私も断ることが出来るように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 12:25

逆に早く帰る準備して、


「ちょっと急いでるからお先にーー!」
って一本前の電車に乗るとか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1本前には乗れないんですよね、終業後ベストな時間の電車がそれで。それで帰るのが一番早く着くんですよね、だからその電車が良くて。
新人さんに行きと帰りの電車聞かれたときは何も考えずに教えちゃいましたが…こんな事になろうとは…。
行きも同じ車両に居たことに気付いたんですが朝の通勤から煩いのって帰りよりも目立つし、寝てる人も多いし、余計とまわりから白い目で見られそうで寝た振りして新人さんより後に下りました。

お礼日時:2017/04/17 12:07

はっきり断るのは、人間関係を壊すのでやめたほうがいいと思います。

適当に返事をしてでも、うまく付き合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に返事してたんですが、他の同僚に一緒に居るとそのうち「○○さんが、悪口言ってたよ~」って言われちゃうよ。と教えてくれました、他の同僚もそんな気がする。その年上後輩はやりそうだと言ってました。人間関係を引っ掻き回すタイプだよね、と勘がいい方たちは言ってました。なので、距離置きたいって気持ちでいっぱいです(^_^;)

お礼日時:2017/04/17 11:05

誰かに迎えに来てもらうとかはできませんか?


何度かやってたら諦めてくれませんかね・・・(∵`)
親と合流するから、とか友達と待ち合わせをするから、とか言えば先に帰ってくれませんかね・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに迎えに来て貰うことは、出来ません。そんなお願い相手に悪いし、してくれるような優しい人も居ません。自分の事は自分で何とかしなさいって親です。子供じゃないし当たり前ですよね(笑)

実際、職場は駅の終点で、そこだけ離島で、帰る方向は皆同じ。寄り道もこれといってない…。という状況です…。(^_^;)

同じ時間に帰る人が、私と新人さん達しか居ないんです(^_^;)
その状況の意味を全く理解できてなかったのは私なのかな?(^_^;)今回のような事になるとは思ってませんでした。行きと帰りの電車の時間も聞かれたんですが、普通に教えたんですが、こういうことになっちゃうとは…思ってませんでした。
今までいつも1人で帰ってたので、新人の方は今までいつも誰かと帰ってたのかな?

新人さんは帰る方向同じで、私より後の駅ので下りるのでバレますよね?一緒に帰って知られちゃってるので(^_^;)バレてもいいのかな、こういう場合は。嘘も方便ってこういうことですか??

お礼日時:2017/04/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます 自分が悪いの

同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます
自分が悪いのは分かっています。
どうしたらこの状況を回避したらいいか教えてください

Aベストアンサー

労働組合があるなら告発すれば上司潰せるよ(゜ロ゜)

Q男性に質問です 作業を一緒に手伝ってくれた時や、一緒に過ごした時に [優しい?] [一緒だよ、嬉しい

男性に質問です

作業を一緒に手伝ってくれた時や、一緒に過ごした時に

[優しい?] [一緒だよ、嬉しい?]って聞くのはなぜでしょうか?

急に聞かれるようになったので気になります(><)

普通にする質問でしょうか?

Aベストアンサー

B型だから。

Q派遣会社にやめたいと伝えましたが…

先日、ここで質問させていただき、
私なりに結論を出して派遣会社に辞めたい旨を申し出ました。
私としてはまだ仕事を教えてもらっているような段階で、今やめた方が
3ヶ月たち更新しないで辞めるよりも派遣先に手間やお金がかからずいいと思い、
なるべく早めにと伝えました。

私が登録している派遣会社は三洋ヒューマンネットワークで、
働いているのはその派遣会社が同じ敷地にある三洋電機です。

本で見たり、ここで出ている意見を見ると、
派遣会社に辞めたい理由をきちんと伝えれば
派遣先には上手い理由で伝えてもらえる、という風にあったのですが、
(質問1)
派遣会社と派遣先企業が同じ(?)場合、
本当にそういう風に上手く伝えてもらえるのでしょうか。

やめる本当の理由で一番大きかったのは「祖母の痴呆」が悪化してきたためでも
あるのですが、派遣会社にはその事は伝えず
「毎日始発で出て最終で帰るため通勤が大変」とか「仕事内容が合わない」と
言ってあります。
私が悪いのですが、殴られるかと思うくらい派遣会社の人が怖かったので…
(質問2)
もし派遣先企業で聞かれた場合、派遣会社に伝えていないことを理由に出してもいいのでしょうか?

先日、ここで質問させていただき、
私なりに結論を出して派遣会社に辞めたい旨を申し出ました。
私としてはまだ仕事を教えてもらっているような段階で、今やめた方が
3ヶ月たち更新しないで辞めるよりも派遣先に手間やお金がかからずいいと思い、
なるべく早めにと伝えました。

私が登録している派遣会社は三洋ヒューマンネットワークで、
働いているのはその派遣会社が同じ敷地にある三洋電機です。

本で見たり、ここで出ている意見を見ると、
派遣会社に辞めたい理由をきちんと伝えれば
派遣先に...続きを読む

Aベストアンサー

(質問1)

辞める理由は(できればやむを得ないと納得されるような理由であれば好ましいが)、なんでもよかったと思われます。
どちらにしても派遣会社が派遣先にうまく伝えてくれるので。

これは何故かというと、派遣会社が取引先の信用を落としたくないからです。

「彼女は通勤が大変で辞めました」
などと言えるわけがない。
「ふーん。きみたちはいつもそんな人を派遣してるの?」
と言われても仕方がないからです。
それは、あらかじめ「通勤は始発ですけどだいじょうぶですか?」等、ケアしてなかった派遣会社の担当に責任が及ぶことになるはずなので。

ただ、どうして「通勤」とか、「仕事内容があわない」ことを理由にしたのでしょうか?

もしかしたら、「このまえの仕事は合わなかったけど、こんな仕事ならどう?」と別の仕事を持ちかけられるかもしれませんよ?
(それでもいいならOKですが)

そういう場合は、「祖母の健康上の問題で」といえば、さして問題にはならなかったはずです。


(質問2)
派遣先で理由を聞かれた場合は、伝えてないことを理由にだしても、いい方によっては大丈夫です。

「実は、……ここだけの話にしていただけますか?」
と前置きを入れればいいのです。

「派遣会社のほうには細かいことまで触れられたくなかったので、別の理由をいったのですが。。。実は祖母の健康上の問題なのです」

これだけいえば充分です。
聞いた相手は深くまで理由を尋ねてきません。

(質問1)

辞める理由は(できればやむを得ないと納得されるような理由であれば好ましいが)、なんでもよかったと思われます。
どちらにしても派遣会社が派遣先にうまく伝えてくれるので。

これは何故かというと、派遣会社が取引先の信用を落としたくないからです。

「彼女は通勤が大変で辞めました」
などと言えるわけがない。
「ふーん。きみたちはいつもそんな人を派遣してるの?」
と言われても仕方がないからです。
それは、あらかじめ「通勤は始発ですけどだいじょうぶですか?」等、ケアし...続きを読む

Q今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時

今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時に長いそんなに悪いなら担当者に言って帰れと言っちゃって今はすごく後悔している

Aベストアンサー

擁護する回答もありますが、コミニケーションは一方的では通用しませんよ。
正しい指摘も言い方次第です。
あなたが調子が悪くてトイレに行ったとき、同じように言われたらどんな
気分になりますか。私は気にならない? 人それぞれです。
自分は良くても他人がどう思うか、配慮すべきです。
もし、サボりだとしても、周囲の人はあなたの言動の間違いだけをみています。
仕事を始めて1ヶ月で、上から目線で物を言うのは控えた方が良いと思います。
済んだことは仕方なし、反省し謝ったのなら今後は言動に注意しましょう。
信用を得るには多くの時間が必要ですが、信用を失うのは一瞬ですから。
これからのあなたの態度・努力にかかってきます。
仕事に対する真剣さは間違っていないので、その気持ちは失わないで。

Q派遣会社の登録をやめたい

派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。

二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。

コーディネーターさんも、もう少し、合ってるところ紹介すれば良かったね。他を探しましょうと言ってくれています。暮れの26日が最終日で、派遣会社も最終日だったので、それからは進んでいません。お正月を挟んでの一週間でこれからのことを色々考えています。派遣会社にはとても迷惑をかけたし、コーディネーターさんも良い方なので、お世話になりたいのですが、この派遣会社の他の派遣先は業務内容や就業場所が自分にあったものが見つかりません。

質問ですが、今の状況でここの登録をやめて、他の派遣会社へお世話になることは可能ですか?健康保険、年金に加入はまだ一か月先でしたが、雇用保険はすぐに入れるようで、二日目に本社から郵送で書類が届いていました。三日間の就業でも雇用保険は加入したことになるのでしょうか。何か書類上の手続きをしないと、派遣会社との雇用関係が続いたままになっているのでしょうか?

年始になって、コーディネーターさんと話せば済むことなのですが、年明けからすぐに、ハローワークに通ったり、単発バイトなどしたいと、色々さがしています。今の派遣会社と手続きを済ませないと他の仕事に就いたり、他の派遣会社の登録会へ行ったりしてはいけないのでしょか?

長文になりましたが、雇用保険の事と、今の派遣会社とは別の方法で就職活動をしてよいのか、質問です。よろしくお願いします。

派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。

二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。

コーディネーターさんも、もう少し、合ってると...続きを読む

Aベストアンサー

雇用関係は派遣会社ときちんと手続きする必要があります。それとは別に他の派遣会社に登録することは自由なので、今からでも可能です。

ほとんどの人は複数の派遣会社に登録しています。一つだけという人の方が少ないでしょうね。仕事が入って契約書を交わした時点でそこの会社の派遣社員ということになります。

Q同じ帰りの送迎バスに乗った熟女

昨日からの職場で、同じ帰りの送迎バスに乗った熟女が、私の顔をじっと見るんです。

こんな時、私はにこっと笑って「お疲れ様でした」と言うべきだったでしょうか?
思わず目をそらしてしまいました。

私の顔は、左外斜視、メガネが片眼(片方のレンズはスリガラス状になっている)、メガネが赤い、太っている、顔が赤い、顔が大きい、歯がないなど、特徴があります。
それ以外にも「あー、この人見た事あるー」とか「この人知ってるー」という感じでじっと見ていたかも知れません。
子供にジロジロ見られる事には慣れましたが、バスで通路を挟んで私の隣に座った熟女が、横を向いて私をじっと見ているので、大人にここまで見られるのは慣れていません。

補足
赤いフレームのメガネって珍しいですか?確かに目立ちますが。
歯がないのは、持病で心臓も弱く、歯医者に行くと心臓が痛くなるので、歯医者に行きませんでした。
身だしなみとは?化粧しなくても良い仕事だから化粧しないし、髪は短く、ボサボサではありませんが、若白髪が多いです。
作業着で仕事をするので、通勤でも小綺麗な格好は特に必要ありません。

昨日からの職場で、同じ帰りの送迎バスに乗った熟女が、私の顔をじっと見るんです。

こんな時、私はにこっと笑って「お疲れ様でした」と言うべきだったでしょうか?
思わず目をそらしてしまいました。

私の顔は、左外斜視、メガネが片眼(片方のレンズはスリガラス状になっている)、メガネが赤い、太っている、顔が赤い、顔が大きい、歯がないなど、特徴があります。
それ以外にも「あー、この人見た事あるー」とか「この人知ってるー」という感じでじっと見ていたかも知れません。
子供にジロジロ見られる事に...続きを読む

Aベストアンサー

> こんな時、私はにこっと笑って「お疲れ様でした」と言うべきだったでしょうか?

「何かご用でもお有りですか?」くらいで良いのではないでしょうか?
用が無ければ、「では人の顔をジロジロ見ないで下さい。」で良いと思いますが・・。

中には「どこを見ようが私の勝手!」などと屁理屈を言う人もいるでしょうけど、他人の意識を奪う様な勝手はありませんし、そう言う勝手は「無礼」や「非常識」です。

Q会社をやめたい

19歳女です。
会社の同僚との関係について悩んでいます。色々考えているうちにわからなくなってしまいました。

文章力がないので支離滅裂になってしまいますが回答よろしくお願いします。
以前にも似たような相談をこのサイトでしました。

私は今年の2月から洋服を取り扱う会社に正社員(実習型雇用併用)として入社しました。
始めたばかりの会社で、女性社員は6人(バイト1人)です。
私以外は友達や知り合いで、ギャルやチャラチャラしています。
バイトの人は数日前に入ったばかりで20才で同僚の学校の先輩です。(3月から正社員)

初日は馴染めず精神的にきつくなりやめようか悩んだのですが1日じゃわからないと思ったので仕事に行きました。
しかし、1ヶ月たった今でも馴染めていないと思います。
それに加え、一人の女の子がばかにしている発言をしてきたり、行動をよく観察されます。めんどくさいので軽く返したり、無視をしています。他の子は特に言ってきません。

私が一番苦痛なのはできたばかりの会社なので暇な時間が多く、みんなストーブの前で集まっていて私だけ離れた場所にいることです。
集団行動は時と場合により大事だとは思いますが、社会人になってまでトイレに一人でいけない人が多いです。
同僚というよりは友達、会社というよりは学校という感覚で仕事をしているようです。

この前、22才の女性が研修できたのですが、同僚達はその人に質問責めをしたり、その人から少し離れたとこでその人の話をしていました。
その人は社長に馴染めないといって1日でやめてしまいました。

会社には同僚の友達ばかりいれていないで普通の知らない人も入れるなら早くいれてほしいです。

仕事ってどう思ったらやめるべきですか?

19歳女です。
会社の同僚との関係について悩んでいます。色々考えているうちにわからなくなってしまいました。

文章力がないので支離滅裂になってしまいますが回答よろしくお願いします。
以前にも似たような相談をこのサイトでしました。

私は今年の2月から洋服を取り扱う会社に正社員(実習型雇用併用)として入社しました。
始めたばかりの会社で、女性社員は6人(バイト1人)です。
私以外は友達や知り合いで、ギャルやチャラチャラしています。
バイトの人は数日前に入ったばかりで20才で同僚の学校...続きを読む

Aベストアンサー

自分のやりたいことと仕事のマッチングが上手く出来ずに職場で孤立する人
が増えているそうです。その一方で、携帯電話の機種を頻繁に変更するよう
に若い人を使い捨てる企業(ブラック企業)も増えているようです。

洋服や流通にそれほど興味はない。
ベタベタした人間関係を求めるのは苦手。
チャラチャラしたギャルなんか大嫌い。

あなたは、初日で職場と自分のミスマッチに気付いておられるじゃないですか。
第一印象をもっと大切にしましょうよ。

自分がどんな環境だったら元気よく働くことができるのか。数年かけて探して
もあなたの場合、全然問題ない年齢だと思います。
まずは、色んな人に会いに行って心中を相談することから始めてはどうですか。
あと、ちゃんと相談できるんだろうかとか全く気にする必要のないお年頃ですよ。

先ずは、一歩前へ…。
自分が出来ないことをたくさん探せた人が最終的に勝ちだとわたしは思います。

参考URL:http://www.neet-support.net/

Q自分を嫌ってる相手と同じ職場で同じ部署、同じチーム…どうすれば

同じチームで喋ったこともあまり無いんですが(私は入社して2カ月です)…何をした覚えもないですが、かなり嫌われています。

同じチームだから関わらざるおえないんですが、好かれたいとは思わないからとりあえず当たり障りない付き合いをしたいんですが、ずっと無視だし、業務上の会話でも相手の態度がかなり露骨で刺々しかったり、荒っぽい対応で、すごいストレスになります。

私は、業務上の会話はして(態度は普通で)あまり相手を刺激しないようにしています。

仲良くないけど関わらざるおえない人と付き合うには、どうすればいいでしょうか?
空気も気まずいのです。

Aベストアンサー

しょうがないですから、表面上は何事も無い様に、接しましょう。
深く入り込まなければ良いと思います。
プライベートでまで付き合う訳じゃなし、嫌な相手を相手にするのも仕事と割り切って、「偽りの和」でも保ちましょう。
嫉妬やヤキモチから、敵対視する方もいますから。
直で受け止めずに、流しましょう。

Q会社をやめたい

社会人になって3,4年になるものです。
今は、2つ目の会社です。

前の会社は、営業だったのですが、それが自分に合わなくて辞めました。
転職は成功でした。

で、今の会社なのですが、自分が能力が無くて同じことでこの2週間怒られつづけ、
かなり精神的にまいってます。周りからも白い目でみられ、だめなヤツと思われていると思います。
昇進もない気がします・。

自分が能力がないのがいけないのですが、頑張っても能力なんて実際のところつきません。
今の職場にいるのがとても辛いです。

転職したら、解決するのか?とう問題でもないような気がします。
しかし、今の職種があっているのか自分でも分かりません。

どうしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他にやりたい仕事があるとか、目的があるんなら別ですが、
その理由では辞めない方がいいと思います。

自分は現在無職2ヶ月目に突入した26歳の男です。

正社員ではないのですが、
派遣会社を通して勤めていた職場を4月に辞めました。
周りが契約期間満了や派遣切りで辞めていく中で、自分は来年の三月まで勤めさせて頂けることになってましたが、質問者さまと少し違うのですが人間関係が嫌で自分から辞めました。

悩んでいた時は本当に精神的にまいってしまい、毎日仕事に行くのがとても憂鬱で一日でも早く辞めたいと思ってましが、辞めた今では後悔しています。

その時は『なんで自分だけが?』という気持ちになっていましたが、皆誰しも嫌なことはあるけど頑張っているんです。
どこ会社に行っても嫌な人は必ず一人は居ますし、仕事で注意を受けることだってあります。今そんな理由で辞めたら、新しい仕事が決まっても似たようなことがあったらすぐに辞めてしまう様な人間になってしまうと思います。

今の自分が無職で後悔しているから言えることですが、
もう少し広く周りを見渡してしてはどうでしょうか?
ひとつ嫌なことがあるとそればかり考えてしまうからそんな気持ちになるんだと思います。能力だって入社当時と比べれば凄く成長している筈ですよ。

それでも辛い気持ちが我慢できなければ、次を決めてから辞めるべきだと思います。どんな嫌な仕事でも行けばお金は貰えますから。

今の無職の自分が思うことです。

他にやりたい仕事があるとか、目的があるんなら別ですが、
その理由では辞めない方がいいと思います。

自分は現在無職2ヶ月目に突入した26歳の男です。

正社員ではないのですが、
派遣会社を通して勤めていた職場を4月に辞めました。
周りが契約期間満了や派遣切りで辞めていく中で、自分は来年の三月まで勤めさせて頂けることになってましたが、質問者さまと少し違うのですが人間関係が嫌で自分から辞めました。

悩んでいた時は本当に精神的にまいってしまい、毎日仕事に行くのがとても憂鬱で一...続きを読む

Q職場に27、8の男性と50代女性の同僚なんですが 「男性が女性に一緒に帰ろうよ」 「ね、ね○さん」と

職場に27、8の男性と50代女性の同僚なんですが
「男性が女性に一緒に帰ろうよ」
「ね、ね○さん」と常に仲がいいのですがこの間、女性の誕生日にケーキを買ってあげたらしいんです。
女性は結婚しているし、男性は職場上司の息子です。
まさか、付き合ってる?不倫?でも普通あげないよね?と考えます。

客観的に見て皆さんはどう思いますか?

付き合ってるなら職場での対応考えたいのでお願いします

Aベストアンサー

まだ二人の関係を不倫であるか友達で
あるかを判断するのは時期尚早かと思います。
まぁ今の段階では恋愛感情がなく、ただの気のあう
年配の女性かと思います。
ただ、その気の合う女性に恋愛感情がいつ生まれるかは
誰も知る由もなしです。
我職場でも、仲が良い部下と上司がいました。
周りからは友達以上恋人未満の関係ぐらいにしか
思っていませんでした。
しかし、なんとなんと、信じられないことが。
既婚者は離婚し、そして、二人は結婚というゴールを!
まさに青天の霹靂。
恋愛に関して、客観的にどうこう判断することは、難しい
ですし、二人のことなので、まぁちょっとほっといて、さぐり
を入れながら、遠くから見守るしかないかと思います。
それが一番じゃないですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング