アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道教育大学函館校地球環境科学グループ?を受験しようと思ってる高2です。
今から勉強を始めようと思うのですが何から始めていいのかわからず手がつけられていません。
どんな勉強をすればいいのか教えてください。今の偏差値50くらいです

A 回答 (1件)

教育カウンセラーをしています。


まずは、その大学、学部のセンターと個別試験の科目を調べましょう。三年生での選択科目にも影響してきます。
ちなみに「地球環境科学」ではなく「地域環境科学」です。
2020年から入試が変わりますが、高2ならばぎりぎり今の制度での受験ですのでまだやりやすいですね。

科目を調べたら、センター試験の過去問五年分位をやりましょう。科目別に赤本が出ています。
分からないところは、教科書やネットで科目別のおすすめ参考書、問題集を購入して復習しましょう。この大学ならば得点率50%以上が目標です。
センター試験問題は高三の夏休みまでには仕上げてくださいね。
高三の夏休み以降は、個別試験の勉強とセンターの繰り返しをやってください。

確実にするために毎日3~5時間ぐらいを目安に頑張ってくださいね。今なら充分間に合いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!