人生はたくさんの分岐点がありますね。みなさんの分岐点は何歳でしたか?

A 回答 (3件)

4回の結婚と3回の離婚

    • good
    • 1

こんにちは。



『生はたくさんの分岐点がありますね。みなさんの分岐点は何歳でしたか?』

すみません分岐点が無い場合は現在の年齢でもお書きすれば宜しいのでしょうか?

まぁ~冗談ですよ:ーー) 分岐点ですかぁ~女性面では2度。仕事面でも二度。。

毎日のコーヒーもにど。。~(..)~ ンーお風呂は42ど位ですね。。。

大変考え深い質問ですね。。。運命は知性、理性、行動、運命みたいな事もあるますよね。。
    • good
    • 0

産まれた瞬間のゼロ才

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの今の人生に点数をつけるなら100点満点で何点ですか? 理由も含めてお願いしますm(_ _)m

あなたの今の人生に点数をつけるなら100点満点で何点ですか?

理由も含めてお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

一人の人間である以上、現在生きている時点で100点。

当たり前の話ではないか。

Qあなたの今の人生に点数をつけるなら100点満点で何点ですか? 理由も含めてお願いしますm(_ _)m

あなたの今の人生に点数をつけるなら100点満点で何点ですか?

理由も含めてお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

90点。

今までの人生は、経験できて良いことばかりだったから。

この後の人生は、老化、老衰、死など、未経験のことばかりなので、10点分だけは今後の経験に残しておくのが良いかと思います。

Q人生何歳からでもやり直せるという風潮が死ぬほど嫌い

薬剤師になりたいのですが
40歳から薬学部に進学したら卒業するのは46歳ですよね。
現実的にいく意味があるのでしょうか?(就職とか)
薬学や人体に興味があり、やりがいもありそうだと思ったので
進学したいのですが・・あと給料もボチボチ良さそう・・
(お金よりはやりがいや興味が優先)
無事に卒業しても50前のじじいを雇ってくれる病院や薬局はあるのでしょうか?
あと働きながら昼間の大学に通ってるのは新聞奨学生くらいですよね?
現実と照らし合わせると難しいか・・
もうじき38歳になる独身おっさんで貯金0の日雇い労働者の質問です。

Aベストアンサー

意味があるかどうかは、自分が決めること…

現実はどんな年齢でも目の前にある…

やり直せるかどうかとはあんまり関係ない。
やる人はやる。その事実があるんだからしょうがない。

Qひとは何歳ぐらいになれば、人生に観念するんでしょうか?

ひとは何歳ぐらいになれば、人生に観念するんでしょうか?

Aベストアンサー

これは年齢とは関係ないことだと思いますよ。
観念というより、諦観(たいかん)する、ということが大事だと思っております。

Q人生が楽しくないです。 中3の男子です。 文頭を見てみなさんはきっと『中学生のガキが何言ってんだ』と

人生が楽しくないです。
中3の男子です。
文頭を見てみなさんはきっと『中学生のガキが何言ってんだ』とお思いでしょうね。
でもホントに人生が楽しくないんです。
学校では別に友達がいないわけでは無いです。
昔から僕は他人の目を気にしていて、周りから嫌われていないか、避けられてないか、と心配していまいます。


悩みごとも多くて、何から手を付ければいいのか分からないです。
もう嫌です。
生きてて辛いです。
『生きてればいい事もある』
と言う人もいますが、きっと僕の人生は楽しいことより、辛いことのほうが多いと思います。


みなさんは生きてて楽しいですか?
何を楽しみに生きてますか?
回答お願いします(*_*)

Aベストアンサー

いまそれに気づいて良かった。
大人もそういうことに苦しんで死んでしまったりする。
歳をとってからそのことに気づいたら、大変だった。
一般的に早く気づけば気づくほど人生は良くなる。

これからは「生きてて楽しい」と思う方向を模索しよう。

楽しいことより辛いことの方が多い、というけど、
情熱的に生きているとそんなことは苦にならなかったりする。
また、そんなんでは生きて行けない、とも言われるけど、
そもそも自分の強みを生かさなきゃ生きていけない。
自分が苦手な仕事でがんばっているのは労力の浪費だ。

いま気づいたんなら自由に進路変更できる。
自分が満足できる方向を探すこと。
他人から嫌われるかどうかは2の次。
そもそも嫌われることにビクビクしているほど余計に嫌われます。
皮肉なことに。
嫌われることにビクビクしてない人間の方が好かれます。
そのためには自分が絶対と思えるものを見つけないといけない。

いま、あなたは成長の階段をひとつ昇りました。

これからは、自分の人生を燃やし尽くす意味を探してください。
それが「生きること」です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報