殺されるまでは、リンちゃんにとって渋谷容疑者は「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

さらわれた後はいやらしくて、気持ちが悪くて、怖いおじさんでした。

    • good
    • 0

外面が良いやつが 1番タチが悪い。


案外 嫌われてる奴が 良い奴の場合がある。
    • good
    • 1

ほんとは気持ち悪いと思ってても、周りがいい人とかいってたら、なかなかこの人嫌いと言い出しづらいかと思いますよ。

    • good
    • 1

澁谷容疑者は普段から保護者活動の一環として通学路で見回り、見守りをし


リンちゃんとは顔見知りで、親しげに話をしていることもあったそうです。
だからリンちゃんにとって「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったことは間違いないでしょう。

親は子供に「知らない人に声を掛けられてもついて行かないように」くらいのことは言っているでしょう。
でも今回のケースでは当てはまらなかったってことですね。リンちゃんは澁谷容疑者のことを知っていたし
自分たちの味方である、この人になら頼れるくらいの潜在意識はあったでしょう。

今後子を持つ親は、知らない人は勿論、たとえ知っている人にでもついて行ってはいけないと
教える以外ないですね。保護者会やPTAなど学校関係の人でもついて行ってはいけないなんて
子供には言いたくないですけどね。

これから続々と週刊誌が発売されます。
知りたくてもなぜか新聞やテレビで報道されないような内容は
週刊誌の独壇場です。これからの報道に注目したいですね。
    • good
    • 0

ご苦労様・・・



ニュースを見ながら 質問のネタになるものがあれば質問する・・

それが たとえ あなたに不要なニュースでも 質問にすれば 少しだけ あなたの暇つぶしに なるもんな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答の意図がわかりません、わかりやすくお願いします

お礼日時:2017/04/17 11:20

内面性は外面にも出るので一部の人はわかっていたと思います。


昔と比較して、近所付き合いとか、人付き合いとか希薄になっているので、
問題にならなかったのだと思います。
見守るべき人が犯人とは・・・
    • good
    • 2

悔しいね

    • good
    • 0

リンちゃんぢゃないから知らねーよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたにゃ聞いてない

お礼日時:2017/04/17 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で、渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?また、渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

何で、渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?また、渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

Aベストアンサー

猥褻目的でさらって、騒がれたか抵抗されたので殺したんだろう。 同じような事件、奈良小1女児殺害事件では犯人は死刑に処せられた。 今度も死刑にするべきだ。

Q子供を殺すほどでもないのに何で殺してしまうのでしょう。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASK3C3TB6K3CUTIL00B.html

殺すなら親に預けて放置したほうが罪にならなくて捕まらないのでは。

Aベストアンサー

育児ノイローゼじゃないの?
夫が出てきてないね。そして無職の母親32歳・・・普通こういう書き方するかな?主婦とか書くよね・・・って事は、シングルマザーかもしれない。
彼女の台詞は「子育てをしていく自信が無くなった」だけ?他にはなにも言ってないの?
何か公表するにはまずい事を言ったのかもしれない。

すみません、妄想癖があるもので。
ただこういう記事や報道は、すべての真実を語っているとは思えない。
ましてや個人的な事件であればプライバシー保護の観点からも、あえて公表しない事実もあるでしょう。
けど生後二ヶ月・・・発作的なものだったと思いますけど。

Q茨木県土浦市8人殺傷事件の犯人の犯行動機及び供述…「死刑になるため」、「俺を殺さないとまた殺す」

本当にこんな人間(もはや人間ではありませんが)に殺された・傷つけられた方々やご遺族を思うとやり切れません。

絞首刑の他に『拷問刑』も導入してください!!
と声を大にして言いたいですが、これってどうなんでしょう?
実際、現実的ではないことはわかっていますが、こういう理不尽極まりない事件と被告の供述が出てくると、
一瞬で殺すな!「お願いですから一思いにやってください」と哀願されるくらいの拷問刑があってもよさそうなものです。

みなさんはどう思いますか?
私の考え方が過激すぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

昔から罪を憎んで人を憎まずという言葉があります。しかし、自分が死ぬために道連れにするのはだれでも良かったという被告人の供述は、許せないものがあることも確かです。そこに至った経緯をもっとよく知るべきだと思います。
 拷問刑は人道上から禁止されています。今被害者(関係者)が法廷で意見を述べられる制度が導入されましたが、刑罰は、応報主義に陥っては絶対にならないと思います。ややもすれば、被害者の言い分に沿って世論が形成されがちですが、それは間違っていると思います。
 犯罪者を構成させるほうに力点を置くのか、それとも許せんと切り捨てるのか、社会は切り捨てる方に向かっているようですが、もっと優しいぎすぎすしたところがない社会作りがなされたらと思います。

Q殺人のニュースをみて最近疑問に思うのですが 人 一人殺してなぜその人も殺されて死刑にならないのですか

殺人のニュースをみて最近疑問に思うのですが
人 一人殺してなぜその人も殺されて死刑にならないのですか?

人の命を奪ったわけですからその等価のもので償う、つまり自分の命で償うべきだと思うんです

それを懲役〜年てなるのは私は意味がわかりません

どなたか回答をお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それが法律だから・・・としか言えない問題です。

法律の世界は等価交換の原理ではありません。

アンパン1個盗んだからといって、それを返せば良いという訳ではありませんし、
アンパンの金額を返せば良いという話ではありません。

たとえ100円のアンパン1個でも、
それを盗めば窃盗罪という罪で裁かれ、場合によっては(常習者や犯歴が多い人)数年の刑務所生活になる事もあります。

たかが100円でそこまでする必要は・・・と思う人も居るでしょうし、
そんな事はあり得ない・・と思う人も居るでしょうが、
実際にあるというのが現実ですし、それが法律の世界です。

逆に殺人事件の様なケースでは、アンパンの窃盗事件とは逆に、
逆に罪が軽すぎる・・・と思う事もしばしばある・・・というか、
軽いと思う事の方が大半なのではないでしょうか。

最近の例では、1人殺したケースだと、懲役15年前後の判決が多いように思います。
要は、質問者さんは、これが軽いと判断する訳ですよね。

しかし、実際には、交通事故の様な事故により毎日人は何人も殺されています。

事故によって殺す事は許されて、故意によって殺す事は許されない、
と線引きする事は重要ですし必要な事だと思いますが、
その線引きも一歩間違えば大変な事に発展します。

故意による殺人を全部死刑にしてしまうと、
過失による交通事故も厳罰化しないと辻褄が合いませんし、
どんな理由にしろ、相手が死んだら自分の命を提出するとなると、
相手が悪い飛び出しによる交通事故の死亡でも運転手を死刑に・・・という恐れも生まれます。

それでは安心して車を運転する事も出来ませんし、
車を運転して仕事をする人は、それなりの高額な報酬がないとやってられません。

最終的には、流通業界が崩壊し、物の値段が高騰し、社会が崩壊しかねません。

質問者さんはそこまで考えての厳罰化でしょうか?

安易に感情だけで考えてませんか?

現在でも、悪質過ぎる殺人事件には死刑が下されていますし、
裁判というのは内容をしっかり把握した上で判決が下されています。

それらを無視して、人の死=等価交換=犯人の死 としてしまえば、
交通事故の死=加害者の死ともなるので、世の中は大きく変わってしまいます。

感情論だけで考えるのではなく、世の中全体の事も考えなければならない事ですし、
交通事故で無くなった人の遺族も、極悪な殺人によって殺された遺族も、
同じ感情だという部分も考えなくてはなりません。

貴方が考えるより、複雑で難しい話だという事で理解するしかないように思います。

それが法律だから・・・としか言えない問題です。

法律の世界は等価交換の原理ではありません。

アンパン1個盗んだからといって、それを返せば良いという訳ではありませんし、
アンパンの金額を返せば良いという話ではありません。

たとえ100円のアンパン1個でも、
それを盗めば窃盗罪という罪で裁かれ、場合によっては(常習者や犯歴が多い人)数年の刑務所生活になる事もあります。

たかが100円でそこまでする必要は・・・と思う人も居るでしょうし、
そんな事はあり得ない・・と思う人も居るでしょ...続きを読む

Q調査なのに売れ残ってまでなんで鯨を殺してるのですか? そのうち調査と称してトキも殺しだしますか?

素朴な疑問ですけど! 

ウチの近所のスーパーでは、豚肉並みの100g100円で調査捕鯨の鯨が売られてますが、誰も不味くて見向きもせず、いつも売れ残って廃棄されてますが

調査なら、別に殺さず調査すれば良い物を、

なんで、そこまでして、調査なのに売れ残ってまで不味い鯨を鯨を殺してるのですか?

やはり、技術力のない日本人のボケた頭では、生きたまま調査するという、当たり前の方法を考えつことは難しいのですか?

そのうち調査と称してトキも殺しださないか、心配でなりません?

Aベストアンサー

調査は、名目で、実質、鯨関係業界の延命のためです。

あくまで調査というなら、矛盾が色々あります、調査内容が生態や食性なら、

すべての鯨を調査すべきで一部に限られているのはおかしいです。また、

資源状態の調査なら、あれほど多くのミンク鯨等を集中的に捕獲する必要はありません。


ほんとは、鯨関係業界の延命のためだが、沢山いそうな種だけに限って獲るから勘弁してよ。

と言うのがホントの所だと思います。


調査捕鯨ではなく、管理捕鯨と、きちんと主張すべきです。ほんとうは。


でもまあ,食文化の違い、国際情勢、その壁の高い現状では、仕方の無い事だとも思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報