アドルフ・ヒトラーは尊敬できる?

A 回答 (9件)

第一次大戦で敗北したドイツは莫大な賠償金と戦争責任を負わされ 疲弊していった。


〔ベルサイユ条約〕
インフレに加え失業の嵐。
商人として成功している
ユダヤ人を 荒廃したドイツ社会は憎んだ。
反ユダヤ思想は 全ての責任を
ユダヤに転化し
その 波を 利用したヒトラーは 大衆に支持される。
自分も もしかしたら
ユダヤのクオーターかも しれないのに。
金髪、碧眼を元とする
アーリア人だけの 第三帝国を作ろうと 進撃するのだ
自分は 黒髪なのに〔碧眼ではあったが〕
もともと オーストリア人、
ドイツに憧れ
天才的なパフォーマンスと演説て 反ユダヤを掲げ
部下に恵まれ…

そのように人を魅了する”力”
を 持っていたのは
尊敬に値すると思うが

皆が 充分過ぎるほど 知っている 人道的な モノは
憎むべきであって
けっして 褒め称えられるものでは無い 断じて‼️、
故国のオーストリアに侵攻し
つぎは チェコスロバキア、
そして ポーランド。

ドイツが世界を敵に回し
第二次大戦が 勃発。

どうして 尊敬できよう

子供の頃、オーストリアの田舎で天才と呼ばれ 油画も建築設計も 1番だったのに
都会の学校には 試験にパスすることもできない
自身過剰の井の中の蛙だったヒトラーが
渇望する芸術。
音楽は ワグナーを愛したが
ワグナーもまた 極度のユダヤ嫌い

あいつも あいつも 嫌ってるから この際 やっちゃえ
的な 思惑は
今の いじめ にも 見られる
質問者さんは 学生と 思っても 書き込みしてます。

ホロコースト
検索して見て下さい。

日本で 同じようなので
オウム真理教 って ありましたよ。
やはり 化学などに秀でて
でも 教祖は いま 檻の中
    • good
    • 2

カンタロウさん正確ですね。

オーストリア時代芸術大学受けるも受からず。近くのユダヤ人が受かり、恨みはユダヤ人に、初めは個人的な恨み。
後アーリア人は、私達が習った、パキスタン北部パシュン人のバラモンとは、違います。
まず、北朝鮮の独裁者と同じ!
    • good
    • 1

勿論尊敬します、キリスト二世ですから


元々ヒトラーはカトリック教徒でしたが
中年になるにつれて反ユダヤ、反体制の
過激な部分が発揮されていきました
でもそれは単なるエゴではなくて
理想郷を目指すと共にユダヤによる
第三次大戦を防ぐ目的も含まれて
ましたがそういう善の部分は
見せませんでした、あくまでも
正体を隠して行動してもましたよ。
    • good
    • 0

戦前のドイツではヒトラーの支持率9割超えです。

    • good
    • 1

イギリス「チャーチル」は、スターリンよりヒトラーのほうが、たちが悪いと評価

    • good
    • 1

軽蔑すべき人物です。

    • good
    • 1

君は、国家社会主義ドイツ労働者党が、好きなのか?

    • good
    • 1

良くも悪くも国民を一つにまとめた、という点だけは評価。

    • good
    • 2

大勢の人を巻き込む力、演説力はピカイチかと思います。



しかしながら、行ったことは全く尊敬できない。

人間が行えることではありません。残酷すぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイカ・タコ・甲殻類は、血液中の酸素を運ぶために、ヘモグロビンではなくヘモシアニンを選んだのは何故です

イカ・タコ・甲殻類は、血液中の酸素を運ぶために、ヘモグロビンではなくヘモシアニンを選んだのは何故ですか?

Aベストアンサー

こちらをどうぞ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6486819.html
教えてgooで見た中でもっともよくできた回答だと思います。
(間違ってらっしゃるのかもしれませんが)

Q【バカとバカなら戦争が起こる?】 アメリカのトランプ大統領はミサイルを遊びで打っているのでトランプは

【バカとバカなら戦争が起こる?】


アメリカのトランプ大統領はミサイルを遊びで打っているのでトランプは金持ちお坊ちゃまバカである。

自分がやっていることを理解していない。

自分が楽しければそれでいいってノリだ。

一方の北朝鮮の金正恩も生まれもってのロイヤルファミリーでこちらも貧困国なのに金銭感覚がとり狂っているバカであるのでミサイルを打つのが花火感覚で楽しいノリで打ち上げている。

遊びでミサイルを発射するアメリカと花火感覚でミサイルを発射する北朝鮮のバカとバカが合わさるとどうなるのか教えてください。

Aベストアンサー

遊びで撃ったにしては、シリアでは案外何も起こっていない。核の次に強力と言われる。豚児が次は俺っちの所か?、とチビって核実験に踏み切らなかったなら大正解じゃないか。生誕105周年なんて中途半端な式典に合わせてするつもりだっただろうに、結局一発撃ち損ねて終了。

少なくともシリアへの一発は愚行ではなかった。そうは思わんかい?

Qミサイルで日本はどうなりますか? 自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。 昨

ミサイルで日本はどうなりますか?







自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。
昨日、明日北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射するという情報が流れてますがどのくらいの影響がありますか?
自分は東京都足立区に住んでいますが日本滅亡なんてことはないですよね?
10代でまだ死にたくありません…

Aベストアンサー

日本滅亡はありません。
北朝鮮はまだ核ミサイルを完成させていません。また、アメリカが攻撃を開始すると、北朝鮮の戦闘能力はあっという間に消滅します。

北朝鮮は残ったわずかな戦力で反撃するわけですが、まず狙うのは韓国のソウルで、ロケット砲でソウルを攻撃したあと、地下トンネルを通って特殊部隊が韓国内に潜入して、市街戦になります。日本に対してはミサイルで在日米軍基地を狙ってきますが、日本海に展開したイージス艦の迎撃ミサイルで破壊され、撃ち漏らしたものは、国内のPAC-3で迎撃されるので、日本国内に着弾するものはほとんどないでしょう。

そのうち、北朝鮮は指揮命令系統が寸断されて、作戦行動ができなくなり、ミサイルも飛んでこなくなります。

Qミサイルで日本はどうなりますか? 自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。 昨

ミサイルで日本はどうなりますか?







自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。
昨日、明日北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射するという情報が流れてますがどのくらいの影響がありますか?
自分は東京都足立区に住んでいますが日本滅亡なんてことはないですよね?
10代でまだ死にたくありません…

Aベストアンサー

ないね。

そもそも、あなたの持ち得る情報は、それだけ。

北朝鮮がミサイル打ちます。

なんで?いつから?どうして?前にもあった?北朝鮮てどんな国?


大丈夫、心配しないで。


打つんだー、くらいに思っときましょう。

大人がきちんと、対応しますから。

Q戦争・紛争について学べる学部

自分は戦争・紛争の問題について興味があり
勉強したいと思っているのですが、
これらを勉強するためには何学部に行けば
よいのでしょうか?
国際関係学なのか、政治学なのか、それとも私立の
特別な学部なのか。
なんのジャンルに入るのかわからなくて
困っています。

Aベストアンサー

ほかの回答者の方の言うとおりだと思います。何よりも、まずは(1)戦争・紛争のどういう点に興味があるのかをある程度絞ることが必要でしょう。そして、(2)どこで…よりもむしろ、誰がそれを教えてくれるのかを調べることが必要でしょう。

私自身が、ナショナリズム・民族・宗教にかかわる紛争問題に興味があって、大学に入ったので同様の悩みを持ったことを覚えています。先にあげた(1)ですが、戦争・紛争の発生のメカニズムや背景に興味があるのか、法学的な解決か、難民保護か、特定の時代や事例に興味があるのか、戦争文学か、紛争処理に興味があるのかなどなど、さらに細分化することができます。ここまで考えたおかないと、次の(2)に進むことはできません。もちろん、学会で活躍されるほどの教授の方々なら、自分の範囲以外のことも当然勉強されているので、指導していただけるとは思いますが、細かな話になると、ややレベルが下がることもあるかもしれません。

私自身が挫折したことですが、一番確実に学ぶことができるのは、東大に入ることでしょう。大学の図書館などに行って、政治系・歴史系・社会学系・法律系の学会誌を読んでみて、自分にしっくりあった設問についてとりあげている分野を見つけるというのも、いいかもしれませんね。

ほかの回答者の方の言うとおりだと思います。何よりも、まずは(1)戦争・紛争のどういう点に興味があるのかをある程度絞ることが必要でしょう。そして、(2)どこで…よりもむしろ、誰がそれを教えてくれるのかを調べることが必要でしょう。

私自身が、ナショナリズム・民族・宗教にかかわる紛争問題に興味があって、大学に入ったので同様の悩みを持ったことを覚えています。先にあげた(1)ですが、戦争・紛争の発生のメカニズムや背景に興味があるのか、法学的な解決か、難民保護か、特定の時代や事例に興味がある...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報