アドルフ・ヒトラーは尊敬できる?

A 回答 (9件)

第一次大戦で敗北したドイツは莫大な賠償金と戦争責任を負わされ 疲弊していった。

〔ベルサイユ条約〕
インフレに加え失業の嵐。
商人として成功している
ユダヤ人を 荒廃したドイツ社会は憎んだ。
反ユダヤ思想は 全ての責任を
ユダヤに転化し
その 波を 利用したヒトラーは 大衆に支持される。
自分も もしかしたら
ユダヤのクオーターかも しれないのに。
金髪、碧眼を元とする
アーリア人だけの 第三帝国を作ろうと 進撃するのだ
自分は 黒髪なのに〔碧眼ではあったが〕
もともと オーストリア人、
ドイツに憧れ
天才的なパフォーマンスと演説て 反ユダヤを掲げ
部下に恵まれ…

そのように人を魅了する”力”
を 持っていたのは
尊敬に値すると思うが

皆が 充分過ぎるほど 知っている 人道的な モノは
憎むべきであって
けっして 褒め称えられるものでは無い 断じて‼️、
故国のオーストリアに侵攻し
つぎは チェコスロバキア、
そして ポーランド。

ドイツが世界を敵に回し
第二次大戦が 勃発。

どうして 尊敬できよう

子供の頃、オーストリアの田舎で天才と呼ばれ 油画も建築設計も 1番だったのに
都会の学校には 試験にパスすることもできない
自身過剰の井の中の蛙だったヒトラーが
渇望する芸術。
音楽は ワグナーを愛したが
ワグナーもまた 極度のユダヤ嫌い

あいつも あいつも 嫌ってるから この際 やっちゃえ
的な 思惑は
今の いじめ にも 見られる
質問者さんは 学生と 思っても 書き込みしてます。

ホロコースト
検索して見て下さい。

日本で 同じようなので
オウム真理教 って ありましたよ。
やはり 化学などに秀でて
でも 教祖は いま 檻の中
    • 2

カンタロウさん正確ですね。

オーストリア時代芸術大学受けるも受からず。近くのユダヤ人が受かり、恨みはユダヤ人に、初めは個人的な恨み。
後アーリア人は、私達が習った、パキスタン北部パシュン人のバラモンとは、違います。
まず、北朝鮮の独裁者と同じ!
    • 1

勿論尊敬します、キリスト二世ですから

元々ヒトラーはカトリック教徒でしたが
中年になるにつれて反ユダヤ、反体制の
過激な部分が発揮されていきました
でもそれは単なるエゴではなくて
理想郷を目指すと共にユダヤによる
第三次大戦を防ぐ目的も含まれて
ましたがそういう善の部分は
見せませんでした、あくまでも
正体を隠して行動してもましたよ。
    • 0

戦前のドイツではヒトラーの支持率9割超えです。

• 1

イギリス「チャーチル」は、スターリンよりヒトラーのほうが、たちが悪いと評価

• 1

軽蔑すべき人物です。

• 1

君は、国家社会主義ドイツ労働者党が、好きなのか?

• 1

良くも悪くも国民を一つにまとめた、という点だけは評価。

• 2

大勢の人を巻き込む力、演説力はピカイチかと思います。

しかしながら、行ったことは全く尊敬できない。

人間が行えることではありません。残酷すぎます
    • 1