男性に質問します。


結婚を考えている彼女に、デート中の買い物で「指輪を買おうと思うんだけど、選んでほしい」と言われたら、普通に選んで買いますか?

それとも、指輪でなく他のものを買うように、それとなく勧めますか?
(指輪を買うのは結婚指輪までおあずけ……という意味で)



付き合って半年の彼氏がいます。
(彼の親にも紹介されました)

先日、一緒にウィンドーショッピングしていて、お洒落な指輪を買いたいと思い立ち寄りました。


付き合って半年記念だから選んでほしい、と彼にお願いしたところ、選んで買ってくれたのですが、“指輪を買ってくれる=結婚指輪はまだまだ先?”と不安になりました。


もし近々結婚指輪をくれるつもりなら、私が指輪を買おうとしたら止めますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性は無い!


と断言できますか?
できないなら可能性はあるということです。

今回の指輪の購入で
・あなたの指のサイズ
・あなたの好みの指輪のデザイン
を彼は知ることができたわけですよね。
前向きに考えましょう。
    • good
    • 3

面倒なこと考えるね~。

本人に聞けよと思っちゃう。察してちゃんは嫌だよ
    • good
    • 3

貴女の考え方が、女性特有の面倒くさい考えだと思う!!

    • good
    • 3

貴女の考え方が、女性特有の面倒くさい考えだと思う!!

    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9719174.html

付き合って半年?で、親に紹介されたから?
焦ってばっかりでは駄目~!焦ってばっかだと
彼氏と結婚指輪は手に入らないぜ!キラン(☆∀-)
    • good
    • 0

指輪も女性にとってはアクセサーの一つでしょ?


普通にアクセサリーの購入に付き合う感覚です。
「男が指輪を選ぶのはプロポーズや結婚の時だろう」なんて偏った考えは持ってませんので。
指だって10本りますし。
「左手の薬指につける指輪を選んで~」と結婚指輪を連想させられるたら、
唐突でこの店で良いのか?ってことにはなると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性もあるということですか?

期待してしまいます。

お礼日時:2017/04/17 12:30

結婚指輪以外にも女性は指輪つけてるから別に気にぜずえらびますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪購入から少し後で結婚指輪……という可能性もあるということですか?

期待してしまいます。

お礼日時:2017/04/17 12:29

半年記念の指輪と結婚指輪とは全く別物だと思いますよ。


しかし、指輪買ってあげたからもうこれでいいかっかなとは思ったかもですね。
本当に結婚指輪がほしいのなら、指輪自体をねだらないのが普通だと思いますが。
あなたの作戦ミスですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、ファッションリングと結婚指輪は別物ですもんね。
私が悪い方に考えすぎですね。

お礼日時:2017/04/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二者択一で必ずどちらかを結婚相手として選ばなければならないとしたら、貴方はどちらを選びますか? ①美

二者択一で必ずどちらかを結婚相手として選ばなければならないとしたら、貴方はどちらを選びますか?
①美人で性格がよくて経済観念があるが、堕胎経験あり、同棲経験あり、でも結婚したら良妻賢母。
②不美人で性格がよく経済観念があり、処女で結婚してから良妻賢母。

二者択一で必ずどちらかを選ばなければならないとしたら貴女はどちらかを選びますか?
③イケメンで性格がよく、ヤッた女の数は30人で、結婚した後はいいパパでいい旦那。
④不細工で性格がよくて童貞で、結婚した後はいいパパいい旦那。

Aベストアンサー

2、4しかないですね

Q19歳。女です。(長文です) いま好きな人がいます その人は半年前に告白してくれて 一度は断ったも

19歳。女です。(長文です)

いま好きな人がいます
その人は半年前に告白してくれて
一度は断ったものの
花火大会やドライブなど誘ってくれたり
あたしの悩みに相談に乗ってくれたりしていました。

ついこの間も、イルミネーション見にいこうと誘ってくれて今度行くことになりました。

周りの意見では「彼はまだすきなのでは?」という意見が多数で、私もそうであったらいいなと思っています。


けどここからが本題です。

私は、もし付き合えたとしても
その人をこの先ずっと好きでいられるのか、自分が相手をダメにしてしまわないか、自分がダメになってしまわないかと考えてしまうのです。

過去の恋愛が関係してるのは
自分でよく自覚しています。
過去に浸っているのは良くないとわかっていますが完全にトラウマとして残っています。

気楽に付き合ってみればいいと言われます。考えすぎだとも言われます。けど、どうしたら先のことを考えすぎず付き合えるのかがわからないんです。

どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

思いきって打ち明けてはどうでしょう。
彼はとても優しい方だと思います

Q悩んでいます、指名の取れない田舎のキャバ嬢です。 20歳、 経験は1年半。 半年キャバクラ、 半年

悩んでいます、指名の取れない田舎のキャバ嬢です。 20歳、
経験は1年半。

半年キャバクラ、
半年ガールズバー
からの同じキャバクラの出戻りで
半年です。

客層は若いですが、
たくさんの人が
その中でおじさん世代の
太客を持っています。

友達(A)には、常勤で
一番可愛いけど面白くない。
私が客だったら、
また来たいと思えない。
可愛いで終わる
と言われます。
友達の仲いいお客さんも
言っていたらしいです。
その子の会話術は私と天と地の差です。

可愛いくて、
色気があって男を虜にする、
しかも面白い共通の友達(B)は
黙っていても
お客さんは来る、
恋愛面でも、虜にしています。

でも、私は持ち合わせていなく、
恋愛でも、都合のいい女に
なりがちなタイプです。

1年かけて話せるようには
なったけど、やっぱり
向いていないみたいです。

確かに、太客は持っていません。
一人いましたが今は
忙しいという言い訳(?)を
して、最近はあまり来ていません。

キャラもあまり作っていなく、
元々持ち合わせている、
ハイテンションなおバカを
活かしています。

元々、人と接するのが
得意ではなく、
飲み屋の仕事をする前は
ほぼ喋らない人でした。

向いていない性格なのは
知っているけど、
自分を成長させたいと思い
始めた仕事。

性格が明るくなり
友達も増え、
前の職場の人にも
喋るようになったねと言われた
ので、プラスになったと思います。

でも、頑張っているつもりだし、
これ以上トーク力が
上がるとも思えません。

一時期はナンバー2か3まで
のぼりつめて、
店長にも顔で期待されているのに、
ガッカリされてると思います。
(うちの店はナンバーとかが曖昧なのでナンバーがわかりませんが恐らく4、5)

今月はこの店も、
この地域も、
ひどい売り上げらしいですが
特に一番私が
ひどく下がっています。

何故、多少の人気を獲得したのに
離れていくのでしょうか。

私は仕事でも
プライベートでも
聞き手になる事が多いです。

見た目が大人っぽいのに
仕草やキャラが子供っぽいのも
友達(A)いわくいけないみたいです。

飲み屋は顔じゃない。
改めて思いました。

悩んでいます、指名の取れない田舎のキャバ嬢です。 20歳、
経験は1年半。

半年キャバクラ、
半年ガールズバー
からの同じキャバクラの出戻りで
半年です。

客層は若いですが、
たくさんの人が
その中でおじさん世代の
太客を持っています。

友達(A)には、常勤で
一番可愛いけど面白くない。
私が客だったら、
また来たいと思えない。
可愛いで終わる
と言われます。
友達の仲いいお客さんも
言っていたらしいです。
その子の会話術は私と天と地の差です。

可愛いくて、
色気があって男を虜にする、
しかも...続きを読む

Aベストアンサー

正直もう辞めて、他に転業した方がいいと思う。
そのキャバ経験は、他の業種ではトップレベルの営業接待できるスキルだから。

>何故、多少の人気を獲得したのに
>離れていくのでしょうか。
この文章からもわかるんだけど、客や周りを見ていない、自分だけを見てる。
周囲にあわせるのではなく、自分の合う場所にしか自分を合わせない。

>恋愛でも、都合のいい女に
>なりがちなタイプです。
振り回されるタイプだから、振り回す相手を選んで、好んで自分が振り回されている。
他人を振り回すことができないし、振り回さない人に構ってもらえないし、そういう人にちょっかいを出せない。

>見た目が大人っぽいのに
>仕草やキャラが子供っぽいのも
>友達(A)いわくいけないみたいです。
これは、見た目が大人っぽいのに子供っぽいギャップキャラを愛してという客待ちの姿勢。
それでは客寄せに使えない。

仕事的に、自分のターゲットの客の取りこぼしが多いんだと思う。
変に万遍なく受けようとして、自分のキャラを振りまいて、自分の得手を見誤るので、指名がつかない。
もっとマニアックにあなたを好む狭い層だけに色目を使い、指の隙間から取りこぼさない踏ん張りが、独占欲と競争力を刺激し、太客をつける。
AKB商法を参考にしよう。拡大よりも先鋭化。

正直もう辞めて、他に転業した方がいいと思う。
そのキャバ経験は、他の業種ではトップレベルの営業接待できるスキルだから。

>何故、多少の人気を獲得したのに
>離れていくのでしょうか。
この文章からもわかるんだけど、客や周りを見ていない、自分だけを見てる。
周囲にあわせるのではなく、自分の合う場所にしか自分を合わせない。

>恋愛でも、都合のいい女に
>なりがちなタイプです。
振り回されるタイプだから、振り回す相手を選んで、好んで自分が振り回されている。
他人を振り回すことができないし...続きを読む

Qポルノグラフィティの岡野昭仁さんが、いつも左手薬指に指輪してテレビででますよね。テレビで指輪して出た

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんが、いつも左手薬指に指輪してテレビででますよね。テレビで指輪して出たら色々憶測とか飛んだり言われたりするの覚悟でしてるという事は相当奥さんを大事にしてらっしゃるのでしょうね

Aベストアンサー

別にしていようがしていまいが結婚しているのは周知の事実ですからね。
そんな深い意味はない気がしますが。

Q結婚指輪

直感で意見をお願い致します。

アイプリモ
アルチェステhttps://www.iprimo.jp/smt/marriage/rings/alceste.html

Aベストアンサー

>正直、俄とアイプリモ同じレベルに感じるのですが、、何が違うのでしょうか??
え?うん
だから「アイプリモかぁ...とか書いたけど」
って書いたんですけど、伝わりませんでした?

私のイメージ的には
アイプリモ→ダイソー
俄→3COINS
って感じですかねー
どっちもどっちだけど
ちょっと背伸びしましたってのが俄ってイメージです
どっちにしろお手ごろブランドなんですけどね

デザインはシンプルでいいと思います
ただ、女性側のデザインだとサイズ直しが±1ぐらいしかできないかもしれないので
そこは確認したほうがいいかもしれないです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報