株の複利=再投資ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その解釈で良いと思います。


しかし、利点ばかりではなさそう、
http://stockforecast.jp/?p=1743
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株で損切りはしない方がいいですよね?

株で損切りはしない方がいいですよね?

Aベストアンサー

本当にヤバいと思ったらしましょう。
ただ、多少の損は優待やらでプラマイ0になりますし、場合にもよりますね。
直感で本当にこれはヤバいと思わなければしない方が良いですね(´∀`)

Q松井証券で株をやっているのですが、取引金額が10万円以下なのに受渡金額に消費税と手数料がかかってしま

松井証券で株をやっているのですが、取引金額が10万円以下なのに受渡金額に消費税と手数料がかかってしまいます。

どうしてですか?

Aベストアンサー

1日の約定代金の合計が10万円未満であれば、手数料、消費税はかからないはずで、私自身の口座は当然、そのようになっています。

これは個々の銘柄の取引ごとではなくて1日の約定代金の合計ですから、1日で複数の銘柄の売買をしたり、同じ銘柄でも売り買いをしたり
して合計が10万以上となると、手数料がかかってきます。

1日の約定代金の合計が10万未満でも手数料が計上されている場合は、松井証券に問い合わせて確認してみてください。

Q会社勤めやアルバイトから脱サラして、株式投資で生計を立てていくには、資産いくらぐらいが目安ですか?

会社勤めやアルバイトから脱サラして、株式投資で生計を立てていくには、資産いくらぐらいが目安ですか?

Aベストアンサー

分からない。あなたの博才にかかっている。
幾ら屁理屈を言っても、所詮、未来を予想するから、誰も分からない、よって、博打。
唯一、過去データに基づいて未来を予測する観点から、目隠して前に進むより、後ろむいて(過去データ見て)前に進む方が少しはまし・・・・

こんな感じ。
よって、メンタルも含めあなたの博才がすべて。

やるなら、手元資金で とりあえず、やる。無くなったら、諦める。博才がないと
何をやるかは、独学すべし。その選択もあなたのセンス

Q株で資金100万を1,000万、2~3,000万にするには何年かかりますか?

株で資金100万を1,000万、2~3,000万にするには何年かかりますか?

Aベストアンサー

机上の空論ですが、
10日で10%値上がりする銘柄は普通にありそうです。
そうすると、100万円を10日後に110万円にできそう。
これは、闇金のトイチレベルの利回りなので、
36回連続10日で10%値上がり銘柄的中
(ここがありえないことですが)で、
1年で、100万円が3000万円になる。
参考、トイチ計算
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%81

妄想ですけどね。
(100万円が10日で溶けてなくなる可能性の方が普通のことでしょう)

Q株初心者で現在勉強中です。素朴な疑問ですがリスクを最小限に抑える為の損切りというものを学んでいる最中

株初心者で現在勉強中です。素朴な疑問ですがリスクを最小限に抑える為の損切りというものを学んでいる最中でございますが例えば持株の価格が下がって来たので手放したいと思いあらかじめ設定しておいた損切りの価格で売りに出した場合売れるものなのでしょうか?例えばオークションのように買手がいなければ売れないのでしょうか?リスク回避の為に損切り設定しておいてもすぐに売れなければその間にますます株価が下がり続ければその損切り設定自体が無意味のような気がします。相当の初心者で申し訳ございませんがどなたかお詳しい方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

出来高が日常的にほとんどないような銘柄であれば、気配値のみを切り下げて売れないということも、全くないとは言い切れませんが、
まあ、普通 は買い手はあって売買は成立しますので、設定しておいた損切りの価格で売れます。
基本的に、そんなに心配する必要はありません。

なお、損切りをどう設定するかというのはなかなか難しいです。全体が下落相場だと、買う→損切りを繰り返すことになり、一気にではなくても徐々に
資金を失うことになります。逆に上昇した場合、小幅に利食いをしてしまい、その後の大きな上昇を逃すこともあります。

私自身は、分割して買い下がり、売り上がりのような形の売買が多く、あまり損切りの形はとりません。
大きなポジジョンで、思惑と逆に動いた時はすぐに成行で損切りする場合もありますが。

Qどうして日産自の株価は今、こんなに下がっているんですか?

何か、悪いニュースが出ていましたでしょうか?

Aベストアンサー

ゴーンさん退任したからでしょ

Q株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

Aベストアンサー

株の情報雑誌で見たことありますが、職業「投資家」という人で、株の総額で、3億、5億、10億、なかには30億という人いました。
配当だけでも、年で数百万円~数千万円になるでしょう。
それに譲渡益が加われば、もういくらになるのかわかりません。
ちなみに、私は株で生活しているわけではありませんが、総額で約1億、配当が250万円くらいの年収あります。

Q株で利益を上げるのは時間がかかりますよね?

株で利益を上げるのは時間がかかりますよね?

Aベストアンサー

そうとは限りません。
落ちたままの株もあります。
上がり気配で買ったらそれが最高値、以降下がったまま、元に戻らないこともあります。
ただ、外貨レートは変動幅がほぼ決まっており数年単位で動くので、
最低値を待って買い、最高値で売りぬく、これは容易かと思います。

Q株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

Aベストアンサー

1万円で購入した株が3%値上がりしたら1万300円。そこで売ったら利益の300円から所得税20%と復興特別所得税(所得税額の2.1%)を引かれます。
あとは証券会社によっては取引ごとの手数料。
年間では口座管理料もありますね。

配当は1株当たりの年度末3月の配当予定額を確認ください。証券会社のサイト等で確認できます。

参考まで。

Q株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

Aベストアンサー

買うとき、売るとき、その差額が損益になります。
また、株の売買で仲介者に手数料を払う必要があります。
それら計算ができなければ、手を出すべきではありません。
数学と言うよりは、算数で充分です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報