私は、彼氏の2番目の存在になっているかもしれません。

彼氏には、本気で好き&憧れている女性がいるようです。
でも、その女性は年上で彼氏持ち…。
そして、彼氏はチキンになっています。
前に相手の女性から好意的な態度があった時も何も行動を起こせずじまい…。
逆に、あからさまに避けてるかのような態度をとっていました。


そこで質問です。

①こんな感じの彼氏だから、これから先も何も行動を起こせないままだと思いますか?
彼氏はその女性と進展を望んではいなく、見ているだけで充分という気持ちなのでしょうか?

②彼氏とその女性が 距離を縮めるキッカケがあるとしたら何だと思いますか?

③彼氏はいつかその女性を忘れると思いますか?

④彼氏は、休みを取って色々な場所に連れてってくれるし、私といると楽しそうにしています。私のことも好きだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

貴方を大切にしようとしています。


だから、興味ある女性がいても、躊躇するのでしょう。
    • good
    • 0

①きっかけがあれば行動するでしょう。


②女性が彼氏と別れて彼にアプローチしてくる、彼が彼女の彼氏以上になれたと自信を持つ、などかな。
③あなたに好きばれするくらいなので、一生忘れることはないと思います。
④あなたのことも好きでしょう。
 例えて言うならフレンチのメイン料理と毎日飲むお味噌汁の関係です。

彼が「毎日飲むお味噌汁が美味しくて幸せ」と思えるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたのことは好きは好きであったとしても、


他の女に恋してる人を、
あなたの『彼氏』と思えるの?
    • good
    • 0

どんなに好きでも手の届かない人もいるものです。


あなたとは現実に付き合える人な訳です。
人は誰しも心の中までも手にいれることは出来ませんよ。
今、あなたに向き合ってくれてる彼を信じてあげたら良いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に彼氏がいるのか読めません 好きな女性とご飯に行ったのですが、 その女性は彼氏がいると言われまし

女性に彼氏がいるのか読めません

好きな女性とご飯に行ったのですが、
その女性は彼氏がいると言われましたが、本当にいるのか疑問が残ります。
ご飯を食べた日の帰り、僕と手を繋いで帰りましたし、手を繋いだ時に「久々に手を繋いだ」と言われ、さらに毎晩電話で話しています。

そのため、
彼氏といつ連絡取り合っているのか?
彼氏と手を繋いでないのか?
本当に彼氏がいるのか?
上記のような疑問を好きな女性に対して抱いています
女性の気持ちがわかる人がいらっしゃたら、教えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

質問拝見しました。
恋愛等の親密な人間関係には、当事者間でしかわからないこともたくさんありますし、これまでの詳しい経緯がわからないので、限られた情報の中での主観的な意見となりますが、まず現時点で、お相手の女性には、真剣に交際している男性はいないと思います。
もし仮に、それらしき存在がいたとしても、決して上手くいっておらず、ほぼ自然消滅か、実態のない関係かもしれません。
女性も様々な感情から、不本意ながら見栄を張ってしまうことがあります。それは相手の男性を牽制するためであるとか、そんなに単純な理由のみではないような気がします。
毎日電話で話ができる関係性ということなので、会話を重ねる中で、真意がわかるかもしれません。

Q彼氏と別れたいと思ってるもしくは彼氏のことが飽きたと思ってる女性の行動ってどんなものがありますか??

彼氏と別れたいと思ってるもしくは彼氏のことが飽きたと思ってる女性の行動ってどんなものがありますか??

具体的にお願いします

Aベストアンサー

LINEなどを未読無視、男友達と遊ぶようになるとか、会おうとしなくなるとか(デートなど)、記念日などにゆるくなるとか、おしゃれをしなくなったり、キスやスキンシップをしたがらないとか、
彼氏より男友達といたほうが楽しそうであれば、そういう状況かもしれないです。
だらだらとすみません。

Q自分は今同じ職場で好きな女性がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 最初、彼氏がいないと本人

自分は今同じ職場で好きな女性がいます。

しかしその子には彼氏がいます。

最初、彼氏がいないと本人は言っていたので、LINEのIDを交換しやりとりしていました。

しかし、実は彼氏がいることをその約一ヶ月後に告げられました。

ショックでしたが、あーそうなんだと平然を装い、以前と変わらぬように接していました。

そして、彼氏との破局を待とう。もし他に自分が好きな人が現れるか、二人が結婚したら諦めようと思いました。



LINEの内容は主に彼氏や仕事の愚痴で、頻度はほぼ毎日、4〜5回返事をするくらいです。

一時期、彼氏と結婚して退職する!と宣言されましたが、彼氏が結婚を急いでないらしく結婚の話ほぼなくなったと聞きました。

それと同時に彼氏とケンカも多くなり別れるかも知れないということを時々こぼすようになりました。



そしてある日、何気ない会話の流れから思い切って食事に誘ってみたところ二つ返事でOKをもらい二人で食事に行きました。

ですがその次の日、偶然その子が彼氏といるところを目撃してしまいました。

向こうから声をかけられ彼氏の顔をその時初めて見ました。

なんとその人は同じ会社で隣の部署の人でした。

そして、その子が自分にこれまでの愚痴を聞いてもらっていることや、前日二人で食事に行ったこともすべて彼氏は知っていることを聞かされました。

その様子を見て、今まで聞いていた彼氏への不満を感じることが出来ず、仲の良さそうな二人を目の当たりにしてとても辛かったです。



その子にとって自分は本当にただの相談相手で恋人候補にはなれないんだと実感しています。



正直ここまでこの関係が続くと思っていませんでした。

このままでは辛いので気持ちを伝えて想いを断つキッカケを作るか、諦めずにこのまま今の状態を続けるか悩んでいます。



皆さんの意見が聞きたいです。

長文、駄文失礼しました。

自分は今同じ職場で好きな女性がいます。

しかしその子には彼氏がいます。

最初、彼氏がいないと本人は言っていたので、LINEのIDを交換しやりとりしていました。

しかし、実は彼氏がいることをその約一ヶ月後に告げられました。

ショックでしたが、あーそうなんだと平然を装い、以前と変わらぬように接していました。

そして、彼氏との破局を待とう。もし他に自分が好きな人が現れるか、二人が結婚したら諦めようと思いました。



LINEの内容は主に彼氏や仕事の愚痴で、頻度はほぼ毎日、4〜5回返事をする...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は貴方の存在で精神のバランスをとってるように見えますね。
でも彼氏さんから見たら面白くないですよね。
自分の彼女の愚痴を聞いてる男がいるの。
しかも食事まで行ってるし。

貴方が彼氏なら嫌ですよね?
確かにその場面を見た貴方が辛いのは凄く良くわかります。
相談役に徹したらチャンスは来るかもって貴方の気持ちも凄く良くわかる。

彼女は貴方の気持ちをわかってると思いますよ。
それがどれくらいのものかは別にして。

貴方は彼氏さんを見てどう思いましたか?
敵わない?俺のがイケてる?

自分も貴方と同じような立場にいたことあります。
彼氏の愚痴や仕事の事色々聞いてる立場でした。
彼女と彼氏さんが一緒にいる場面にも遭遇し、彼氏さんと話しもした事あります。
貴方と同じですね。
自分の場合貴方との違いはその彼女と肉体関係があった事かな?
そして彼女に告白してしまい見事玉砕。
振られた時、彼氏さんと出会う前なら付き合ってたと言われました。
そして後々彼女は彼氏さんと別れ別の人と付き合い結婚しました。
今考えるとあの時告白せずにいたらもしかしたら彼女と付き合えたかもしれませんね。

諦めないならその感情をパワーに自分を磨くのも良いかもしれません。
仕事、オシャレ、自分の為に頑張る。
人はモテる人に惹かれます。
モテるけど自分にだけ一途が理想。
モテるって他の人にとっても価値がある。
今気持ちを伝えて断ち切り、そのパワーを自分が向上する事に費やすのも、側にいて貴方が今以上にモテる男に変貌していく様を見せていくのも貴方が選択したら良いと思います。

彼女は貴方の存在で精神のバランスをとってるように見えますね。
でも彼氏さんから見たら面白くないですよね。
自分の彼女の愚痴を聞いてる男がいるの。
しかも食事まで行ってるし。

貴方が彼氏なら嫌ですよね?
確かにその場面を見た貴方が辛いのは凄く良くわかります。
相談役に徹したらチャンスは来るかもって貴方の気持ちも凄く良くわかる。

彼女は貴方の気持ちをわかってると思いますよ。
それがどれくらいのものかは別にして。

貴方は彼氏さんを見てどう思いましたか?
敵わない?俺のがイケてる?

自分...続きを読む

Q恋愛について... 私は約1ヶ月前に彼氏と別れました。 その彼氏と別れた理由はその彼氏は ありえな

恋愛について...

私は約1ヶ月前に彼氏と別れました。
その彼氏と別れた理由はその彼氏は
ありえないくらい嫉妬深く私の好きな
アーティストをLINEのホーム画像に
しただけで怒って、、、他の男の子と
用事で連絡しなきゃいけないことがあって
そのことで連絡していても怒ってって、、、
それで縛り付けられているようで嫌で
別れました。私から振りました。けど
最近近所のイベント時に会ったりして
やっぱり気になってモヤモヤしてます。
けどその彼氏には他の彼女ができてます。
私の友達が言うには今私のことみてたよ
とか言ってきます。その彼氏のこと
私はまだすきみたいです。Twitterなのでも
その今の彼女からfollowが来て自慢されて
自慢だけしてリムったりとか私のこと
探ったりとかしてるらしいです。

Aベストアンサー

彼氏よりも楽しい事が今はあなたにとって大切です。
いつか、ライン、フェイスブックなど、どうでもいいと思える彼氏に出会えます。
大人になれば、信じるという言葉が不要になる健全で不安を与えない行動を取れる様になります。
と言っても30過ぎにもなって、家族や彼氏彼女をほったらかしにし、ネットゲームや合コンに入れ込むアダルトチルドレンが腐るほどいる世の中ですが、
あなたは大丈夫と信じております。
相手に思う事は、自分にも非があると思えた時が、大人への第一歩です。

Q彼氏が既婚女性と不倫。その女性に慰謝料請求できる?

私は独身女性で付き合っている彼がいます。
その彼が、旦那さんと子供がいる女性と肉体関係を
伴った交際をしているようです。
いわゆる二股ですが、彼はその女性が既婚者であることを
承知の上です。

彼とはできることなら別れたくありません。

旦那さんにもばれずにひとりだけいい思いをしているその女性に対して
、私はなんらかの慰謝料請求はできるのでしょうか。

彼とは5-6年の付き合いですが、特段結婚の約束は
していません。

Aベストアンサー

No.9です。

相手の旦那さんに言うっていうことも検討されてるようですが、
決定的な証拠が無い以上、ただの中傷ともとられるし、
あなたが告げ口したことによって夫婦間に亀裂が入り、
上手く行かなくなったら、逆に妻から質問者さんに「精神的苦痛を受けた」や「名誉毀損」として慰謝料などが発生しませんか??

そうなったら、カップルともども
旦那さん→彼へ
奥さん→質問者さんへ

それぞれ慰謝料請求され、最悪ご夫婦丸儲けっていうことになりかねませんよ(^_^;)
家庭に波紋を生じさせるにはご自分もそれに加担した以上、
それなりの覚悟は必要って思っておいたほうがよいです。

旦那さんだってどんな人かわからないし、常識が通用する人とは限りません。
普通に考えて、「奥さん不倫してますよ」なんて話を聞いて、
「教えてくれてありがとう」などという人は皆無だと思います。

薄々感づいていたとしても、それでも上手く行ってたなら、
「知らなければ、上手くやっていけたのに」っていうことが、
夫婦間の現実だと思います。

旦那さんやお子さんまで巻き込み、傷つけることが果たしてよい結果となるか、
苦しむ姿を見て、罪悪感が起きないか・・・・
自分のことだけ考えるのではなく、自分が与える影響の大きさを今一度よく考えて行動してください。

個人的には復讐心で動いても、後味の悪い結果にしかならないと思います。

No.9です。

相手の旦那さんに言うっていうことも検討されてるようですが、
決定的な証拠が無い以上、ただの中傷ともとられるし、
あなたが告げ口したことによって夫婦間に亀裂が入り、
上手く行かなくなったら、逆に妻から質問者さんに「精神的苦痛を受けた」や「名誉毀損」として慰謝料などが発生しませんか??

そうなったら、カップルともども
旦那さん→彼へ
奥さん→質問者さんへ

それぞれ慰謝料請求され、最悪ご夫婦丸儲けっていうことになりかねませんよ(^_^;)
家庭に波紋を生じさせるにはご...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報