レジの精算で並んでいて1台しか会計する所がなくで、応援のレジの人が来て、お客様に、こっちらへどうぞと声掛けたが、お客様は、いいですと断った、なぜだろう

A 回答 (8件)

①お客さんが動きたくなかった。

②2台目のレジを開けた人が嫌いだった。
③今並んでいる店員さんのファンだった。
    • 2

そっちじゃ会計出来ないから。

【一台しか会計する所がない】ので、並ばざるをえないのに、
応援のレジの人って、なんでそんなこと言うんだろう?
会計出来ない所へ行っても意味ないのに。

二人で協力してレジの回転を早くする(ひとりがバーコード通して金額を出し、もうひとりがお客と金の受け渡しをする)なら、応援として来た意味がわかるけど
『会計できないところへどうぞ』っていうのは???
    • 1

別に自分は急いでいないので、急いでいるかもしれない自分よりも後ろの人に譲るため。

• 1

今、会計している方の、次の方に声をかけたのでしょう

前の方の会計が終わりそうなので、そのまま会計したいと思っただけでは・・良くあることですよ
    • 1

レジの人が不潔だと動きたくない

• 1

待っているレジ係とお話ししたいのでしょう。

或いは、応援レジ係とは相性が良くないのかもしれません。
よくあります。
    • 1

そのとき客は1人しかいなくて、レジで精算中だった

• 1

動くのが面倒くさかったから。

急いでないし。 それにアナタが嫌いだから。

って思ったのかな。。
    • 0