最近引っ越してきた物件が
騒音がやばすぎてイライラします。
近所の犬がうるさい時どうしたらいいの?
毎朝犬がうるさすぎて辛いです。
仕事がわたしはお昼すぎから
なのでうるさくて全く寝れません。
ストレスでどーにかなりそうです。

また、犬が吠える時間も長い上に
犬の数が3-5匹くらいはいます。…
それが同時に吠えたらもう最悪です。
毎日こんな生活を送るとなると体が
精神的に疲れてしまいそうです。
だれか対処方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    犬を飼ってる家が寝室側なので尚更うるさく
    感じてしまいます…

      補足日時:2017/04/17 12:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

騒音問題を解決!近所の犬がうるさいときの6つの効果的な対処法 | 犬スタイル


http://inustyle.net/seikatu/

取りあえず直接言う
町内会で議題にあげる
保健所に連絡する
警察に通報する
法的手段に出る
自分で防衛する対策

という情報あり。
私なら即警察に通報しそうなところですが、保健所への連絡という方法もあるようで。
ということで、「近所の犬か野良犬かわかならいが」と保健所に相談してみましょう。
    • good
    • 0

犬の嫌がる機械音を鳴らす


アルミの灰皿を3枚重ねて落とした時の音が効果的
    • good
    • 0

「隣の犬の吠え声がうるさい!!」って苦情は昔から多いですよね。



海外では、うるさい犬の声帯を手術で切ってしまうとか、吠えると微弱電流が流れるような首輪があったりするそうです。
人に噛みついたら、その犬は殺されるような法律もあるらしいですね。
日本は犬の躾や毎日の散歩がきちんとできてなくてもOKなので、法律改正の必要があるのかもしれません。

ただ、今すぐの対策ってなったら、我慢するか、引っ越しするか、消音ボックスなどを購入するしかない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそーなのですね…ストレスでアトピーになってしまいました

お礼日時:2017/04/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人数より少ない注文は非常識ですか。

レストランや喫茶店へよくランチを食べに行くのですが、3人のうち一人がおなか一杯の場合は頼まなくても大丈夫でしょうか。
それとも必ず何かを注文しないとマナー違反でしょうか。そんな場合はコーヒーでも良いでしょうか。
店の人はどんな風に思うのか疑問です。来ないよりましだから一応は嬉しい?それとも来るな?

Aベストアンサー

>必ず何かを注文しないとマナー違反…

当然です。
喫茶店やレストランは、無償で“談話室”を提供しているわけではありません。
1円たりとも払わない客では、従業員の給料はもちろん、水道光熱費等の維持費、建物や土地の減価償却費に租税公課等を払う原資が出てきません。

>そんな場合はコーヒーでも良いでしょうか…

それはその店の規模や時間帯にもよります。
午後 2時から4時頃に掛けてならコーヒー 1杯ということもあるでしょうが、かき入れ時のランチタイムやディナータイムは迷惑がられること間違いなしです。

Q生活保護について 生活保護って簡単に受けられるのですか? 自分が申請するわけではないです。 病気なら

生活保護について
生活保護って簡単に受けられるのですか?
自分が申請するわけではないです。
病気なら仕方ないと思うのですが、働きたくないからと生活保護を受ける人がいるので知りたいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

孤立無援で家族も友人も恋人なく仕事も貯金もないなら、割と簡単に受けられますが、
親兄弟親戚がいて連絡が取れ、家や車や預貯金や財産がある人は、人間関係ごと全部処分して、それを全部書面で証明してからになるので大変。
あと、住む家のない人も無理です。

Q用途不明の工具です

長さが15cmくらいの金属製で先端が二股で少し角度がついて尖っています。先端の形状は幾つか種類あります。どのような用途に使うものなのかわかりませんのでご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは主に建具屋さんが使う釘抜きです。
建具屋というより表具屋さんのほうが良く使うかも知れません。
古来からの日本建築で多用された襖とか障子などで、木製の枠や桟を外して紙を貼り替えるときに使うのです。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q労働基準法に詳しい方教えて下さい。 上手く説明出来ないので文章力の無さは ご了承下さい。 会社側から

労働基準法に詳しい方教えて下さい。
上手く説明出来ないので文章力の無さは
ご了承下さい。

会社側から罰金を突きつけられました。

新しく入った方が、初めはこちらも丁寧に優しく
仕事を教えていました。しかし、何度も同じ事を
聞いたり、メモも見ない等の行動でこちらとしても
前も言いましたけど、という言葉を踏まえ
きちんともう一度教えましたが、上司に
教えてくれない、冷たくされる等を告げ口のような感じで話したそうで、上司は基本的に新人さんの意見しか聞かず、冷たくされたと思った社員を集め
いじめと断定します。と言いました。
結局、新人さんは急に仕事に来なくなり辞めてしまい
いじめたとされるメンバーに罰金を、科される事に
なりました。このような場合、会社側は罰金制度しても違法にならないのでしょうか?
自分でも色々調べた結果、罰金は国家が科すもの
というような事が書いてありました。

Aベストアンサー

冷たくされたと思った社員とは新しく入ったひとをいじめた社員で
あなたを含め何人もいたのですね。断定した上司を今度は
あなたたちが上司の上司または社長に直訴しましょう。
それともあなた以外は本当にいじめていたのなら無理ですが。
上司が新人の話を信じあなた方を信じない能無しの上司としか思えません
能無し上司の上の人にあなたを含めた数人で話しましょう
能無し上司の上の人が能無しで無ければあなた方の話が通るはずです
通らなかったら、そんな能無し上司しかいない会社みんなで辞めましょう
将来ない会社です。

Q結婚を反対された義父の葬儀出席

義父の葬儀出席に悩んでます
奥さんと結婚時、大揉めに揉めました。義父には今でも嫌われてます。一番娘を結婚させたくないタイプだったらしく、私も結婚時に両親の事を義父に「悪い家系」と馬鹿にされ遺恨が残ってます。

いま、義父と交流するのは数年に一度会うか会わないかです。露骨に嫌われてるのが明らか、結婚してから今まで何一つしてもらった事がありません。奥さんの兄弟とも交流ありません。奥さんの兄弟には結婚時に夜中にヤクザまがいの嫌がらせの電話が何度もありその時精神破壊されました。義父と兄弟の嫌がらせのお陰で会社も辞めざるをえない状況になりました。
その義父が危篤状態でもうすぐ亡くなりそうです。葬儀やお通屋には出席すべきかどうか。またどのように立ちふるまうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

貴方は一切関わらなくて良いと思います。
全て、奥様に任せ、香典や花も奥様の名前で良いのでは。

Q取り柄がなにもないです。この回答にムカつきました。 私の特技は、珠算、暗算が1級、サッカーが結構うま

取り柄がなにもないです。この回答にムカつきました。
私の特技は、珠算、暗算が1級、サッカーが結構うまい、歌も上手いですよ!他多々。

・・・。

で、それは役に立つのでしょうか?
役にも立ちません。

将来、役に立つものを特技に持つことが大事です。何かになりたいものがあれば、それに関する事を徹底して、学んで、覚えてください。
会社では、仕事の知識以外に、常識、雑学がそれなりにあれば、やっていけるものです。
どれが必要なのか、なにが大切なのか、見極めて頑張ってください。←暗算とか役に立ちません?ばかなの?歌も上手い?こういう人間って恵まれてますよね?
なのにこの言いぐさうざい

Aベストアンサー

あまり出世や成功しないヤツの、面白味のない回答ですね。(^^;)
特技は・・魅力とか個性であって、いわゆる「芸は身を助く」と言うものになります。

まず「会社で仕事の知識」は、最低限、必要なもので、それが無いと「話にならない」です。
あるレベルから上では、「仕事の知識」は、有って当たり前なものであって、実はそれだけでは、あまり差は付かないんですよ。

判り易いところでは、東大で「勉強が出来る」のは普通ですが、それと同じです。
すなわち、「勉強が出来る東大生」は、東大生の中では普通に過ぎません。
では「魅力ある東大生とは何か?」と考えれば、「勉強以外にも、何か特技や魅力がある東大生」となるワケで、ビジネスでも一流の世界では、そんな感じです。

「特技は仕事に役立つか?」に関しては、「役に立つ」と言うよりは、「どう活かすか?」かと思いますよ。
上述の通り、仕事では余り差は付きません。
では、何で差が付くか?と言えば・・どちらかと言えば「遊び」など、仕事以外の特技や趣味の世界で、スポーツの素養があればゴルフとか、カラオケだと接待など、ビジネスにも結び付きます。

それらを「それなりでいい」みたいな考え方では、活かすチャンスがあっても、活かせないでしょう。
大先輩方が、マージャンのメンツが足りなくて困ってると時に、「私は賭け事はやりません!」と言うヤツと、「並べ方くらいは知ってますので、私で良ければ・・」と名乗り出るヤツでは、「どっちが可愛いか?」となれば、考えるまでもありませんよね?

仕事の力量が同じレベルなら、「私で良ければ・・」と言う方が、絶対に出世します。
そう言う意味では、手慰み程度でも、普段からパチンコでもやって、ギャンブルに抵抗感が薄い方が良く、たとえ「趣味はパチンコ」でも、活きる可能性があります。

あくまで「仕事は出来る」と言う前提ですが、それ以外の特技と言う「魅力」や「個性」は、磨けば良いです。

あまり出世や成功しないヤツの、面白味のない回答ですね。(^^;)
特技は・・魅力とか個性であって、いわゆる「芸は身を助く」と言うものになります。

まず「会社で仕事の知識」は、最低限、必要なもので、それが無いと「話にならない」です。
あるレベルから上では、「仕事の知識」は、有って当たり前なものであって、実はそれだけでは、あまり差は付かないんですよ。

判り易いところでは、東大で「勉強が出来る」のは普通ですが、それと同じです。
すなわち、「勉強が出来る東大生」は、東大生の中では普通に過...続きを読む

Q46歳、彼の事で相談です。 彼のお母さんは82歳。もういい歳なので常日頃心配なのは分かります。 でも

46歳、彼の事で相談です。
彼のお母さんは82歳。もういい歳なので常日頃心配なのは分かります。
でも、お母さんの顔色を伺ってデートの約束をする。


それが私には少しストレスになってきてしまいました。
まぁ、表向きはお母さん思いの優しい彼とでも言えば印象はいいんでしょうけど、親離れ子離れ出来てなくないですか?

仕事終わり、夜のデートもお母さんの了承をもらってから、出れるか出れないか決まる。
まぁ、彼としては私と結婚するにあたり、あまりに外泊や外出ばかりで、ろくな女と付き合ってないなと思われても、私に悪いからと。

私の印象を悪くしたくないからと。
気持ちは分かりますが。。

って感じです。
私の心が狭いんでしょうか?
結婚したら、彼は家を出て私と暮らす事になります。だから、せめて一緒に住んでいる今だけでも。と言う、優しい彼の気持ちも分かります。

私はデートしたい時にしたい。
いい大人なんだし。
でも彼は、母親のフォローもしないとなって言ってます。

Aベストアンサー

男の場合、自分の理想の女性像が母親に似ている、というのは、よくあることなのですよ。
フルーツバスケットという少女マンガを読むと、母親に虐待されたり、捨てられたりした男の子が、理想の女性像をヒロインに求める、というのが描かれてます。
参考書として読んでみてください。
そのヒロインのようになれ、というのでなく、ああ、こういう愛し方があるんだ、ということです。
結婚を考えるときに、相手の一生を背負う覚悟でないと、失敗します。
ですから、相手の男性も、あなたの一生を背負おうとするので、それまで育てた母親への恩返しもしたい、という気持ちなのです。
そうでないと、ふんぎりがつかない。
片方を愛して、片方を見捨てるのは、人の道に反する、というのでしょう。
彼はおそらく、結婚したら、まず浮気なんかしない男性ですよ。
今時、珍しいタイプです。

Q逆ギレされました。

愛犬と散歩していたら、犬と散歩していた人が犬がしたウンチを拾わずに埋めていました。私はすかさず、「拾ってくださいね」と声をかけました。そうしたら「今日はたまたまビニールを忘れたんで」と言いました。
私はそれは嘘でいつも埋めているのだと思い、手持ちのビニールをだして「これを使ってください」といい、地面になげつけてやりました。そうしたら、相手がキレて「何をえらそうに」と言い大声でどなりちらされました。そうして素手でウンチを持って去っていきました。謝ってほしいのはこちらなのに何でキレられたのかわかりません。わたしは間違っていましたか?

Aベストアンサー

質問文を読ませて頂いた感想と致しましては、「私はそれは嘘でいつも埋めているのだと思い」という決め付けは、あまり良くないかなと思います。

地面に手持ちのビニールを投げ付けたのも、あまり良くないかなと思います。そういう事をされて怒るのは当然だと思います。

質問者さんは、感情的な対応をされてしまったように思います。もう少し大人な対応をされた方が良かったように思います。

Q母子家庭です。 しかし、母の彼氏と5年ほど一緒に住んでいて、一軒家も買いました。 私も本当の父だと思

母子家庭です。
しかし、母の彼氏と5年ほど一緒に住んでいて、一軒家も買いました。
私も本当の父だと思い接しています。

私は現在高校二年生なのですが、新しいクラスの子に母子家庭と言った方がいいのでしょうか?

言ってしまえば楽になるとは思うのですが、どうしても言い難いです。

高校1年生の時の友達には母子家庭だけど彼氏と一緒に住んでいて、父だと思って生活してるよと言ってあります。
中学の頃の友達には母子家庭だとは話しておらず、普通に両親がいると話してあります。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お母さんと彼は事実婚ですよ。
あなたもお父さんだと思っているのですから
立派な家族です。
母子家庭にしても、事実婚にしても珍しいことではありません。
恥じることでもありません。
お友達に話したいなら話せばいいし
言いにくいなら言わなくてもいいんじゃない?
悩まず、必要に応じて自然に生きましょうよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報