最近引っ越してきた物件が
騒音がやばすぎてイライラします。
近所の犬がうるさい時どうしたらいいの?
毎朝犬がうるさすぎて辛いです。
仕事がわたしはお昼すぎから
なのでうるさくて全く寝れません。
ストレスでどーにかなりそうです。

また、犬が吠える時間も長い上に
犬の数が3-5匹くらいはいます。…
それが同時に吠えたらもう最悪です。
毎日こんな生活を送るとなると体が
精神的に疲れてしまいそうです。
だれか対処方法教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

犬を飼ってる家が寝室側なので尚更うるさく
    感じてしまいます…

A 回答 (3件)

騒音問題を解決!近所の犬がうるさいときの6つの効果的な対処法 | 犬スタイル

http://inustyle.net/seikatu/

取りあえず直接言う
町内会で議題にあげる
保健所に連絡する
警察に通報する
法的手段に出る
自分で防衛する対策

という情報あり。
私なら即警察に通報しそうなところですが、保健所への連絡という方法もあるようで。
ということで、「近所の犬か野良犬かわかならいが」と保健所に相談してみましょう。
    • 0

犬の嫌がる機械音を鳴らす

アルミの灰皿を3枚重ねて落とした時の音が効果的
    • 0

「隣の犬の吠え声がうるさい!!」って苦情は昔から多いですよね。

海外では、うるさい犬の声帯を手術で切ってしまうとか、吠えると微弱電流が流れるような首輪があったりするそうです。
人に噛みついたら、その犬は殺されるような法律もあるらしいですね。
日本は犬の躾や毎日の散歩がきちんとできてなくてもOKなので、法律改正の必要があるのかもしれません。

ただ、今すぐの対策ってなったら、我慢するか、引っ越しするか、消音ボックスなどを購入するしかない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそーなのですね…ストレスでアトピーになってしまいました