ジャンプスターターの購入を検討しています。
ジャンプスターターの利用として、シガーソケットの出力もできたらいいと思っていますが、ジャンプスターターにシガーライターソケットアダプターが付属されているものが見当たりません。

別々で購入しようと思うのですが、写真のアダプターの青い部分の接続口は、大体どのメーカーでも適合するものなのでしょうか。それともメーカーによって違うものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

「ジャンプスターターの出力ソケットについて」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

間違い。


うちのBESTEKでは使えてます。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BESTEKの購入を検討したいと思います。

お礼日時:2017/04/17 13:48

他のメーカーは存じませんが、うちのLOTUS POWERは使えてます。


でもこれ、ヒューズが入ってないのでくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシガーソケットがない車にもシガーソケットをとりつけれますでしょうか?

車内から電源を確保するのにシガーソケットを使う人が多そうなのですが、私の軽自動車にはシガーソケットとやらがついてないみたいなのです…(悲)
あると、変換機(インバータ?コンバータ?←違いがよくわかりません^_^;)をとりつけて、携帯の充電が出来たり、ノートパソコンの充電に使えたりと色々便利だと思うのです…

ということで、タイトル通りなのですが、シガーソケットがない車にもシガーソケットをなんとかとりつけれますでしょうか?

もし可能でしたら、それはどういった所でしてもらうのでしょうか?
あと、するにあたってお幾らくらいかかるものなのでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します_(  . _ .  )_

Aベストアンサー

シガーソケットはカー用品店で付けてくれます
部品代と工賃は必要です。値段は?
インバータ(値段は5000円から10000円ぐらいです)と一緒に買えば交渉しだいで工賃サービスもありうるかも?
インバーターはDC12VからAC100Vで出力100ワット以上もあれば十分でしょう
ちなみに私は120ワットのインバーターでバイオを使用しています
注意:出力はパソコンの消費電力より余裕を持たせてください

意味については
インバータは周波数の変換装置

コンバータは変換器の事をいいます

Qモバイルスターター(ジャンプスターター)の使用結果はどうですか

寒冷地で野天駐車しています。厳寒の時期を迎えるのでモバイルスターターの購入を考えています。お使いになった感想はどうでしょうか。マイカーのバッテリーは6年目の冬なのですが一発でエンジンもかかります。鉛バッテリーと価格も違わないので試しにかってみようかと考えています。

Aベストアンサー

ガソリンエンジン6000ccまで対応のものを買いました。
バッテリー上がりしたバッテリーに接続し スイッチONし数十秒チャージして 始動で 1発で掛かりますねー 自分の2500cc 75Dバッテリーと Fitの使いましたが 凄く楽に掛かります。 自分の買ったのは、大容量なので 消費もほとんどなく 2年間に起きたドカ雪の時の様な身動き取れない際LEDランプや モバイル充電にも使えて役立ちそう

バッテリー自体は、高性能な 良い物を装備しておいてください。
GSユアサか ボッシュの一番良い物がお薦め 安物は、電極材の質も悪く寒冷にも弱です。

Qシガーソケット

シガーソケットって後付できますか?
あと工費込みでいくらぐらいになるでしょうか?

Aベストアンサー

電源ソケットをシガーソケットに交換する場合、シガープラグ込み3600円ぐらいだったと思う。
耐熱性のない電源ソケットから耐熱性のあるシガーライターに交換するだけのものです。

全く付いていない車の場合、カーショップに頼むか、自分で工作することになります。
頼んで1万円前後になるかな。
どこにつけるか、どのような電源がほしいかで変わります。
純正の(ような)場所につけるとなると、設定のない車には厳しい。

Qシガーソケットの故障

 日産のラルゴに乗っています。

 今日急にシガーソケットが壊れてしまいました。気づいた原因は、ハブを介してつないでいた時計の明かりがつかなくなったからです。ハブには、時計の他に携帯電話の車載用充電器とレーダー探知機を接続していました。
 最初はハブの調子が悪いのかなと思っていましたが・・直接携帯電話の充電器をつないでも、ダメでした。

 実はその前に20分ほどハザードランプを付けたままにしていまして・・けれども、オーディオやライトなど他の電装系はバッチリです。
 購入後10年を経過し、いろいろ悪くなってくるのは分かっています。けれども大切な車なので、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シガーソケットが壊れることは
ほぼ無いでしょう。

みなさんのおっしゃる通り、ヒューズだと思います。
ヒューズを一個一個見るのが邪魔くさかったら
ディーラーで見てもらったらいいですよ。
それくらいなら無料でやってくれるのでは??

一度ディーラーでヒューズ1個かえてもらったら、
安すぎてお金取れませんって言われました。

Qシガーソケットについて

車内にいろいろ電装品を取り付けているのですが、シガーソケットの差込口が足らなくなってきました(4股に増設してます)
そこでシガーソケットの配線をカーステなどにつけてあるACC電源の配線に直付けしようかと思っているのですが何か問題とかあるでしょうか。
ご存知の方、御回答よろしくお願いします、

Aベストアンサー

やるのはいいですが、絶対にヒューズを間に入れ更に定格の電流以下に抑えるように設計してください。

この手の配線を行い、ショートや過電流などによりケーブルの発熱から毎年何台も車両火災が発生しています。

ただ、足りないのならばオーディオなどから取るよりもバッテリーから直接引いてきたほうが安全ですが・・・

参考URL:http://www.timesclub.jp/main.cfm?sid=407&dir=news&pid=04&action=detail&nkbn=01&nid=00007&nseq=9&vol=9


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報