購入を悩んでいる中古車が3台あります。
今まではNAに乗っていたので、今度は加給器付きの車を買いたいと思っています。
候補に上がっている車は以下の3台です。

(1)シルビア S14 K's(中後期型)
以前は雪国?に住んでましたので、FRは絶対に乗れないって思っていたのですが
今は雪はほとんど降らないところに住んでいますのでFRでもいいかなと。。。
ボディー剛性もしっかりしているようで、4WSもついているので
大きい割には小回りも効きそうなのでいいかなと。。。室内は狭いけど

(2)AE101 GT-Z 後期型(レビンでもトレノでもOK)
ターボよりもスーパーチャージャーの方が低中回転での反応がよくて
実用的な面からはとてもいいような気がして。
内装もそれなりにいいみたいなので。。。
デザインがあまり好きではありませんが。。。
(後ろはかっこ悪いですね。。。)

(3)インプレッサ 4ドア ひとつ前のやつ。
グレードとかあまり詳しく知らないのでよくわかってません。
STiとか凄いグレードではなくてターボのやつならOKです。
上の2つと違って4ドアなので買い物をしたとき(特にたくさん買ったとき)に
後部のドアを開けるだけで荷物が乗せれますからね。
2ドアだとけっこう大変なので。。。
5ナンバーサイズなので思ったよりはコンパクトな感じがします。
でも、上の2台と比べるとシートがちょっと高いので。。。(低いシートが好きです)
といっても社外品を買うつもりはありません。。。

この3台のどれかに乗られている方に質問です。
その車についての感想を聞かせてもらえないでしょうか?
エンジンのフィーリング、燃費、大きさその他感じたこと何でも構いませんので
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3台とも乗っていましたので自分の感想ですが・・・・。

(1)日産らしいハンドリングでFRを堪能できます。
 燃費もそこそこ、でも室内の狭さはやはり気になりました。
 スポーツドライブに専念する硬派な方にお勧めです。

(2)トヨタらしい無難なスポーツといった感じです。
 FFですし、特に不満もありませんでした(無難なところが不満かも)。
 燃費もそこそこ。

(3)4WDのクセがちょっとあります、でもカーブでの安定性はいいですよ。
 スポーツドライブと普段の生活を両立したい方にお勧めです。
 燃費はエンジンの当たり外れがけっこう出ます。
 あと水平対向のエンジンなので中古購入の場合は、エンジンの異音等に
 特に注意して下さい。

3台についてはこんな感じですが、

やはりお勧めはインプレッサになってしまいますねぇ。
他の2台と比較した場合、走るシステムについて違いがありすぎます。
その上、4ドアで実用性が高いですから。
かなりの点で満足できると思います。

走るという点では、ランエボ、昔のギャランVR-4、B4なんかも考慮してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
やはりインプレッサがいいんですね。でも中古の相場は高そうみたいなので。。。ちょっと。。。