ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

生活保護について
生活保護って簡単に受けられるのですか?
自分が申請するわけではないです。
病気なら仕方ないと思うのですが、働きたくないからと生活保護を受ける人がいるので知りたいです。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

孤立無援で家族も友人も恋人なく仕事も貯金もないなら、割と簡単に受けられますが、

親兄弟親戚がいて連絡が取れ、家や車や預貯金や財産がある人は、人間関係ごと全部処分して、それを全部書面で証明してからになるので大変。
あと、住む家のない人も無理です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々あるんですね。

それ聞いてどうするつもり?

• 2
この回答へのお礼

たた聞きたかっただげです。
皆必死に働いているのにただ働きたくないからと生活保護をもらってる人が腹立つからです。