プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です
聞いてください

もう辛いです

両親がずっと喧嘩しています
もう3ヶ月くらい同じ事で喧嘩しています
毎日毎日父親の怒鳴り声を聞いています
誰にも相談できません
どうしたらいいか分かりません
母が謝っても何をしてもずっと一方的に母を罵っています
母や弟達を守ってあげたいんですが、もう我慢の限界です
こんな事言っても仕方ないかもしれないんですが
私はどうすればいいのでしょうか
ほんとうに、ほんとうに辛いです
家に居たくないです

A 回答 (5件)

実家かえろ(母方に)


距離を置いて気づくこと、いっぱいあるはずです。
    • good
    • 0

親も人の子。


悩みもすれば 喧嘩もする。
子供としては 親の喧嘩は体を分かつくらい辛いだろうけど それは仕方がないことだ。

余裕が無い時に 親を責めてはいけない。
決定的な亀裂を生むことがあるから。
母親を護るのはDVがあった時だけ。
罵るのを超えて 病院に行く羽目になった時。
その時はDV相談 家庭相談を 貴女が連絡して良い。
「付近の人から『あの家で虐待の声が聞こえる』と連絡を受けて と言って下さい」で済む。

貴女は 貴方自身を作ることに専念しよう。
もし親が離婚すれば 貴女は高校を出たら働かないといけないかもしれない。
あるいは通信制の資格や 何らかの自活の道を作るべき。
それこそが 自分と弟 そして母親を護る道だろう。

より強く 賢く たくましく したたかになる。
そうすべきだ。
逃げても 自分を含め 誰も幸せになれない。
    • good
    • 0

親戚で信頼できる相談しやすい大人に相談してみたらいかがでしょう?

    • good
    • 0

お隣さんに相談するか、おばあちゃんに相談するかしましょう。

    • good
    • 0

親の兄弟や祖父母の方に頼るのが良いかなと思いますが


それができなければ、下記を記載しますね。

利用したことはないので良いか分かりませんが念の為。。


だいじょうぶ^^
一人で抱えないこと。


法務省:子どもの人権110番

フリーダイヤル
0120-007-110

受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!