質問するまでもないのですが
八ヶ月ほどデートしている相手の誕生日が明日なのです。
いつ終わらせようか、離れようか考えてるうちにこんなに時間が経ってしまいました。
私はお金、体だけ利用されてます。
誕生日プレゼントも高価な物を要求してきています。
朝になっておはようのメールが来ると思うと憂鬱です。
今まででお金や光熱費の立替えなど4万円ほど貸しています。
でもこれは貸した私が悪いので諦めます。
どうやったら終われるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

LINEはブロックして、電話やメールは着信拒否で、今から一切音信不通というのはどうですか?あなたはやさしくて気が弱い女性みたいだから、会うとなかなか言い出せないと思います。



それができないなら、どこかスマホを触れないところにしまってください。
相手は怒るでしょうが、どうせ別れるんだから何を言われてもいいと思います。

とにかくやるんなら、わかりやすく徹底的に意思表示することが大切です。
彼はあなたにとってなんの得もない人なので、一刻も早く別れることをオススメします。

人生には勇気と覚悟が必要ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくなんの得もない男です。意思表示頑張ります

お礼日時:2017/04/17 16:35

明日、さよならを、プレゼント。


あ、貸したお金もどうせ返さないよね?そういう人でしょうから、構わないから、二度と連絡をしないでねと。
    • good
    • 0

>どうやったら終われるんでしょうか?


この質問文そのままプリントアウトして誕生日
さよならプレゼントにしよう

いずれにしても摩擦を恐れているうちはどうにもならない

相手はひも気分なんだろう
釣った魚に餌なんぞいらねぇやという輩
対あなたは都合の良い女
つまりどっちもどっち破れ鍋に綴蓋みたいな腐れ縁

どこかで断ち切らないと堂々巡りしているうちにスパイラルダウンして
ドツボに嵌るんだろうな

とにかく誰かがなんとかしてくれる問題じゃなし
自分の尻は自分で拭くしかありませんよ
    • good
    • 0

明日別れて一生忘れられへん最悪な誕生日にしたれ


それは4万円以上の価値がある
    • good
    • 0

貸した4万は誕生日プレゼントだと思って、明日は別れの言葉だけあげたらどうですか?

    • good
    • 0

明日会って、「今日でお別れしましょう」


といってあとは一切連絡をとらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノに貸したお金

当方大学生です。彼女も大学生でした。先日1年以上付き合って別れました。そして別れてしばらくしたらまた友達として付き合っていくことにしました。

問題は彼女と別れるときにもう別れるとわかっていながらお金を貸しました。自分の経済状況も苦しかったのですが彼女はもっと苦しいことを知っていたため、そしてまだ彼女を愛していたため喜んで貸しました。(ちなみに金額は1万です。大学生にとっては結構な大金ですw)

彼女はバイトも色々理由をつけてあまりしないうえに、好きなものは買ってしまうためいっつもお金がなく最初は割り勘だったデート代も最後の方はほとんど私が持ってました。付き合ってるときもお金を貸したことがありますが帰ってきたためしはありません。返済を要求したこともありませんでした。付き合っていた時は恥ずかしながら恋で麻痺しててなにも疑問を感じませんでした。むしろ彼女のためになれてうれしかったくらいです。

が今考えてみればちょっと甘やかしていたような気もします。

実際別れる時に貸したお金は必ず返すことを約束させましたがほとんど諦めていました。しかしここにきて友達として新たにやっていくためにははっきり返済を要求した方がいいのではないか?と疑問を抱くようになりました。

全ては私の甘さが原因のような気がしますが
私はどうすればいいのか・・・回答よろしくお願いします。

長文を読んでいただきありがとうございました。

当方大学生です。彼女も大学生でした。先日1年以上付き合って別れました。そして別れてしばらくしたらまた友達として付き合っていくことにしました。

問題は彼女と別れるときにもう別れるとわかっていながらお金を貸しました。自分の経済状況も苦しかったのですが彼女はもっと苦しいことを知っていたため、そしてまだ彼女を愛していたため喜んで貸しました。(ちなみに金額は1万です。大学生にとっては結構な大金ですw)

彼女はバイトも色々理由をつけてあまりしないうえに、好きなものは買ってしまうため...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの人柄の良さを利用された、もしくは彼女がずるいのか....

友達としてやっていくにしろ、彼女の感覚とは合いそうにありませんね。一度冗談ぽく、
「貸した金返せよ~♪」
とウルフルズの歌のノリで彼女の反応をみては?返ってこないとは思いますが、確認のため。相変わらずなら、恋愛感情や友情とも切り離し、今後はあまり関わらないほうがいいですね。もし同じ仲間内、遊び仲間として付き合うにしろ、気持ちのうえでは距離を置くことです。学生であれば、基本的に親の援助で生活しているのだし、彼女はあなたのご両親からオカネを借りたも同然なのです。その辺の自覚がないのが問題なのでは。

私も学生時代、サークル旅行の参加費がたりないと友人から借金を申し込まれましたが、断りました。食うに事欠くならまだしも、そんな理由で親から託されているオカネを貸せません。きちんと私の気持ちをはなしたら、相手もわかってくれましたし、今でも友人です。それで切れるならそれまでの間柄だし、わからない相手なら、かえって切った方がいいかもしれません。

あなたの違和感は当然だし、ギモンに思わずとも大丈夫。あとは彼女の出方次第で、今後の友情の行方を考えましょう。

あなたの人柄の良さを利用された、もしくは彼女がずるいのか....

友達としてやっていくにしろ、彼女の感覚とは合いそうにありませんね。一度冗談ぽく、
「貸した金返せよ~♪」
とウルフルズの歌のノリで彼女の反応をみては?返ってこないとは思いますが、確認のため。相変わらずなら、恋愛感情や友情とも切り離し、今後はあまり関わらないほうがいいですね。もし同じ仲間内、遊び仲間として付き合うにしろ、気持ちのうえでは距離を置くことです。学生であれば、基本的に親の援助で生活しているのだし、彼女は...続きを読む

Q貸したお金、物

私は今結婚して幸せに暮らしていますが、たまに元彼に貸していたお金、物を思い出してしまいます。(決して元彼に気があるわけではないです)
別れる直前まで家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたのですが、ある日突然ギャンブルで負けて自分に借金があると言って一方的に別れを告げられました。当時私は別れを受け入れられなくて、別れた後も会って時々お金を貸していました。ネックレスを私の家から持ち出し、それを売ってお金にしようとしていましたが、彼の思っている金額にならなかったようで、「売らないで取っておいてある」といっていました。

それから暫く(2年位)連絡を取らないで居たのですが、結婚して今頃になって、お金、ネックレスなどを返してもらいたくなってしまいました。

相手の住所、携帯メールアドレス等も知っています。お金にだらしない人なので、お金は泣く泣く諦めて、ネックレスだけでも返してもらおうと思っています。なぜか諦めようと思っても諦められません。。。
相手の携帯にメールをしてみたのですが、2時間経っても反応なし
やはり家に葉書で請求した方がいいのでしょうか?
皆さんでしたらどうされるか知恵をお貸しください。

私は今結婚して幸せに暮らしていますが、たまに元彼に貸していたお金、物を思い出してしまいます。(決して元彼に気があるわけではないです)
別れる直前まで家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたのですが、ある日突然ギャンブルで負けて自分に借金があると言って一方的に別れを告げられました。当時私は別れを受け入れられなくて、別れた後も会って時々お金を貸していました。ネックレスを私の家から持ち出し、それを売ってお金にしようとしていましたが、彼の思っている金額にならなかったようで、「売らない...続きを読む

Aベストアンサー

今ご自身が幸せなのですから、過去に拘らないほうが良いと思います。

私も過去に付き合っていた男性に別れ際「必ず返す。いついつまでに振込むから」と言われお金を貸しましたが、当然そんなの嘘で、お金は返してくれませんでしたし、しばらく返済に苦しみましたし、しなくて良い借金に憤りも覚えましたが、ある意味防ぎようが無い・窮地に立たされてやむなくとは言え、多分、客観的に見れば、そんな男に引っかかった時点で、こちらの自己責任でもあるんですよね。。こういう事って・・

そもそもそういう相手に再び関わってしまう事の方が怖くないですか?
携帯にメールしたとしても都合悪いメールなんかは返事が来ると期待しても仕方が無いのではないでしょうか?

悔しいお気持ちも憤りも分からない訳でも無いのですが、
今の幸せの方を大事にした方が良いと思うんですが。。
旦那さんも影でこういう事をしていたら悲しむんじゃないですかね?

Qお金を貸している元彼について。

こんにちは。約1ヵ月前に別れた彼氏に、まだ付き合っている時にお金を立て替えた事があって、私のクレジットでのボーナス一括で支払ってその時は別れるなんて思ってなかったし元彼に「1月までにお金を渡してくれればいいからね」といって、結果は彼に好きな人が出来て振られてしまったのですが、金額的には大きくないのですが、私はもう別れたんだからすぐにでも向こうから電話してきてお金を返してくるだろうって思っていたのですが(別れてから一週間目ぐらいが彼のお給料日だったので)今になっても何にも連絡はありません。お金にはルーズじゃなかったので私的に自分から振ったんだからお金もすぐ払うかなって(別れて私との連絡をすぐにでもやめようと思っていたのであれば)考えていたのですが・・・。私は彼にとって都合のいい女なんでしょうか?今思うとそうかもしれないって思ったのですが。来月の最初まで待ってみようと思っているのですが、やっぱり別れてすぐにはお金でも何でも返しずらいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな~、都合のいい女だったのかも。。なんて思わないで下さいよー。こっちまで悲しくなりますから!!

さて、私だったら、別れたらどうにか早くお金返そうと思います。しかも、自分に好きな人が出来て、別れたんだったら、なおの事相手にこれ以上嫌な思いはさせたくないですしね。
ただ、金額にもよりますが、給料入ったらすぐに返します。

金額がとても大きければ、時間はかかるかも知れないですが。。
もしかしたら彼は本当に1月までに返せばいいか、と思ってるかもしれないですね。
もしバックレされたくなければ、サクッと「ごめん、今月苦しいからもう返して欲しいんだけど。」言っておいた方がいいですよ。

Qお金を貸すこと・・。

誰にも相談できずに、ずっとモヤモヤしているので
聞いて下さい。 ある男性既婚者から100万ほどお金を貸してと言われています。
会社経営に失敗をし、800万ほどの負債を抱えているようです。 
知り合った去年は、前向きでプラス思考という印象を受けましたが、今年の梅雨頃から死という言葉をよく口に出すようになりました。
その後(7月)、身体の不調があり、入院。
入院した頃、お金を貸して欲しいと言われました。
私は、断ってしまいました。 
お金の工面なら先に身内にお願いすればいい、自分がした事(経営)は最後まで自分が責任をとるのは当たり前、貸すのは彼の為にならない・・など思い、きっぱり断りました。
貸さない事を責められたので、私は後味が悪く、あまり連絡をしなくなりました。
そして、久しぶりに連絡を取ったのですが、
その時に、余命1年もない事を彼が言っていました。
経営の事、病気の事、生活費の工面・・。
色々なストレスを抱えての体調不良で入院かと思っていたのですが、私の想像以上に結果、重い病気のようでした。 けれど、お金の事と体力がなくなるとの事で、手術を拒否していたようです。 
私はもっと生きて欲しいと思ったので、「手術代にするならお金を出します」と言いました。
今、彼は一時退院をしていますが、私が出そうとするお金は負債の一部に当てるようです。
私は今になって、お金を出すのはどうなんかなと
思ってしまいます。 
彼の助けになるのは嬉しいですが、私が出したところで処理しきれないでしょう・・。 戻ってこないのもほぼ確実だし、私は今無職なので貯金は減っている一方です。  
彼を助けたいという思いと、自分のこれからの事や
父親も病気がちでお金が必要になってくるだろうし、ごちゃごちゃな気持ちです。
私はどうするべきか分かりません。
皆さんなら、こういう時どうされますか?

誰にも相談できずに、ずっとモヤモヤしているので
聞いて下さい。 ある男性既婚者から100万ほどお金を貸してと言われています。
会社経営に失敗をし、800万ほどの負債を抱えているようです。 
知り合った去年は、前向きでプラス思考という印象を受けましたが、今年の梅雨頃から死という言葉をよく口に出すようになりました。
その後(7月)、身体の不調があり、入院。
入院した頃、お金を貸して欲しいと言われました。
私は、断ってしまいました。 
お金の工面なら先に身内にお願いすればいい、...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験をしたので、私の場合について書かせて頂きます。
私も既婚男性と(既婚とは知らずに)付き合い、やはりお金を貸す結果となってしまいました。
合計で120万です。

今となっては、何故その嘘に気づけなかったのかと思いますが、当時は彼の言うことを鵜呑みにしていました。
たぶん、彼のことを好きになってしまったから、真実を見抜けなかったのだと思います。
最初は、アメリカ出張中に強盗に遭って有り金全部を奪われてしまったと泣きつかれ、25万送金しました。
程なくして、今度は出張清算が会社の都合で遅れていて、生活費は全てカードで賄っているためカードの引き落としに間に合わないと、30万の依頼でした。

さすがに「おかしい」とは思ったのですが、清算してもらったからすぐに前回のも合わせて返すと言われたので、それを信じてしまったのです。
生活が苦しくて死ぬしかない、そう言われたこともありました。死なれては大変と、やはり貸してしまいました。
出せないというと、やはり質問者様の相手の方のように、まるで私が悪いように言われました。
そう言われるのが嫌だったというのもあります。

質問者様のケースと同じように、体が弱くてよく倒れるとか、入院して点滴を受けたとかいう話もしょっちゅうありましたが、点滴の痕を見つけたことはありませんでした。
私の相手の場合は、病名は自律神経失調症で、時々発作が起きて倒れるというものでしたから、医学書などをずいぶん読み漁ったりもしました。

何度もお金を返すとか、振り込む(振り込んだ)という話を聞かされましたが、実際に戻ってくるということはありませんでした。
貸した私が間違っていたのですから、最初から「あげた」と思わなければ腹も立ちますが、正直なところ彼が何の制裁も受けないで楽をしていると思うと、それには腹がたちましたので、何とかいくらかでも回収しようと、私なりにいろいろ彼に要求をしましたが、全額回収は到底無理だと思っています。
人を騙してまでお金を必要としている人が、返せるほど余裕があるわけはないからです。

それでも、私の車の車検代や保険料が必要だから、いついつまでにこれだけの金額は返して欲しいと、何度か言ったところ、全体の3分の1くらいの金額は戻ってきましたが。

他の皆さんの意見のように、おそらくその男性は嘘をついていると思います。
私の場合も、まさに同じだったから、そう感じます。

100万円、大金です。
戻ってこなくても良いと思えるのなら、その方に寄付されたら良いと思いますが、私がそうであるように、時期が経つと「返してもらいたい」という欲求が、必ず湧き出してくると思います。
その時になって後悔しても遅いのですから、断固突っぱねて貸すべきではないと、私も思います。
家族に言えないで必要なお金など、あるはずは無いと思います。
本当に必要なら、その方の奥様がまず何とかするべきもので、他人である質問者様に頼むなど、筋違いもいいとこです。
家族に言えないお金が、おそらく必要なんだと思います。
であれば、尚更貸す必要などありません。

あと、手術に必要だと言われているようですが、どなたかも書かれていたかもしれませんが、高額医療の還付請求は、健康保険に加入していれば、誰でもできるはずです。
私自身、大きな病気をした際、その制度を利用しています。
休業補償もお給料の6割程度でしたが、復職するまで支給されます。(支給時期は少し遅れると思いますが)
会社の経営者の方なら、経営者の為の保険などにも加入されている場合が多いと思いますから、経営者が病気・怪我などで手術入院などになれば、保険金も入ると思うのですが。ましてや死亡となれば尚更だと思います。

質問者様のお金は、ご自分のご家族の為や、ご自身の幸せの為に使って頂きたいと思います。
私は、そのような大金を男に貢いでしまったことを、自分の親兄弟には話せないでいます。

長々と書いてしまってスミマセンでした。
どうか、ご自身の納得のいく結論を出してくださいね。

同じような経験をしたので、私の場合について書かせて頂きます。
私も既婚男性と(既婚とは知らずに)付き合い、やはりお金を貸す結果となってしまいました。
合計で120万です。

今となっては、何故その嘘に気づけなかったのかと思いますが、当時は彼の言うことを鵜呑みにしていました。
たぶん、彼のことを好きになってしまったから、真実を見抜けなかったのだと思います。
最初は、アメリカ出張中に強盗に遭って有り金全部を奪われてしまったと泣きつかれ、25万送金しました。
程なくして、今度は出張清...続きを読む

Q別れは正解?彼にまたお金を貸しました

私は20代半ば、彼は30代前半(共に関東在住)で、付き合って3年半です。
おととい、九州の彼のお母さんが倒れて入院したそうです。それで帰る費用として、5万円貸しました。

同じことが2度目です。
一昨年の夏も、彼のお母さんが倒れた際、帰るお金がなくて、私は5万円貸しました。次に会った時に、親にもらったのでしょう、すぐに返してくれました。
その時まで毎週のデート代は7、8割出してくれて、誕生日や記念日の度にアクセサリーや、小物をプレゼントしてくれる彼が、飛行機代もないなんて知らなくて、びっくりしました。
デート代が負担だったのかなと反省し、それからは私も4、5割だすようにしてきました。

「貯金はあるけど、定期預金だからおろせない」と前回も今回も同じことを言います。
普通預金に給料が入ると、自分でいくらか定期預金に移していると言います。それにしても月末が給料日で、15日の時点で手持ちが3万円しかない(普通預金0なニュアンス)って私には考えられません。
もう年齢的に会社の寮をでないといけないから引越しの貯金しなねって何度も言ってきたのに。そろそろ結婚したいねって話していたのに。情けないです。
年収400万円はあって、一人暮らし。家賃は寮だから月3万円程度、親に仕送りもしていない、服はいつも同じでお金かかっていない、会社の人と頻繁に飲みにいくわけでもない。キャバ・風俗でもない。それなのにお金がないのは、多分、ギャンブルに使っているんだと思います。さすがに借金まではしてないと思うのですが。

彼は優しいだけがとりえです。頭悪くて、不器用で、だらしがなくて他に尊敬できるところはあまりないですが、私のことをこんなに理解して受け止めてくれて、ずっと好きでいてくれるのは彼しかいないかもしれません。
今も電話がかかってきて、「お母さん来週には退院できそう。きてよかった、安心した。本当にありがとう。しっかりするから、ごめんね。火曜日に帰ったら会える?」と。

このまま付き合っていていいのかわかりません。
5万円もあげるつもりで渡したので、要りません。
お母さんも無事だったので、こっちに帰ってきたら別れようかなと思いますが、勇気がいります。決心がつきません。こんな彼は許せますか?
親にも友達にもお金を貸したなんて恥ずかしくて相談できません。
長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

私は20代半ば、彼は30代前半(共に関東在住)で、付き合って3年半です。
おととい、九州の彼のお母さんが倒れて入院したそうです。それで帰る費用として、5万円貸しました。

同じことが2度目です。
一昨年の夏も、彼のお母さんが倒れた際、帰るお金がなくて、私は5万円貸しました。次に会った時に、親にもらったのでしょう、すぐに返してくれました。
その時まで毎週のデート代は7、8割出してくれて、誕生日や記念日の度にアクセサリーや、小物をプレゼントしてくれる彼が、飛行機代もないなんて...続きを読む

Aベストアンサー

別れるかどうかの前にお金の使い道を
聞いてみてはいかがですか?
「たぶん」で別れるのはどうかと思います。
それで本当にギャンブルなら別れても良いかと思います。
けっこうな金額を定期にしているということや
あなたの知らないなにかがあるのかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報