この二つの花の名前を教えてください!

「この二つの花の名前を教えてください!」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手前があじさい


墨田の花火系ですね

後ろはゼラニウム
ローズゼラニウムかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの花の名前を教えてください。 初めて見つけたのは去年。 庭で発見しました。 このような花を植えた覚

この花の名前を教えてください。

初めて見つけたのは去年。
庭で発見しました。
このような花を植えた覚えが無く、ご近所でも見た事がありません。
その時は紫のような、黒っぽいような濃い色の花が咲きました。

今年も一本だけ出たのですが、色は添付写真の通り黄色っぽいものに変わっていました。
花は下を向いて咲いており、長さは1メートル近いと思います。
とても不思議だったので、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイモユリ です。

Qこの花の名前を教えて下さい。 近所に咲いていたのですがとても好みの花で名前が気になります。 育てれる

この花の名前を教えて下さい。
近所に咲いていたのですがとても好みの花で名前が気になります。
育てれるか調べたく質問させて頂きました。

Aベストアンサー

黄色の、八重咲きモッコウバラですね。
うちには八重の白があります。
八重も一重もお互いに比べて
黄色の方が花がたくさんつき、
白の方が香りがいいそうです。

つるにはとげが無く、普通のバラに比べたら
病気にも強いのでかなり育てやすいですが
大きくなったらつるを伸ばすための場所をとるのと
花は一季咲きなので春にしか咲きません。

Q花の初心者です。雑草の中によく咲いているようです。この白い花名前教えて

花の初心者です。雑草の中によく咲いているようです。この白い花名前教えてください。

Aベストアンサー

★ニワゼキショウ のほうです。
ネット図鑑に間違って記載されている場合の多い植物ですが、添付された写真の花の大きさ、一緒に写っている花後の実(果実)の大きさの差から判断しても「ニワゼキショウ」で間違いないです。

◆説明:ニワゼキショウの花色は白(微妙に青みもかかる)~赤紫です。花冠はオオニワゼキショウの10mmより大きく13~15mmです。反対に実は写真に写っているように小さく約3mです。花弁の内側の紫の部分は多めです。草丈も低いです。10~15cm程度。
対してオオニワゼキショウは、淡いブルーで安定していて、。花冠は小さく10mm程度、裏腹に実は花とさほど変わらないほど大きく5~6mm程度です。花弁の内側の紫の部分は少ないです。背丈は大きく20~30cmのためオオニワゼキショウといわれています。

★ニワゼキショウ13~15mm 果実の大きさ3mm
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/5/5f/Sisyrinchium_rosulatum.jpg

オオニワゼキショウは、花冠の大きさ10mm、果実の大きさ5~6mm
ニワゼキショウはは、花冠の大きさ13~15m、果実の大きさ3mm
http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/php/view.php?plant_id=10164&data_id=28512&cat_id=&srt=
バラツキますが、背丈はオオニワゼキショウが20~30cm、ニワゼキショウは10~15cm程度。http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/php/view.php?plant_id=10164&data_id=32041&cat_id=&srt=

参考<オオニワゼキショウ>
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ogm/yasou/yasou9/y425.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~zh7k-knk/shinka/11/h6.html

★ニワゼキショウ のほうです。
ネット図鑑に間違って記載されている場合の多い植物ですが、添付された写真の花の大きさ、一緒に写っている花後の実(果実)の大きさの差から判断しても「ニワゼキショウ」で間違いないです。

◆説明:ニワゼキショウの花色は白(微妙に青みもかかる)~赤紫です。花冠はオオニワゼキショウの10mmより大きく13~15mmです。反対に実は写真に写っているように小さく約3mです。花弁の内側の紫の部分は多めです。草丈も低いです。10~15cm程度。
対してオオニワゼキシ...続きを読む

Q花の初心者です。この白い花の名前教えて下さい。

花の初心者です。この白い花の名前教えて下さい。

Aベストアンサー

“今”が季節の、ガーデンダリア でしょう。

ちょうど季節を迎えました。数多くの品種が有り、花弁の数は同じ品種の中でもバラツキます。品種まで特定は難しいですが、一重咲き系の品種でしょう。強いてあげれば「“純”」あたりでしょうか。「ファーストキッス」なども少し近いようです。

ガーデンダリア 純 http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/32039.html
色々 http://www.layhouse.co.jp/pop/midnight.htm
ファーストキッス http://livedoor.2.blogimg.jp/seasonalflowermarket/imgs/0/b/0b2ed172.JPG

Q此の花の名前教えて下さい。道端や生垣でよく見かける花です、私も幾度か挿

此の花の名前教えて下さい。道端や生垣でよく見かける花です、私も幾度か挿し木で育て見てるのですがそこそこ大きくなっても剪定の仕方で枯れてしまいました。よく似た感じで少し花も大きく黄色がかった物も、見かけます。枝には小さな刺が無数に付いてます。写真を添付致しますので宜しくお願い致します。また 花屋さんでも見掛けません何処で売ってるのでしょうか?。

Aベストアンサー

#1です。
花屋さんも、在庫を抱えると手間がかかるし、苗が成長しすぎて鉢替えが必要になるしで
その年、その年、売れ筋のものしか置いてくれないですよね。
ランタナ(七変化)がはやった頃は、たくさん種類がありましたが、
最近は近所の花屋さんでも、なかなか置いていない気がします。
コバノランタナは、もっと少ないかも・・・
確実なのは、通販で確かなショップから手に入れることでしょうか。

それか、近所の方に、差し穂をいただくという手もあると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報