こんにちは、つい先ほど猫が出産しました。
もうおばあちゃん猫になるんですが、子猫を二匹産みました。
ですが、まだお腹が大きいなぁって感じです。まだ産まれるんでしょうか??
因みにその猫は今回で4回ほど出産しています。

A 回答 (1件)

長いと1匹目の出産から12時間以上かかって全匹出産しますので


まだ生まれる可能性は十分あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫 多頭飼い 猫が猫を踏む 4匹猫を飼ってるのですが、 1匹の猫がやたら眠い時他の猫を踏み踏みします

猫 多頭飼い 猫が猫を踏む

4匹猫を飼ってるのですが、
1匹の猫がやたら眠い時他の猫を踏み踏みします。
よく赤ちゃんの時の名残だと聞くのですが、
踏まれる猫は本当に嫌そうにうなって抵抗します。
それでもその猫は踏む猫の首元に噛み付いて
踏み踏みを辞めません。

最初は微笑ましく見てたのですが、
最近あまりにも怖く感じるので質問してみました。

安心して見ていていい行為なのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

他の猫が心配なら、
やわらかいぬいぐるみや、
もこもこの布、
もしくは飼い主さんなど、
かわりを与えてみたらどうでしょう。
歳をとっても、やります。
15歳のオス猫が、私の二の腕をゴロゴロ言いながらフミフミ
心を許して、甘えている証拠なんだって
かわいすぎー!

Q飼い猫が出産しました。初産です。 三匹の可愛い子猫が生まれました^^* 出産は私の目の前で始まり最後

飼い猫が出産しました。初産です。
三匹の可愛い子猫が生まれました^^*
出産は私の目の前で始まり最後までお手伝いしてます。
産後は作ってあったゲージとダンボールの中で過ごしていました。
ゲージの中は餌と丁度いいサイズのダンボールにひざ掛けで蓋をして薄暗く目の届きにくい作りにしてます。←ネットで調べまくりました(笑)
部屋も暖房を付けっぱなしにして暖かくしています。
私には甘えて擦り寄ったりお乳をあげながらでもこっちを見てよく呼びかけてきます♡
引越しを想定してゲージのあるリビングは締め切っていたのですが、子供がドアを開けっぱなしにしていたみたいで母猫がさっき二階にやってきました^^;
私の布団に少し入った後すぐに1階に行ったので子猫のこと思い出したんやなと思ってたんですが、すぐにまた上がってきたと思ったら子猫をくわえてました(^^;ワラ
ベッドにあがってきたので慌てて受け取ると一階まで連れていってすぐにダンボールに戻しました。
その後しきりに母猫がニャーニャー鳴くので落ち着かせるのにおやつをあげてなでなでした後少しの間ゲージの横で静かにしてました。
私の布団の中に連れてこようとしてたみたいですがまだ生まれて1週間やしダンボールを戻して良かったんでしょうか?
甘えているのか、私の布団の中が安心だと思ったのか暖かったのか(笑)
普段私と旦那と子供と一緒に川の字に寝てるのでそのつもりだったのか。。
一緒に寝ようとしてくれてるのは可愛くてたまらないのですがこれを機に引越しが続くのでしょうか?
明日起きたらいないなんてこともあるのでしょうか??
猫はたくさん飼ったことがあるのですが出産は初めてで何が正解かわかりません(><)
アドバイスおねがいします♥

飼い猫が出産しました。初産です。
三匹の可愛い子猫が生まれました^^*
出産は私の目の前で始まり最後までお手伝いしてます。
産後は作ってあったゲージとダンボールの中で過ごしていました。
ゲージの中は餌と丁度いいサイズのダンボールにひざ掛けで蓋をして薄暗く目の届きにくい作りにしてます。←ネットで調べまくりました(笑)
部屋も暖房を付けっぱなしにして暖かくしています。
私には甘えて擦り寄ったりお乳をあげながらでもこっちを見てよく呼びかけてきます♡
引越しを想定してゲージのあるリビングは締め...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんとするといつもの落ち着く場所に行きたいんですが
今は段ボールの方がいいと思います
静かな方がいいですが
その子によって違うので状態を見て判断してあげてください

Q3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

我が家には完全室内飼いの猫が3匹います。
3匹とも2歳半で、
A♂ B♂ C♀とします。(AとBは本物の兄弟)
3匹とも生後2ヶ月くらいから飼っています。


昨日のこと、Aが窓から脱走してしまいました。
Aは2時間近くうちの近所の畑と隣の家の庭、駐車場辺りをうろつき、我が家の庭に戻ってきたところを確保しました。

それで、Aが家の中に戻ってきた途端、
BがAを見ると、シャーッと威嚇します。
Aが視野にいるだけで、うーーーっと唸り続けています。

メスのCは、一番ビビリで弱虫の女の子で
すぐに一人だけで別の部屋にいってしまうような子ですが
今、AとBがいる部屋につれてきたら
Cまでが、Aのことを見て威嚇していました。
もうびっくりです。


今まで3にゃんとも、仲良くやってきました。
特に、兄弟だからなのか
AとBはいつもべったり小さなカゴに一緒に入っているような仲良しだったのです。

原因と思えるのは
Aが脱走したことしか考えられません。

脱走したときに、他の猫と接触したとは考えにくいです。
現在近所でノラは見かけないのと
ほとんど、その行動を家の窓から見ていたので・・。

BとCは、
外から戻ってきたAのことを
何かよそ者の猫だと思っているのでしょうか?

Aを見ても、いつものAだとわからないのでしょうか?

これはいつまで続くのか・・

こんなときは
あえてAは2匹から遠ざけるべきでしょうか?

何か対応の仕方のアドバイスや
同じような経験談など聞けたら助かります。


他に何か情報が必要であればおっしゃってください
よろしくお願いします

3匹の猫を飼っています。1匹の猫を他の2匹が威嚇します。

我が家には完全室内飼いの猫が3匹います。
3匹とも2歳半で、
A♂ B♂ C♀とします。(AとBは本物の兄弟)
3匹とも生後2ヶ月くらいから飼っています。


昨日のこと、Aが窓から脱走してしまいました。
Aは2時間近くうちの近所の畑と隣の家の庭、駐車場辺りをうろつき、我が家の庭に戻ってきたところを確保しました。

それで、Aが家の中に戻ってきた途端、
BがAを見ると、シャーッと威嚇します。
Aが視野にいるだけで、うーーーっと唸...続きを読む

Aベストアンサー

臭いではないでしょうか?
外の臭いに反応してるとおもいますので、洗ってあげれば治るかも知れませんね。
洗ったら丁寧に乾かさないといけませんよ。

Qうちの家(集合住宅)のベランダにのら猫が子猫を4匹産みました。まだ子猫

うちの家(集合住宅)のベランダにのら猫が子猫を4匹産みました。まだ子猫はヨチヨチで歩くのもままならないぐらいです。
でもしばらくして見ると親は何処かに行ってしまい子猫だけになっていました。しばらくしたら帰って来るだろうと思っていましたが1時間程たったのですが今だに帰って来ません。
これは捨て子と言う事なんでしょうか?それなら早く助けないと外は暑いですし食べる物もないしで死んでしまわないかと心配です。
父親はともかく母親が子供を置いて何処かに行くものなんでしょうか?
親猫は帰って来るでしょうか?

Aベストアンサー

ママはご飯を探しにいったと思われますが、中には育児放棄、外出中に事故にあってしまった、などのケースもありますので注意深く見守っていてあげてください。

最悪帰ってこなかったら、里親募集などの行動をしてあげてください。
もちろん義務ではありませんが、白羽の矢が立ったのは何かのご縁だと思いますし。

役所になんて連絡したら殺処分されてしまいますし、追い出したら人間の匂いがついてしまいますし、この暑さで子供だけではまだ生きていけませんのでご注意下さい。

Q猫に詳しい方!産まれて間もない子猫が数匹じゃなく一匹だけ納屋にいるが放置して大丈夫?

本日、家の納屋から産まれて間もない子猫の鳴き声が聞こえたので見に行ったら手のひらサイズ位の子猫が一匹だけいました。まだ目が開いてないし数匹いるならわかりますが一匹だけしかいませんでした。猫はいっぱい生むと思ってるので一匹だけなのは少し心配です。もし育児放棄なら飼う事もできるのですが親猫がちゃんと育ててるなら放置しないといけないみたいなので、分かる方いたら教えてください。放置した方が良いのか救助した方が良いのか全く分かりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も目も開いてない育児放棄された子を引き取りました。体温が下がって危ない状態でした。
最近はそこまで気温が低くないので大丈夫かもしれませんけどできたら毛布とか置いてあげて欲しいです。ペットボトルにぬるま湯を入れたものもあるといいですね。

親猫は近くに見当たらないのでしょうか?泣いていたら来ると思うのですが。

1時間でも全く親猫が来ないのなら保護してあげた方がいいかもしれませんね。

長くても3時間くらいですかね。私が保護したときはだいたい3時間置きに哺乳瓶でミルクをあげていたので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報