同居を始めた理由は2年間は面倒を見る。自立ができる迄でした。
もう5年目が過ぎました。
とっくに自立ができる位の収入もあります。
内縁の妻でも彼女でもないのに居座り
夫婦ごっこを楽しんでいるみたいです。
何度も『約束の2年はとっくに過ぎているから
出て行ってくれないか』と言う度に
『私が死ねば良いんでしょ』と部屋から飛び降り自殺を図ろうとします。
彼女は他人の気持ちはどうでもよく、
言い合う度に自殺、
仲直りをしようと抱いてくれとせがんできます。

どうしたら自分から立ち去ってくれるのでしょうか?

乱文で失礼します。

質問者からの補足コメント

  • 彼女にしてみたら生きるのも死ぬのもどうでも良いみたいなので、死ぬ→どうぞご勝手にとなるとホントに飛び降り自殺をしてしまいます。なのでその度に顔が腫れてしまう程殴って止めてます。

      補足日時:2017/04/17 14:37

A 回答 (2件)

2年が→5年って普通有り得ないでしょう


てか・もうこの時点であなた ・・本当は別れたくないんじゃないの
と言われかねませんよね

死ぬと言えば殴られても構ってもらえる
そして抱いてとせがめば抱いくれる。
そんな堂々巡りしているうち
スパイラルダウンしてドツボに嵌っちゃったみたいね

とにかくそういう相手とご縁をつくっちゃったツケは
どこかで清算しないことにはどうにもならんでしょうね

誰か信頼できる複数の第三者に立ち会ってもらい
キチンと別れ話をしたほうが良さそうね
でなければもう弁護士立ててもというレベルかも
    • good
    • 1

>どうしたら自分から立ち去ってくれるのでしょうか?



いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

余は相手云々以前に、そういう腐れ縁をキッパリ断ち切るぞという
あなたの意識と覚悟の確立が先ずは問題

自殺ほのめかされてビビってるうちは何ともならんでしょう
すっかり舐め切られているんです。

だって自分は変わらないで相手だけ変えようったって
それは無理な話でしょう。
毅然とした摩擦を恐れないで話せば相手は変わりざるを得ません

死ぬっ と言ったらどうぞ~俺のいないうちにやれや 
と間髪いれず突き放せばそれでチョンでしょ

全ての問題の元凶は、あなたの眼力の無さと優柔不断から
出た問題なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格ブスや性格ドブスをも受け入れるのが男の器なら、男の器は、とっくにゴミ箱になっていると思います。

性格ブスや性格ドブスをも受け入れるのが男の器なら、男の器は、とっくにゴミ箱になっていると思います。
また、性格ブ男を受け入れる女の器でも、同じ事が言えると思います。
如何でしょうか?

どんなに、文武両道また心文武全能のしっかりした男であろうと、
働き者で家庭も大事にする男であろうと、
「全知全能の神」でもなければ、「何でもかんでも出来るランプの魔神」ではないですね。

Aベストアンサー

性格ブスや性格ドブスをも受け入れるのが男の器なら、
男の器は、とっくにゴミ箱になっていると思います。
  ↑
思わず笑ってしまいました。
しゃれた言い方ですね。



如何でしょうか?
  ↑
ワタシの嫁さんも、性格ドブスなんですが、
仕事は、それはそれは実に誠実にやります。
向上心も強いです。

そういう光る点がありますので、なんとか
ゴミ箱やれています。

逆に言えば、そういう利点というか、尊敬出来る
モノがないと難しいでしょうね。

Q私は、女性が人生を選べるようになるには。経済的精神的に自立することが一番大事だと思います。 自立して

私は、女性が人生を選べるようになるには。経済的精神的に自立することが一番大事だと思います。

自立してれば、離婚もできます。
人生を選べます。

どう思いますか?

結婚生活も、経済的に離婚できないから続けてる結婚と。

経済力がありいつでも離婚できるけど、自分で選んで結婚生活を続けてる結婚。

雲泥の差があると思いません?

Aベストアンサー

自立してれば、離婚もできます。人生を選べます。
どう思いますか?
  ↑
御指摘のとおりです。
しかし、選択ができるようになって、それが
幸福か、といえば必ずしもそうはなりません。

自立しているがゆえに、安易に結婚し、安易に
離婚し、不幸になる、ということもあります。

事実、そういう弊害が目立っているように
思います。



雲泥の差があると思いません?
  ↑
雲泥の差がありますね。

Q自殺 この世は無意味で生きる意味のない世界だときずいた時自殺することを決意した 高一の後半から受

自殺

この世は無意味で生きる意味のない世界だときずいた時自殺することを決意した

高一の後半から受験勉強を始め早慶を目指していたが 高3の1学期 どうせ死ぬんだから
勉強する必要がないことにきずき勉強をやめた
自分の未来を消すことによって自分を死なざる得ない状況に自分をおいやりたいという思いもあった

生きる意味もないし 未来も失ったことだから
もう自殺する以外の選択肢はありませんよね?

Aベストアンサー

自殺の前に、国語の勉強をやっておいた方が良いかもしれません。
「きずいた」は、漢字では「築いた」だろうと思いますが、多分あなたの書きたかったことは「気付いた」であるような気がします。
「気が付く」です。
そして、国語を猛勉強した後には、死んでみるのも悪くは無いと思います。

ですが、なんとなく、「きっとあなたは死なないんだろうなあ」とも感じます。
既に死を決意されているあなたなのですから、今になってなお「選択肢」を探るのは、無用というものでしょう。
要するにあなたは「虚無を気取ってみたい人」「死にたいと言ってみたい人」であるように思うのです。

Q自殺未遂・自殺衝動に駆られた理由を教えてください。

『命』をテーマにずっと活動を続けて来ました。
自分自身が命の危険に晒され、以前より深く生きる事への思いを強く抱いており
遠くない先に自殺志願者・自殺衝動に駆られている人に対して
相談に乗る、解決策を考える、場合によっては同伴で対応する等を行う
小さな施設を作る予定が有ります。


私から見れば、その方々は赤の他人です。
でも亡くなって良い命も奪われて良い命も存在しないと思いながら
生きてきて、どうすれば少しでも1人の人でも救えるのかを考えたのが
施設を建てる理由です。

生きていれば、自殺衝動に駆られる事は有ると思います。
小さな理由に思えても当人にとっては大きな問題だったりしますし
傷の深さや重みは誰にも理解出来ない事だとも思いますが
綺麗事では無く、病気や事故や不慮の出来事で命を失う事を除き
自ら命を投げ出す事をやめさせる為の運営です。

相談に乗って終わり、では無く解決する事が目的です。
勿論無償で行うつもりでボランティアさんも馴染みの方々が手伝ってくれますし
施設設営許可も取れ、資金も十分に有る為(貯金から負担する形にしています)
余り先にならない近い未来にと思っています。


そこで、辛い思いをしたり思い出したりして苦しいかもしれませんが
皆さんがどんな思い、悩み、傷で自殺衝動に駆られたのか、未遂をされたのか
お話して頂けないでしょうか?

辛くなったら書いている途中でも、どうぞページを閉じてしまってください。

釣りでは有りませんし、宗教は嫌いなので宗教家でも無い立場です。
簡単に言っている様に思われるかもしれませんが
人が亡くなって行く現実を知り、精神疾患を患い摂食障害にまでなりました。
今は多くの人に支えられ立ち直り、病気を乗り越えての活動開始となります。

批判的な意見も出るのは承知の上ですが
真面目に体験談を伺いたいと思っています。
宜しくお願い致します。

『命』をテーマにずっと活動を続けて来ました。
自分自身が命の危険に晒され、以前より深く生きる事への思いを強く抱いており
遠くない先に自殺志願者・自殺衝動に駆られている人に対して
相談に乗る、解決策を考える、場合によっては同伴で対応する等を行う
小さな施設を作る予定が有ります。


私から見れば、その方々は赤の他人です。
でも亡くなって良い命も奪われて良い命も存在しないと思いながら
生きてきて、どうすれば少しでも1人の人でも救えるのかを考えたのが
施設を建てる理由です。

生きていれば...続きを読む

Aベストアンサー

イジメられてた時ですね。

当時は部活動に所属していたため、抵抗のための乱闘や口論は不祥事とみなされる、ということで他の部員や顧問から私が目の敵にされていました。
私さえ我慢してれば八方丸く収まるという理屈です。
そして顧問がクラス担任でもあったためどうにもなりませんでした。

家族は家族で私の言動が不快だからいじめられるんだと責めてきました。

そうして、自分さえ死ねばみんな幸せになれるという考えに囚われました。

もっとも、私を責めた皆への憎しみが膨れ上がり、死にたいという気持ちより死なせたいという気持ちのほうが上回ったためどうにか思いとどまれました。

Q黒歴史が痛過ぎて時々死にたくなります。ナルシストとか厨二病とかならまだしも...痛過ぎる過去を持

黒歴史が痛過ぎて時々死にたくなります。
ナルシストとか厨二病とかならまだしも...
痛過ぎる過去を持っている方どうしてます?

Aベストアンサー

悔しいけども黒歴史というのは事実ですから無理矢理慰めようとしても、やはり事実として心に残っているという現実は強いのです。
ですからその反対の成功体験というものを少しずつ増やしていって、後になって思い出した時に、
「こういう黒歴史はあったけども、しかしこのような成功もした事実もある」というふうに振り返ることができれば痛みや恥ずかしさも軽減されます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報