accessのフォームを使ってテーブルレコードの更新をしたいのですが悩んでおります。
やりたいことは❸つです。
①コンボボックス(ID検索)でテーブルフィールド:IDを指定(テーブル名:T_SIT)
②該当するものテーブルレコードのデータを抽出
③該当するフィールドの項目にデータを追記

どうもうまくいきません…( ・᷄д・᷅ )
詳しい方!お助けください!!

「accessのフォームを使ってテーブルレ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ShowMeHow様
    実行時エラー'424':
    オブジェクトが必要ですのエラーが出てしまいます。

「accessのフォームを使ってテーブルレ」の補足画像1
    オブジェクトが必要です

「accessのフォームを使ってテーブルレ」の補足画像2
    オブジェクトが必要です

「accessのフォームを使ってテーブルレ」の補足画像3
    オブジェクトが必要です

「accessのフォームを使ってテーブルレ」の補足画像4

A 回答 (6件)

今作ってみましたけど、、、

Dim db As DAO.Database
Dim rs As DAO.Recordset
Set db = CurrentDb
Set rs = db.OpenRecordset("t1", dbOpenDynaset)
rs.Filter = "ID=1"
Set rs = rs.OpenRecordset()

で動きました。
私の場合は、IDが数値でしたので、前後のシングルクオートは使いませんでした。

行儀作法として、
最後にset db= nothingと入れておくとよいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度も本当にありがとうございました!
思った通りにテーブルレコードを抽出することが出来ました!

set db = currentdbってのも抜けてますね。

リンク先を参照してくださいませ。

(dao使ったことないので、って理由になりませんけど、申し訳ありません。)
    • 0

Dim db As DAO.Database

が頭に必要みたいね。 すみません。 
ANo2、ANo3は無視してください。

ついでに
rs.filter = "ID='" & me!ID検索 &"'"
ダブルクオート+シングルクオート+ダブルクオートとIDの後のイコールも忘れずに。
    • 0

これでダメなら、テーブル名をコピペしたほうが良いかもしれない。

あと、フィルターのほうの最後も
"'"
ダブルクオート+シングルクオート+ダブルクオートね。
    • 0

dim rs as new dao.recordset

とも変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません(ToT)
New キーワードの使用法が不正です。となりました…( •᷄⌓•᷅ )

set rs = db.openrecordset("T_sit",dbopentableset)

rs.filter = "ID='" & me!ID検索 &"'"

のように変えてみたらどうだろう。
http://www.accessclub.jp/dao/16.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コレでやってみましたが
オブジェクトが必要です
とエラーが出てしまいます。(補足参照)