アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は声優を目指しているのですが、オーディションとアルバイトの時間が被ってしまいました。
オーディションの収録日にアルバイトが被り、それもフルタイムでシフトが入ってしまいました。他のスタッフも予定が入っていて代わりの人が居ません。
一度、店長から入れるかな?と聞かれていて、その時に承諾してしまっています。
オーディションよりも店長からの確認の方が先だったので、マナー的にアルバイトを優先させた方がいいのでしょうか?
しょうもない質問ですが、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • オーディションに受かった訳ではなく、受かった場合の収録日と被ってしまっています。

      補足日時:2017/04/17 15:08

A 回答 (4件)

あなた次第だが?



オーディションが目的だったからアルバイトを してるのか? アルバイトの ついでに声優を目指したのか?・・くらいです・・

どちらか片方にする時期に なったのでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらか片方にする時期。本当にそうかもしれません。
私は片方にする覚悟が足りなかったみたいですね。
オーディション頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/04/17 14:55

夢を取るか今を取るかの選択ですね。



お堅いことを言えば "バイトといえども生計を立てている仕事" とも取れますし、
"夢を追えない仕事はできない" のなら正直に店長へ説明し、同僚にも理解をして
もらえるよう話すことが必要です。

最初から声優の件を話しているのなら店長さんに謝罪し、受かっても受からなくても
休む旨を相談した方が良いでしょう。

ただし、店側の都合で "受からなかったら出勤" の条件があっても "受からなかったら出たい"
の独りよがりはあり得ません。まぁ、そんなこと言わないでしょうけど(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり働かせていただいている身なので、店側の都合に合わせつつ、休めないか相談してみます。

お礼日時:2017/04/17 20:47

声優になるためのバイト…なら、店長さんにちゃんと話しましょう。



受かった場合のかぶりなら、◯/◯に発表があり、結果次第でバイトに入れない…と話しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果に関わらず、休ませてほしいと相談してみます。

お礼日時:2017/04/17 20:44

本命は声優ですからそこは店長に「やっぱり無理」ですと断りを入れオーディションに行きましょう。


ただし、アルバイトの穴埋めは後日きちんとすること。

オーディション頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね!私は何のために生きているのか再確認しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!