アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

金曜から喉が痛くて38.3度あったんですそれから熱は引いたものの微熱が土曜日曜現在ありました
喉の痛みは完全に治ったのに微熱は続いてるんです
そして今日病院に行ってまだ喉の奥が赤いと言われました、その次に血液検査と注射をしたのですが血液検査で98.3か6といわれ低いですねと言われました
これは免疫力が低いことなんですか?それとも違うんですか?教えてくださいお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

喉の痛み、熱、痛み、血液検査、注射という言葉は一般的すぎて何を議論できるか迷いますが、病名は急性咽頭炎なのでしょうね。

普通、医師は本当の原因(細菌性?ウィルス性?)を確認するより以前に経験とカンで治療を始めてしまいます。

しかし医師は本心は本当の原因を知りたいわけですね。溶連菌が陽性かとか、伝染性単核球症(キス病)であるかとか。簡単な血液検査で判断できることもあるのだと思われます。

一言で血液検査と言ってもいろいろな血液検査があり得るわけで、あなたの主治医の「98.3が低い」という判断がどういう血液検査に関するものであったかは私には議論しかねます。あなたが興味を持ってその時医師に話しかけていれば医師も反応してくれたと思いますが、この人と話しても無意味だと思うと医師は黙ってしまうのですね。
    • good
    • 0

心配無い・・と 言う事です・・



検査が終わって家に帰れたのなら・・

検査結果で悪かったのなら そのまま入院してる筈だから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
初めてだったので分からなかったです
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/17 15:14
  • 伝染性単核球症のまとめページ

    伝染性単核球症とはどんな病気か  発熱、咽頭(いんとう)・扁桃炎(へんとうえん)、頸部(けいぶ)リンパ節(せつ)や肝臓・脾臓がはれる病気で、異型リンパ球と呼ばれるリンパ球の増多と肝機能障害などがみられます。 原因は何か  EBウイルスというヘルペスウイルスの仲間の感染症で、キスなどで唾液を介して直接あるいは飛沫感染します。ウイルスが体のなかに侵入してから発病するまでの潜伏期間は長く6〜8週間です。乳幼児で...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女児遺棄事件、保護者会長逮捕の衝撃で、誰を信じれば良いのか分からなくなる?

女児遺棄 保護者会長逮捕「見守りに懐疑の目、不安」…全国の活動地域に衝撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000093-san-soci

女児遺棄事件、保護者会長逮捕の衝撃で、誰を信じれば良いのか分からなくなる?
皆さんは賛成ですか?
私はこのニュースに少し違和感を覚えました。
何故なら、実の子が親を殺害したり、親が実の子を虐待したり殺害したりという惨い事件は昔から絶えないじゃ無いですか。昭和時代から平成時代になって犯罪が減ってきたとは言え。
誰を信じればを言い出したら、親が子を殺している時点で「子供たちはいったい誰を信じればいいのか」と不安にならなかったのでしょうか。まあ、揚げ足取りかもしれませんが。

Aベストアンサー

こういう事件が起きたら過剰な無責任意見が飛び交います。
保護者会の解散とかの意見は異常です。
常識的なPTAとか保護者会の会長選出は推薦方式が多いです。
あの人が適任だと人格優先で半分押しつけられます。
結果的には多くの人に信頼された人が会長になっているわけです。
この事件の犯人は他薦ではなく自薦らしいです。(ニュースによる)
その選択方法が問題があると思います。
必要なことは信じて続けて欲しいです。

Q車検のコバックでオイル交換はオイルが酸化するので一年に1回交換を進められましたが、オイルの交換頻度は

車検のコバックでオイル交換はオイルが酸化するので一年に1回交換を進められましたが、オイルの交換頻度はどれくらいが適正ですか?

Aベストアンサー

精密な回転機器は粘度分析等をやって決めますが、
走行距離、使用頻度、使用状況が影響しますが、メーカー推奨値を守れば問題なしです。
私は半年毎にオイル交換します。
アメリカではオイル交換しない人もいるようです。 オイル交換しなくてエンジンの劣化
を素人でわかる人いませんからね。
永く乗ろうと思ったらちゃんとオイル交換しましょう。

Q60歳でやるべき事

60歳でやるべき事

Aベストアンサー

身辺整理。
要らないものや大切だと思い込んで、ただ溜めて放置されているものなどを整理しておく。
元気なうちしかできないと感じます。本当に自分に必要なものを考えることって重要だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報