アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

金曜から喉が痛くて38.3度あったんですそれから熱は引いたものの微熱が土曜日曜現在ありました
喉の痛みは完全に治ったのに微熱は続いてるんです
そして今日病院に行ってまだ喉の奥が赤いと言われました、その次に血液検査と注射をしたのですが血液検査で98.3か6といわれ低いですねと言われました
これは免疫力が低いことなんですか?それとも違うんですか?教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

喉の痛み、熱、痛み、血液検査、注射という言葉は一般的すぎて何を議論できるか迷いますが、病名は急性咽頭炎なのでしょうね。

普通、医師は本当の原因(細菌性?ウィルス性?)を確認するより以前に経験とカンで治療を始めてしまいます。

しかし医師は本心は本当の原因を知りたいわけですね。溶連菌が陽性かとか、伝染性単核球症(キス病)であるかとか。簡単な血液検査で判断できることもあるのだと思われます。

一言で血液検査と言ってもいろいろな血液検査があり得るわけで、あなたの主治医の「98.3が低い」という判断がどういう血液検査に関するものであったかは私には議論しかねます。あなたが興味を持ってその時医師に話しかけていれば医師も反応してくれたと思いますが、この人と話しても無意味だと思うと医師は黙ってしまうのですね。
    • 0

心配無い・・と 言う事です・・

検査が終わって家に帰れたのなら・・

検査結果で悪かったのなら そのまま入院してる筈だから・・
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
初めてだったので分からなかったです
ありがとうございます

• 伝染性単核球症のまとめページ

伝染性単核球症とはどんな病気か  発熱、咽頭(いんとう)・扁桃炎(へんとうえん)、頸部(けいぶ)リンパ節(せつ)や肝臓・脾臓がはれる病気で、異型リンパ球と呼ばれるリンパ球の増多と肝機能障害などがみられます。 原因は何か  EBウイルスというヘルペスウイルスの仲間の感染症で、キスなどで唾液を介して直接あるいは飛沫感染します。ウイルスが体のなかに侵入してから発病するまでの潜伏期間は長く6〜8週間です。乳幼児で...続きを読む