彼氏にDVの素質があるかないか教えてください。

私が彼氏の家の近辺に呼ばれて、一緒に呑んでた彼氏の部下が私を迎えに来ました。その部下は走ってきて、私は車だったので、助手席に乗せて少し話をして彼氏のいる家まで乗せてこうとしました。彼氏はあまりにも部下と私が来ないから探しに来ました。私と部下が出会ったのは数分間でみんなそれぞれを探していてすれ違いが起きてました。しかし、丁度助手席に乗ってた部下を見つけた彼氏はなん十分もの間、私と一緒にいたと勘違いして、彼氏は何も聞かずに私の車を蹴って運転席のドアをぼこぼこにしました。そして、そのあと部下を殴って殴りまくりました。そして、私のことも1発殴りました。冷静になった次の日、私たちは長い間二人で話してないことを伝え、殴ったことを謝ってきました。焼きもちやいて殴ってしまったといわれました。

私は一度手を挙げられて、付き合う気が失せてしまいました。彼氏は部下のことを去年も殴り骨折させましたし、元旦にも会社の人を殴りました。

全部正当な理由があるそうですが、殴りかかってくる彼氏は止めようがなく大変でした。もし二人きりで殴られたらと考えてしまいます。それじゃなくても喧嘩が多いのに怯えてしまいます。

好きだから殴ったとしても許すべきではないですよね?別れてもおかしくないですよね?

DVの素質がないならば、戻りたいですが警戒しています。早めに対処した方が良いと思ったので…

A 回答 (5件)

男性です。

間違いなくDVの素質はあると私は思います。

激情タイプで感情を理性でコントロールできていない。
嫉妬心、独占欲、懐疑心が異様に強い。
女性に手をあげる事が出来る。
すべて当てはまります。

一度でも殴った人はこれからも殴ります。
そういうものです。
それがその人の持っている感性ですし、一度手を上げた相手に対しては もう一度手を上げるハードルは下がって行くんです。
殴り慣れていくと言った方が良いのかもしれませんが。

そもそも勝手に疑って確かめもせずに殴っておいて、「いつもは正当な理由があるんだ」という発言を出来るという事は、自分の行動を自分で正当化していく思考があるという事です。
彼の中では「あいつらが殴られるような事をしかたから悪いんだ。」ということですよね。
殴ることに良いことがあるわけがない。
危険だと思います。一刻も早く別れるべきだと私は思います。

別れる理由は「人を疑いで殴る人とは付き合えない。」でも良いのですが、殴る事が原因だというと、「殴らないと約束する。」という話で押してくると思います。
ですので、「殴られて気持ちが覚めた。好きだと思えない。もう無理だから。」と気持ちがなくなった事を理由にした方が良いと思います。

そういう人とは別れるのも大変だと思いますが、深入りするともっと別れにくくなります。
早目の決断をお勧めしたいです。
以上が私の意見です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!冷静に考え直すことができました!

素質があるかないかじゃなくて、もうすでにDVの加害者じゃないですか。

DVについて少し勉強すればわかりますが、
DV加害者って、暴力期と蜜月期を繰り返すんですよ。

暴力をふるったあとは人が変わったように優しくなって謝ってきて、
ときには涙を流して反省したりして。
そしてまた暴力をふるって人が変わったように謝って。

こう言うのが繰り返されると、
謝る彼が本当の彼で、暴力をふるう彼は本当の彼じゃないんだって思うようになります。
で、ダラダラと交際を続けて、瀕死の重傷を負ってやっと別れる、みたいなケースが後を絶ちません。

あなたが殺される前に別れるべきですよ。
    • 2
この回答へのお礼

本当に一日たった今は優しくしてきました。騙されないように気を付けます!

DVなんて生易しいレベルではありませんね

暴行傷害罪で逮捕されていないのが不思議なくらいです。

ムショ暮らしの経験ある前科もちでも不思議ではない  
とにかく
呑気にDVの素質がないならば、戻りたいですがなんていう場合(相手)ではありません
こういう輩は笑顔つくっても眼の玉が笑っていないタイプです。

早かれ遅かれ必ずトラブルを起こすだろうと想像するに難くない
人生と命をどうぞお大事に
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

どんな理由があってもまともな人は人を殴ったりはしませんよ。

それに、理由も聞かずに一方的に殴るのはただの暴力ですよ。
現に部下の人を元旦にも殴り骨折させてるではありませんか。
暴力は繰り返すものです。
暴力→謝罪→仲直り→喧嘩→暴力とループになっているものですよ。
そんな人と一緒にいても幸せになどなれません。
さっさと別れましょう。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございました。別れます。

その人、カッとしたら将来我が子にも手を挙げて殺しちゃうかも、がなんか見えましたー。

• 5
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました