彼氏にDVの素質があるかないか教えてください。

私が彼氏の家の近辺に呼ばれて、一緒に呑んでた彼氏の部下が私を迎えに来ました。その部下は走ってきて、私は車だったので、助手席に乗せて少し話をして彼氏のいる家まで乗せてこうとしました。彼氏はあまりにも部下と私が来ないから探しに来ました。私と部下が出会ったのは数分間でみんなそれぞれを探していてすれ違いが起きてました。しかし、丁度助手席に乗ってた部下を見つけた彼氏はなん十分もの間、私と一緒にいたと勘違いして、彼氏は何も聞かずに私の車を蹴って運転席のドアをぼこぼこにしました。そして、そのあと部下を殴って殴りまくりました。そして、私のことも1発殴りました。冷静になった次の日、私たちは長い間二人で話してないことを伝え、殴ったことを謝ってきました。焼きもちやいて殴ってしまったといわれました。

私は一度手を挙げられて、付き合う気が失せてしまいました。彼氏は部下のことを去年も殴り骨折させましたし、元旦にも会社の人を殴りました。

全部正当な理由があるそうですが、殴りかかってくる彼氏は止めようがなく大変でした。もし二人きりで殴られたらと考えてしまいます。それじゃなくても喧嘩が多いのに怯えてしまいます。

好きだから殴ったとしても許すべきではないですよね?別れてもおかしくないですよね?

DVの素質がないならば、戻りたいですが警戒しています。早めに対処した方が良いと思ったので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男性です。


間違いなくDVの素質はあると私は思います。

激情タイプで感情を理性でコントロールできていない。
嫉妬心、独占欲、懐疑心が異様に強い。
女性に手をあげる事が出来る。
すべて当てはまります。

一度でも殴った人はこれからも殴ります。
そういうものです。
それがその人の持っている感性ですし、一度手を上げた相手に対しては もう一度手を上げるハードルは下がって行くんです。
殴り慣れていくと言った方が良いのかもしれませんが。

そもそも勝手に疑って確かめもせずに殴っておいて、「いつもは正当な理由があるんだ」という発言を出来るという事は、自分の行動を自分で正当化していく思考があるという事です。
彼の中では「あいつらが殴られるような事をしかたから悪いんだ。」ということですよね。
殴ることに良いことがあるわけがない。
危険だと思います。一刻も早く別れるべきだと私は思います。

別れる理由は「人を疑いで殴る人とは付き合えない。」でも良いのですが、殴る事が原因だというと、「殴らないと約束する。」という話で押してくると思います。
ですので、「殴られて気持ちが覚めた。好きだと思えない。もう無理だから。」と気持ちがなくなった事を理由にした方が良いと思います。

そういう人とは別れるのも大変だと思いますが、深入りするともっと別れにくくなります。
早目の決断をお勧めしたいです。
以上が私の意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!冷静に考え直すことができました!

お礼日時:2017/04/17 21:40

素質があるかないかじゃなくて、もうすでにDVの加害者じゃないですか。



DVについて少し勉強すればわかりますが、
DV加害者って、暴力期と蜜月期を繰り返すんですよ。

暴力をふるったあとは人が変わったように優しくなって謝ってきて、
ときには涙を流して反省したりして。
そしてまた暴力をふるって人が変わったように謝って。

こう言うのが繰り返されると、
謝る彼が本当の彼で、暴力をふるう彼は本当の彼じゃないんだって思うようになります。
で、ダラダラと交際を続けて、瀕死の重傷を負ってやっと別れる、みたいなケースが後を絶ちません。

あなたが殺される前に別れるべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に一日たった今は優しくしてきました。騙されないように気を付けます!

お礼日時:2017/04/17 21:41

DVなんて生易しいレベルではありませんね



暴行傷害罪で逮捕されていないのが不思議なくらいです。

ムショ暮らしの経験ある前科もちでも不思議ではない  
とにかく
呑気にDVの素質がないならば、戻りたいですがなんていう場合(相手)ではありません
こういう輩は笑顔つくっても眼の玉が笑っていないタイプです。

早かれ遅かれ必ずトラブルを起こすだろうと想像するに難くない
人生と命をどうぞお大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/17 15:33

どんな理由があってもまともな人は人を殴ったりはしませんよ。


それに、理由も聞かずに一方的に殴るのはただの暴力ですよ。
現に部下の人を元旦にも殴り骨折させてるではありませんか。
暴力は繰り返すものです。
暴力→謝罪→仲直り→喧嘩→暴力とループになっているものですよ。
そんな人と一緒にいても幸せになどなれません。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございました。別れます。

お礼日時:2017/04/17 15:18

その人、カッとしたら将来我が子にも手を挙げて殺しちゃうかも、がなんか見えましたー。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/17 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の車の助手席に座ってるとして、 後続が煽ってきたら素直に道を譲る 彼氏は弱々しくカッコ悪いですよ

彼氏の車の助手席に座ってるとして、
後続が煽ってきたら素直に道を譲る
彼氏は弱々しくカッコ悪いですよね?

降りてキレるか、ブレーキ攻撃を
カマすくらいしてほしいですか?

Aベストアンサー

>後続が煽ってきたら素直に道を譲る
>彼氏は弱々しくカッコ悪いですよね?

 No!

 自動車を運転する事は、
カッコつける為でなく
スムーズな移動手段であってファッションではない

「こんなアイテムどうでしょう」
http://togech.jp/2016/08/08/38254

>降りてキレるか、ブレーキ攻撃を
>カマすくらいしてほしいですか?

 後先を考えない頭の悪い人なら
「降りてキレるか、ブレーキ攻撃」でしょうね(笑)

 様々な、リスクを考えたら
素直に道を譲った方が、賢いと思います。

 この程度の発想も出来ない様な女性側も
同じ程度の頭の作りなので付き合うには、
お似合いかもしれませんねwww

Q男の人に聞きますが、私の彼氏はいつも自分の膝に私を乗せたがります。

男の人に聞きますが、私の彼氏はいつも自分の膝に私を乗せたがります。

こういう時、男の人って何を考えているのですか?

Aベストアンサー

何考えてるのって
色々ですよ
別にHな事ばかり考えてるわけではないですよ
彼女の事が可愛くって可愛くってしょ~がないんだわな

ほら、あなたも可愛いぬいぐるみとかフワフワのワンコとかニャンコ見たら
ぎゅーってしたくなるし膝の上に抱っこしてこねくりまわしたくなるでしょ?
そういうことだよ(^_^;)

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q私の彼氏は、ネット彼氏です。 彼からの返信が三日以上来ません。 もう二度と彼からの返信が来ることは、

私の彼氏は、ネット彼氏です。
彼からの返信が三日以上来ません。
もう二度と彼からの返信が来ることは、
ないと分かっていますが、
心のどこかでまだ彼からの返信を期待
している自分がいます…。
私は、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

待つしかないでしょうね。
でもネットの中の人でしょ、あきらめも入れておきましょう。
でもネット彼氏ってどうなの?実態はあるの?またそれはほんとに本人?分からないことばかりではないのでしょうか・・・。
また、あなたも向こうからそのような疑惑をかけられているのではないのでしょうか?

ネット彼氏ってのが初めて聞く言葉なので???がついてきます。

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報