日本学術会議の声明を見て疑問に思ったので投稿です。

A 回答 (6件)

いや、核ミサイルを撃たれた段階でもう戦争なんですけどね。



 だから「戦争になるぐらいなら核ミサイルを撃たれても構わない」ってのは「交通事故に巻き込まれるくらいなら車にひかれても構わない」と同じで、全く意味をなさない。
 「学者バカ」って本当にいるんだと思った次第です。私、科学者って思想に左右されてはいけないものだと思ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ確かに一切の抵抗をしなければ”戦争”は起きないのでしょうけどね……でもそれは”虐殺”や”侵略”と呼ばれるもので、それを歓迎するというのはそれこそスパイか何かかと疑うところです。

お礼日時:2017/04/17 16:27

意味分からんわー

    • good
    • 0

気味が的だ!

    • good
    • 0

学術会議になんとなく、うさんくささを感じていたのですが、ついにボロがでましたね。


日本国民の命より、北朝鮮のほうが大事みたいです。

http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt17 …
女性研究者は北朝鮮の核・ミサイルへの対処に触れ、「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」と述べ

正直、学術会議には幻滅しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に驚きの声明ですよね、「黙って殺されろ」と学者先生たちがほぼ口を合わせて主張するとは……

お礼日時:2017/04/17 16:21

逆ですね。


核ミサイルを撃たれるぐらいなら戦争を起こしても構わない (#`皿´)?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「殺されるよりは殺した方がマシ」というのは生物的に正しいと思います。

お礼日時:2017/04/17 16:19

日本会議に入れ!


まずは、ルソーの社会契約論から、嫌なら、おまえだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんが、馬鹿な私にも分かりやすい日本語で話していただけるとありがたいです。

お礼日時:2017/04/17 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身者の安倍首相は防衛大臣に日本会議の政調会長である稲

【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身者の安倍首相は防衛大臣に日本会議の政調会長である稲田朋美を防衛大臣に起用。

日本会議出身者の稲田朋美防衛相の思想は

「政治は国民の生活が大事という思想は間違っている」

「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」

と発言している。

安倍昭恵の随行スタッフの1人は籠池理事長が信奉する住吉大社の宮司の娘で、

安倍晋三が特別に可愛がってる稲田朋美のダンナは森友学園の顧問弁護士である。

そして8日の参院予算委員会では、

「教育勅語が誤りであるというのは間違っている」

と述べた。

首相も防衛大臣も戦争やる気マンマンじゃん。

早く戦いたいマンじゃん。

日本国内にこいつらを抑制する勢力がない。

首相が戦争やるって言ったらそれは国民の総意ということになる。

日本のみなさんはそれでいいの?

Aベストアンサー

軍靴の足音が聞こえる病気ですね。

ぶつかるまでバックオーライwwのその精神嫌いじゃないです。

日本会議って、そんな大した組織でもないのにどこの受け売りなんでしょうか?
のりこえねっとの方がよほどヤバいですよ。

ま~朝日新聞の言い様だと、朝鮮のミサイルが日本に落ちても、誤射かも知れないですから、あまり心配するのは良くないそうですからね。

だから稲田が戦争やりたがってると考えるのも。ま~考え過ぎではないでしょうか?
戦争したくても、日本と戦争したい国はありませんから。

中国があれだけ軍事費増大してるのも、日本が恐ろしいからです。

Q9.11同時多発テロについての質問です。 ふと疑問に思ったのですがアメリカの貿易センタービルやペンタ

9.11同時多発テロについての質問です。
ふと疑問に思ったのですがアメリカの貿易センタービルやペンタゴンといった厳重に警備されているようなところで航路を大幅に外れた旅客機が向かっているのにもかかわらずなぜスクランブル発進がなかったのですか?

Aベストアンサー

スクランブル発進しましたねーF162機ーーこれはホワイトハウスにコース向けてたのを手前で撃墜ですねーーと言うか911はヤラセですから、真珠湾トンキン湾.湾岸戦争直前のクエート少女偽証言.カモメの原油まみれ等はー全て米公が侵略の口実に使った手段です。

Q以前から思っていたんですが、日本は、顔に傷を負った場合、男女で賠償金が

以前から思っていたんですが、日本は、顔に傷を負った場合、男女で賠償金が全く違いますよね。女性のほうが容姿を気にするからという理由らしいですが、はっきりいっておかしくないですか??そもそも男女で分かる意味が分からないですし、男性でも気にされる方はいます。たとえ1人しかいなくてもいるなら同等にすべきではないでしょうか??

Aベストアンサー

国の基準を違憲とした京都地裁判決があります。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100610/trl1006101406006-n1.htm

Q日本とは何か 日本はいつから日本になったのか?

日本は四方を海に囲まれている。鎖国という護身術を使ったりもした。韓国・北朝鮮が一種の中国であることが、間違いないのと同じく、日本も中国文化とは陸続きであった。

現在日本の情態は、中国とは別に進化派生し、もはや中国の一部とは言い難くなっている。
「日本とは、これである」 という独自性を示すものが有れば、エアコンのリモコンが見つからず、寒さに打つひしがれている私に、誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=A4pS3SNtlkU

Aベストアンサー

>武士は兵隊ではなく、役人に変貌を遂げました。

これは、『元和偃武』と言って、初期の徳川幕府が現在で言うところの軍縮政策をとったことにあります。

もちろん、幕府だけでなく、幕府に従う全国の大名にも強制したのですね。
余った武士は、役人にならざるを得ませんでした。


>幕府安泰の時代が、なぜ否定されたのでしょう。

まあ、こういう言葉がさらりと出てくるところを見ると、質問者さんは歴史が苦手のように見受けられます。
日本史、特に幕末に詳しい人であれば、たいてい一家言くらいはもっているものですが。

私なりの意見を簡単にまとめると、幕末に西欧列強の脅威が高まる中、日本を外国の植民地にしないためには、朝廷と政府の一体化、さらには富国強兵のために西欧の政治・軍事・経済制度を早急に取り入れる必要がありました。

もちろん、それまでの武士の権益が否定されることになるのですが、江戸時代に役人となっていた武士は、同時に知識階級を構成していました。
日本を生かすためには、自分たちが犠牲にならなければいけないことが、武士自身が一番わかっていたのです。
ある意味、明治維新は当時の武士たちの壮大な切腹と言えるかもしれません。

>武士は兵隊ではなく、役人に変貌を遂げました。

これは、『元和偃武』と言って、初期の徳川幕府が現在で言うところの軍縮政策をとったことにあります。

もちろん、幕府だけでなく、幕府に従う全国の大名にも強制したのですね。
余った武士は、役人にならざるを得ませんでした。


>幕府安泰の時代が、なぜ否定されたのでしょう。

まあ、こういう言葉がさらりと出てくるところを見ると、質問者さんは歴史が苦手のように見受けられます。
日本史、特に幕末に詳しい人であれば、たいてい一家言くらいはもってい...続きを読む

Q台湾から見た日本って?

タイトルのとおり、日本人(全員ではないが)がアメリカに憧れているように台湾人
(又はアジア)は日本にあこがれているのでしょうか?なにかの番組で聞いたような気がして本当かどうか気になって???。

Aベストアンサー

同じ、日本の植民地だった韓国とは対照的です。韓国では日本は国を奪った張本人ですが、台湾は日清戦争の結果として当時の政府から合法的に譲り受けられたものです。つまり、台湾は母国から捨てられたのです。当初は反抗もありましたが、鉄道の敷設、製糖・樟脳業の振興などの工業発展、帝大を含む教育の普及など同化政策で、終戦時には中国のどこよりも高等教育が普及していました。ところが、中国に返還されるに際し、中国軍はチベットなどと同じように台湾は辺境地区とみなし、軍隊でも劣等クラスを送りこみました。日本軍の堂々とした行進を見なれている台湾住民はがっかりし、軍人による暴行・略奪・強姦などの事件が頻発し、ついに2・28事件により、住民の蜂起があり、大弾圧されました。その後、蒋介石が大陸から逃げてきて、東西冷戦の最前線として軍事強権政治が続きました。京都大学出身の台湾出身の李登輝(それまでは大陸出身)の登場により、民主政治で反日教育も廃止され、2・28事件の詳細なども明らかになりました。日本文化に対する開放は100年以上も前から断絶し共産政権となった本土の中国より、同じ資本主義で、親や祖父母が同国人として日本語教育を受けたり、所得・文化水準が近いため、日本の方が台湾の若者にとって受け入れやすいは当然のことです。

同じ、日本の植民地だった韓国とは対照的です。韓国では日本は国を奪った張本人ですが、台湾は日清戦争の結果として当時の政府から合法的に譲り受けられたものです。つまり、台湾は母国から捨てられたのです。当初は反抗もありましたが、鉄道の敷設、製糖・樟脳業の振興などの工業発展、帝大を含む教育の普及など同化政策で、終戦時には中国のどこよりも高等教育が普及していました。ところが、中国に返還されるに際し、中国軍はチベットなどと同じように台湾は辺境地区とみなし、軍隊でも劣等クラスを送りこみま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報