現在大学3年でサークルの代表をしています。
昨年の夏にサークルの部長を任されて8ヶ月ぐらい経とうとしています。
今年の3月初旬にサークルの春合宿があったのですが、宴会をした時に現2回の男子達がコールをしたり酔った勢いで女の子に抱きついたりしていました。昨年末に忘年会をした際に僕も調子に乗ってピッチャーイッキしたりしてしまって同級生の会計に注意されたので今回の合宿はしっかりしてこうと思ってたのですが、この前の春合宿は会計も一緒に飲んだりしていました。僕自身注意はしたりしたのですが、一人で言ってるだけ&みんなお酒に酔ってるで全然聞いてくれず、女の子に抱きついていた一人(次の部長候補のやつ)に怒ってしまいました。するとその後、会計含めた10人ぐらいに自分の陰口が言われ、仲のよかった女友達ともあんまり口を聞いてもらえなくなりました。陰口で留めてくれるならいいのですが、そのあといろんな人から「~て言われてたよ」とか言われて知ることになりました。
二ヶ月前のことなのでみんなと仲直りもし、普通に活動もしていたのですが、今になって僕が予備校に行き始めて週3回の活動のうち週2回しか行けなくなったことで次期部長候補のやつから「クズ部長」と言われていたことを知り、ほんとに傷が深いです。
予備校に行ってることも伝えてますし、仕事も分担したり、Twitterのサークルアカウントを共有して、自分が行けないときに把握できるようにしているのですが、次期代表候補からは「把握してないです」と言われたり、自分が調べれば分かる情報なのにいちいち自分に1~10まで聞いてきます。僕自身が今サークルに大学、予備校、教習所、バイトと忙しく色んなものに目を向けられてないのは承知ですし、まとめる力がないのは分かっています。自分は次期部長候補のやつと今後どうやって関わっていったらいいか分かりません。どうしたらいいですか?
ちなみにそいつ以外に部長を任せられる人はいません。

A 回答 (2件)

まぁ、以前呑んだくれてた人から飲み会で注意とかされたらお前だって!とか何様だよ!って反発くらいますよね。

飲み会行かない、部長は譲る、違う事を頑張る、プライドを捨てる、陰口は75日耐える、かな。自分だけ女子の前でカッコつけて、で恨まれてるのもあるし、抱きつかれるのが実は嬉しかった女子からはあーあ、空気読めよ!水さしてくれて!でみんな飲み会に呼びたくないんでしょ。人前で怒る年がそんなにかわらないヤツをみんな認めなくないんです。あなたの課題は人気を取り戻す事だから、次期部長に謝ってお前に任せていいか、で部長からは足を洗ってみたらあなたのいいところが発揮するチャンスがあるんじゃない?
    • 0

「クズ部長」と言って陰口叩く様な人しか部長を任せられるような人がいないサークルだったら

いっそ解散した方が 世の中のためになるのではないでしょうか

質門者さんも忙しいみたいだし
    • 0