人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ヤクルトレディーをやった事がある方は、実際には口下手で人と喋るのが苦手なタイプにはやっぱり難しいですよね?

A 回答 (4件)

そんなことはないと思います

要は誠意がにじみだしていれば良くべらべら説明するより良いのでは
    • 0

ヤクルトレディーは一応ルート営業ですし、相手とのある程度のコミュニケーション(連休の時の配達日時などはお客さまと話あいなどになります。

)は必要不可欠になりますが、口下手でもやる気があればできる仕事だと思いますが、喋るの苦手だとやりにくいかもしれませんね。
    • 0

基本、一人一人がセールスマン(パーソン)。

例えばA地域を担当していた人が辞めたとする。そこに替わりに入る。入った地域へ宅配をする。これが基本的な仕事。その時点で30軒担当であったなら各お宅に1本づつであれば30本は一旦自分で買い取って売る、という形に成ります。

更にセールスを開拓出来れば50本買い取って売る形。収入増につながります。

愛想は当然良い方が得ですが、今までのルートで配るだけであれば大して重要視はされません。普通に挨拶は出来ないとダメですが。黙って置いて行ったら変でしょ?
    • 2

口下手でも、笑顔と挨拶ができれば大丈夫だと思います。

• 0