ボウリングの動画撮影でボールがピン手前で鋭く食い込む様子をズームで撮影したいです。
今持っているデジカメ(ex-z1000)は古く動画ではズーム機能が働きません。」 
 最近のデジカメの光学6倍や12倍などというのは動画ではズーム機能があるのですか?
出来ましたら、この用途が満たされる初心者用の機種を紹介してください。メーカーは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

動画html」に関するQ&A: Html 動画の保存

A 回答 (1件)

お勧めカメラ


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
動画光学25倍ズームが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速検討したいと思っています。

お礼日時:2017/04/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画撮影時にズームが使えるデジカメを教えて

 コンパクトデジカメで、動画撮影時にズームが使えるおススメ機種を教えてください。できれば操作が簡単なものがいいです。同じような質問が3年前になされていますが、デジカメの進化は速いので、現時点でのおススメをお願いします。

Aベストアンサー

IXY50Sは動画撮影でもズームが使えましたよ。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/50s/index.html

http://kakaku.com/item/K0000139451/

Qデジカメで、ズームが15倍以上で、ニコン&富士のお勧め商品を教えて下さ

デジカメで、ズームが15倍以上で、ニコン&富士のお勧め商品を教えて下さい。
出来るだけ安価を希望。

Aベストアンサー

そこまで要望が決まっているなら、ちょっと調べればすぐわかることともいますが…

Nikon COOLPIX L110(15倍ズーム)
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l110/index.htm

Fujifilm FinePix S2800HD(18倍ズーム)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s2800hd/index.html

どちらも2万円台、L110のほうが少し安いです。

Qステージ撮影 自動パン&ズーム機能?

ダメモトでお聴きしてみます。
また、同趣味人さまのご参考アドバイスをいただければm(_ _)m

ヘボ楽器音楽趣味で、仲間ウチステージ(大~小・ミニホール)をよくビデオ撮影します。
三脚がへぼいので、ステージ全体像から演奏者アップ・楽器アップとかズーム&パンの度に画角バランスを変えるのにスムーズさがなかったり揺らしたり機械音まで拾ったり・・・

↓こんな自動機能は聞いたことがありませんが、パン時画角とズーム時画角を登録ロックとかして自動追随するとかの機能は登場してますか?(ビデオ機~一眼レフ系カメラ機)

また三脚部、こういう角度微差操作の時、どのレベルの三脚あたりを標準最低ランクとして使用されているでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

探したら、こんなものを見つけました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140410_643684.html

まぁ、現実的な話、ビデオ三脚だと、最低、雲台は油圧式でないとスムーズな動きは期待できません。
どのレベルを求めるかは、機材と機能の兼ね合いです。

Qズームで綺麗に動画・静止画をとりたいデジカメorデジカム

コンサートライブ(撮影可)やディズニーランドのショーを、
遠い場所からでもズームで綺麗に動画・静止画をとれる、
デジカメもしくはコンパクトなデジカムを探しています。

SANYO「Xacti DMX-HD1A」(デジカム)が、コンパクトだし、
10倍ズームだし、すぐに写真も撮れて、良いかなぁ?と
思ったのですが、
(電気屋さんも、これならオリンパスCAMEDIA SP-510UZよりも
綺麗にとれると言っていました)が、
某.comサイトを見たら、Xactiは暗いところでの撮影には不向きだと
みんなが書きこみをしていましたので、悩んでしまいました。

*******
現在は、デジカメでPENTAX「Optio S5n」を使っています。
ズームは少ないし、ズームしすぎると荒くなってしまうし、
暗い会場の中でスポットライトを浴びている人物を録ると、
人物が真っ白に光ってしまって、うまく録れません。
*******

希望*********
●ズームたくさん。(10倍くらい)
●暗いコンサート会場で明るく照らされた動く人物を静止画撮る。動画録る。(静止画は上手く撮れないことが多いので主に動画を使います)
●軽くてコンパクト(300g前後まで)。一眼レフみたいに立派なのまでは要らない。
●友人がキャノンパワーショットで結構綺麗に動画を録っていたので、そのくらい録れるレベル。
●専門知識のない普通の初心者です。
*************

希望条件から、お勧めの商品と、
SANYO「Xacti DMX-HD1A」でこの条件で使用するとどうなるか、
アドバイスください~。
宜しくお願いします。

コンサートライブ(撮影可)やディズニーランドのショーを、
遠い場所からでもズームで綺麗に動画・静止画をとれる、
デジカメもしくはコンパクトなデジカムを探しています。

SANYO「Xacti DMX-HD1A」(デジカム)が、コンパクトだし、
10倍ズームだし、すぐに写真も撮れて、良いかなぁ?と
思ったのですが、
(電気屋さんも、これならオリンパスCAMEDIA SP-510UZよりも
綺麗にとれると言っていました)が、
某.comサイトを見たら、Xactiは暗いところでの撮影には不向きだと
みんなが書きこみをして...続きを読む

Aベストアンサー

自分は初代Xacti(C1)なのですが、暗部に弱いです。
やはり、いろいろなネット上の情報でも「Xactiは暗い場所がダメ」と言われ続けています。静止画メインで、動画もそれなりに撮れるという事で探すとXactiシリーズは良いのですが。(DVDカム等を持ってゆく程では無いときには非常に便利なので、この一点のみが残念です)。

で、最近見付けたのが
カシオのこれ
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/
です。

光学ズームが7倍で、動画もとれます。
ただ、まだ発売していないので、評判等は分かりません。
良ければ自分も買いたいのですが。

Qキャノンの一眼レフEOS8000 Dのダブルズームキットで飛行機撮影をしようと思うのですが。昼の撮影

キャノンの一眼レフEOS8000 Dのダブルズームキットで飛行機撮影をしようと思うのですが。昼の撮影の時と夜の撮影の時のベストな設定を教えてください。

流し撮りの設定も教えてください。

以前まではNIKON使ってました。

Aベストアンサー

飛行機… 多分旅客機かなと思うのでその前提で書きます。

根本的なことなんですが、旅客機の撮影って“どんより曇り空”とかだと面白くないのですよ。
ですから自然、晴れた日を狙うことが多くなるはずです。
そして晴れた日の昼だったら、露出の設定は難しく考えなくていいです。
1/500秒くらいの速めのシャッタースピードを心がけて、後は「ひたすら撮る!」でいいです。

流し撮りは「シャッタースピードを遅くするほど効果が高い」・「でもシャッタースピードを遅くするほど難易度も上がる」という性質があります。
やったことがないのなら、あまり欲張らず1/100秒くらいから挑戦してください。
1/100秒では大きくは流れないですが、「なんか飛行機が動いているっぽい…」くらいには感じられるはずです。
そこまでいけば第一段階はクリアー、後は少しづつシャッタースピードを遅くして練習してください。
飛行機の速度にもよりますが、1/10秒とかで成功させられたら、なかなか面白いものができると思いますよ。

夜はですね… ベストな設定なんか期待できません。
1/125秒くらいのシャッタースピードをキープしたいのが本音ですが、ほぼ無理です。
とにかく手ブレが恐いので、許される場所では三脚を使います。
これで駐機しているものはOKです。
遠く上空を飛んでいるようなものは「電車の窓から遠くの景色を見ると、電車の速度の割にゆっくりしか動かない」と同じ理屈で、かなりシャッタースピードが遅くなっても被写体ブレしないのですけど、近くなればなるほど被写体ブレ対策が必要になります。
ノイズを妥協してガッチリISO感度を上げて勝負するか、前述の「流し撮り」で対応するかになるでしょう。

他の回答にもありますが、ダブルズームの望遠レンズ(望遠端が35mm判換算400mm)でも楽しめないことはないのですけど、できれば35mm判換算で600mmくらいまで用意できればベターかなとは思います。

飛行機… 多分旅客機かなと思うのでその前提で書きます。

根本的なことなんですが、旅客機の撮影って“どんより曇り空”とかだと面白くないのですよ。
ですから自然、晴れた日を狙うことが多くなるはずです。
そして晴れた日の昼だったら、露出の設定は難しく考えなくていいです。
1/500秒くらいの速めのシャッタースピードを心がけて、後は「ひたすら撮る!」でいいです。

流し撮りは「シャッタースピードを遅くするほど効果が高い」・「でもシャッタースピードを遅くするほど難易度も上がる」という性質がありま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報