アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワ女の子成犬のおしっこの回数について。
先月、新しくチワワ♀年齢不詳(大体5.6歳)の里親になりました。
うちには先住犬で、オス3匹います。
毎日夜散歩に行くのですが、その時もおしっこをしますし、家の中でもおしっこをしています。
でも、チワワが散歩のときしかしてくれません。
なのでチワワだけ朝と夜お散歩にでておしっこをさせてます。
他にも、雨などで散歩に行けなかった時や、寝る前、お昼に1.2回ベランダに出してるのですが、してくれる時としてくれない時があります。
ほかのオス犬に比べて回数が少ないです。
メス犬は初めて飼うのであまりメス犬について詳しくないのですが、オス犬に比べ、膀胱炎になる確率がたかいとききました。
1日3.4回のおしっこで大丈夫なのでしょうか??
オス3匹は家の中でも走り回り運動量も多いのでお水もよく飲みます。
チワワはそんなに運動量も多くなくあまりお水も飲まないのでこんなものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

我が家のチワワ雌は、トイレの回数が同じくらいですよ。

朝起きた時、日中1、2回、寝る前、
散歩は行ってますが、外でトイレを全くしないんですよね。たまに夜中に行ってますが、滅多にないようです。
私も少ないかなと思ってましたが
体調も良いし、うんちも良い状態なので
とりあえず様子見です。
もう1匹ヨーキーで雌犬がいるんですが
この子のも家では3、4回ですが散歩の時に
マーキングのようにちまちまします。
参考までに。
    • 0

うちもチワワ二匹飼っています。

下は女の子ですが3回くらいって事はありませんよ。寝て起きた時や散歩に行ったときなど結構しています。おしっこが少ないのは水分量が足りないのかもしれませんね。一度かかりつけの獣医さんの所に行って相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0