日本の小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の各平均お小遣いはいくらですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

小学生~高校生のおこづかいの統計があります.(参考URL)

大学生についてはおこづかいという形ではなく,支出の中の娯楽嗜好費があたるでしょうか.

http://www.hi-ho.ne.jp/hasidate/kakei/danna0.htm
こちらはだんなさんのお小遣いのアンケート結果です.90人と対象人数が少ないのですが,ご参考までに.

独身社会人の場合は不明.「だんなさんのおこづかい」よりは多いかな?

参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/stat/stat09.html#i
    • 0

お父さんのお小遣いについては、以前「せきらら白書」という番組で放送されてました。

(下のURL、4/18放送分)
社会人の例として参考になさってください。

私自身は現在30歳前半の社会人ですが、お小遣い歴史は下の通りです。

小学時代→500円
中学時代→1,000円
高校時代→5,000円
大学時代→バイト代で金額まちまち
社会人→給料のうち自分ですきに使えるお金50,000円
    (ただし昼食代や飲み会代なども含む)

多いのか少ないのか自分でもよくわかりませんね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/sekirara/open.html
    • 0

わたしには小学校1年生の子供がいます。

そのこには毎月500円あげています。
    • 0