プロが教えるわが家の防犯対策術!

國學院大学法学部について

私は國學院大学法学部を滑り止めにしたいのですが、その際に気になったのが、國學院大学又は國學院大学法学部の世間的評価についてです。具体的にいうと、レベルの高さ(私大の中で)、人間性などです
なんでも構わないので、皆さんの個人的な評価を教えてください。

A 回答 (6件)

付属高校からいけるからね・・

    • good
    • 0

トピ主さんは國學院に特に拘りがあるわけではない様ですので、それなら成城や日大の方がベターですよ。


レベル的には同じぐらいでしょう。
    • good
    • 1

全国的な知名度はゼロです。


大和大学や、畿央大学とか、難易度、知名度共にそれくらいです。
    • good
    • 0

少し変です。

國學院は文系は優秀だが数学に弱く、古典や漢文を読んでいれば幸せな人が、東大は無理だから入る大学という一般的な合意があります。ですので文系のレベルは高い、でもその法学部を選ぶ必要は無いでしょう。法律なら中央を筆頭に国立と並んで法律を売りにした私立はたくさんあります、細かい比較は出来ませんが、偏差値を見れば分かります、その中から自分の好きな処を選べば良い。
    • good
    • 2

関東なら名前は通っている。


評価は神道文化学部と文学部(国文学)以外は評価対象外。
    • good
    • 1

國學院と言えば、国文や史学の文学部ですね。


法律のイメージはないですし、法律を目指すならばあえてこの大学に行くことはしないでしょう。
全体の偏差値は53~55あたりで、法学部は58~63前後。
日東駒専よりは上かも知れませんし、元々学部の募集人員が少ないので倍率は高くなりがちです。
渋谷という地の利があるので、渋谷で遊びたい、だけど青学が無理ならばお勧めかも知れません。
https://matome.naver.jp/odai/2147473882789548501
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!