気になる人に話しかけれないです。
誰かアドバイスください

A 回答 (2件)

間を取って、落ち着いて、話しかければ良いと思います。


間違った話しかけは、うまくいかないので注意しながら話題性を振るように話しかけてあげると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!テンパらないように気をつけます

お礼日時:2017/04/17 17:55

命まで取られるわけではない、当たって砕けるつもりで気楽に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしすぎな部分があったので、気楽に話しかけたいと思います

お礼日時:2017/04/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼は凄くヤキモチやきです。 私もです。 同じ職場なので内緒で付き合っています。 付き合い初めは彼はも

彼は凄くヤキモチやきです。
私もです。
同じ職場なので内緒で付き合っています。
付き合い初めは彼はものすごく優しく穏やかな人でした。
職場は男性が多く私が他の人と楽しそうにしてるのは面白く思いません。私が他の人と楽しそうにしてるように見えると彼も別の女性に話しかけたりも。そうされるのが嫌で他の男性とは気軽に話す事が出来なくなりました。それと彼から細かくこうして欲しいと言ったルールを言われました。それが守れないと直ぐに怒ってしまいます。最近では私がルールを守れないなら会わない、または会うのも仮の約束でと言われます。私は彼が好きなのでいつも謝っていたり彼の言うなりになってしまいます。お互いに取って良くない方向に行ってる気がします。
あんなに優しかった彼が別人になってしまいました。彼の細かいルールは全てを守り切れないんです。私は守ろうとしても彼の思いとは違った行動を取っていることも多いようで。
守ろうとしてるのですが私は彼では無いので彼の全部のリクエストを理解して行動すると言うのは難しいです。
ルールの中で私の職場のデスクの上に私の携帯を誰もが手に出来る位置に置かないで欲しいと言います。他の誰かが私の携帯を手に取るのが嫌だからと。初めはその言葉も嬉しく思ったのですが。でも出先から戻ってついデスクの中央に置いたままにしてしまったりが何ヶ月に1、2回やってしまいます。そんなルールおかしいと思うのですが攻められると謝る事しか出来ません。彼は最近よくルールを守れない私に「またか、またか」という気持ちになると言います。彼は私の事を純粋に好きなのではなく束縛や依存だけになっているのではないかと思います。私も彼に依存しています。別れれば良いのかもしれないのに出来ません。優しかった時の彼の思い出も邪魔しています。
どう付き合っていったら良いのか。
それとも別れないとダメなのか全く分からないのです。
最近はツライことの方がほぼです。
それなのに好きで仕方ないのです。
どうしたらいいのでしょうか(*_*)

彼は凄くヤキモチやきです。
私もです。
同じ職場なので内緒で付き合っています。
付き合い初めは彼はものすごく優しく穏やかな人でした。
職場は男性が多く私が他の人と楽しそうにしてるのは面白く思いません。私が他の人と楽しそうにしてるように見えると彼も別の女性に話しかけたりも。そうされるのが嫌で他の男性とは気軽に話す事が出来なくなりました。それと彼から細かくこうして欲しいと言ったルールを言われました。それが守れないと直ぐに怒ってしまいます。最近では私がルールを守れないなら会わない、...続きを読む

Aベストアンサー

やきもち焼きもほどほどにって感じですね。ルールとは一体何なんでしょうか?好きなら自由にさせるべきと思いますけどね。彼はあなたのこと好きすぎるんでしょうけど。愛情も深まると別のものに発展しかねません。やきもちであなたも彼の愛情を確認してるような感じかは分かりませんが、嫌なら嫌と言いましょう。少しのルールは良いとしても守れないとか無理なのは嫌と言わないとまた悪化しますよ。同じ職場で目の届く範囲だから気になって仕方ないかもですけど。それを聞いてくれないならお付き合い考え直されたが良いんではないでしょうか?

Q好きな人とは話せないって人 多いですか?

好きな人とは話せないって人
多いですか?

Aベストアンサー

多くはないです
話せないのは、嫌われるのではないかと臆病になってしまっているかもしれませんが、何もしないで終わるよりも、行動して嫌われた方が次への糧となると考えます
どうせ嫌われても、一生その人の近くにいる訳ではないと思うので気にしません

Q誘うのはいつも女の私から、どういうつもりで応じてくれるの?

好きな男性がいます。
私からの好意をなんとなく伝えて、今まで自分から誘って2回食事に行きました。
今度ドライブに連れていってもらえることになったのですが、お願いしたのも自分です。
応じてくれるときはすんなりOKくれるけど、全く脈なしな気がしています。

・LINEの返信は1日1、2回
・相手から誘ってくれない
・男性は自分のことばかり話して、私には質問をしてこない(私が自分の話をすれば聞いてくれるけど)
・暇なの?と聞いたら、「いや、そういう訳ではないけど…誘いを断る理由がない」と言った
など…

都合悪かったら言ってねと伝えても翌日くらいに○○日なら大丈夫と返ってきて、断ってくれれば諦めはつくものの、日付を提案してくれるのが嬉しくて諦めきれません。

ドライブするのは嬉しさと不安でいっぱいです。男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。キープ扱いされてるのかもとか思ってしまいます。

Aベストアンサー

>男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。

これは彼の答えのまんまです。「誘いを断る理由がない」からです。
自分(男です)もよっぽど嫌でなければ女性からの誘いには応じます。
キープかどうかというようなメンドクサイこと考えないです。

誘いに乗っかって、嫌なことが無ければ、誘われた際に行くし、行きたくないなら断ります。

逆に自分が女性を誘う場合も同様だと思っています。
脈がどうとかは関係ないし、相手から誘ってくれるかどうかより、自分の誘いに乗ってくれればうれしい、、というだけです。最初から恋愛感情を相手も都合よく持っている方が変ですし、そうなるように仕向けたりはしたくないです。

それは相手が考える事であり、自分がどうこうできるものではありませんので。

あなたのような状態なら、シンプルに嬉しいし、楽しいです。
その状態を満喫します。

結果的に楽しむことが一番大事ではないでしょうか。

Q男性に質問です。

男性に質問します。


結婚を考えている彼女に、デート中の買い物で「指輪を買おうと思うんだけど、選んでほしい」と言われたら、普通に選んで買いますか?

それとも、指輪でなく他のものを買うように、それとなく勧めますか?
(指輪を買うのは結婚指輪までおあずけ……という意味で)



付き合って半年の彼氏がいます。
(彼の親にも紹介されました)

先日、一緒にウィンドーショッピングしていて、お洒落な指輪を買いたいと思い立ち寄りました。


付き合って半年記念だから選んでほしい、と彼にお願いしたところ、選んで買ってくれたのですが、“指輪を買ってくれる=結婚指輪はまだまだ先?”と不安になりました。


もし近々結婚指輪をくれるつもりなら、私が指輪を買おうとしたら止めますよね?

Aベストアンサー

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性は無い!
と断言できますか?
できないなら可能性はあるということです。

今回の指輪の購入で
・あなたの指のサイズ
・あなたの好みの指輪のデザイン
を彼は知ることができたわけですよね。
前向きに考えましょう。

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q一年前から片思いしているひとにラブレターで告白しようと思います。けれどあまり話したことがないのでその

一年前から片思いしているひとにラブレターで告白しようと思います。けれどあまり話したことがないのでその人のことをもっとよく知りたいです。はじめから「付き合って下さい」とは言わずに、好きです、良ければ友達になってくれませんか?と伝えたほうがいいですか?また、自分の事好きなのに、友達になってって、、とかめんどくさいと思われませんか?

Aベストアンサー

はじめから付き合ってくださいだとよくわからないし引かれる場合があります。
友達になってくださいの方が良いかもしれませんね。

Q相手のどこが好き? という質問に対して、 『自分のことを好きでいてくれるところ』 という答えについて

相手のどこが好き?

という質問に対して、

『自分のことを好きでいてくれるところ』

という答えについてどう思いますか?


これは友人の結婚式のプロフィールに、
彼が彼女に対して答えていた内容です。


相手のどこが好きかと聞かれたとき、
こういうところ、
ああいうところ、と答えるのが普通だと思うのですが、

自分を好きでいてくれるところ

と答える心理というか、
どういう気持ちでそう答えたのでしょうか。

みなさまどう思われますか?

Aベストアンサー

皆様、ポジティブに書いておられるので、反対意見を少し。。。

もし、この答えを、彼女が彼に言ったのなら、OKです。
でも、彼が彼女に言ったのなら、彼は彼女より、自分は上だと思っているんじゃないかとも取れます。
”愛してくれるから結婚する” は、男性を選ぶ性、女性のセリフです。
男性は選ばれる性です。女性にアプローチして、女性をゲットしなくてはいけません。
そのために、男性は色々な努力をします…電話したり、まめにTEXしたり、映画に連れて行ったり、ごちそうしたり。
そういうことは、何も人間のオスだけでなく、他の動物の雄だって、自分を認めてもらうために頑張るのです。

そこで、そういう努力をしないでも?選んでもらうところ(愛してもらう)こと、を第一に選ぶのは怠け者です。
彼女がそれでもOKなのでしょうが、よほどうまくやらないと、都合よく扱われる可能性を、危惧いたします。

Q恋愛って難しいですね… 相手のことを考えすぎるし、色々不安になるし。 冷めた方が個人的に気持ち的にも

恋愛って難しいですね…
相手のことを考えすぎるし、色々不安になるし。
冷めた方が個人的に気持ち的にも楽になるのですがどうですかね?
あんまり彼女のことを考えずに入れるって気が楽になるのですが…自分だけでしょうか?
高校生なので、あんまり会えないし不安にもなるので冷めた方が気持ちが楽です。
勉強に集中できるので個人的に冷めた方が気が楽というかなんて言うか……皆さんどうでしょうか?

Aベストアンサー

恐怖や不安に負ければ人生破綻します。
忍耐力を鍛えるいい訓練です。

Qすごい好きな人がいますがお互いの思いが強すぎてすれ違ってしまいます。 もう別れるしかないのかもしれま

すごい好きな人がいますがお互いの思いが強すぎてすれ違ってしまいます。
もう別れるしかないのかもしれませんが同じ職場なので常に顔を合わせる事で忘れられる事は出来そうにありません。
好きだけどツライ。
ずっとそんな時間を過ごしてるのがツライ。
どうしたら別れられるのでしょうか?

Aベストアンサー

嫉妬って疲れますね。
昔よく嫉妬してたのでわかります。

ずばり、この人との相性が悪いです。
今こんなに辛くて未来を考えられます?
無理でしょう。

続けるためにはあなたが変わるしかないです。
気にしないようにする。それができますか?
できないなら別れて正解です。

嫉妬する理由をよーく考えてください。

Q男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか? ・両想いなのかな?と

男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか?

・両想いなのかな?という状態のとき
・自分から女友達に片想いのとき
・女友達から自分に片想いのとき
・お互いただの友達のとき

でどう違うのか知りたいです。

もし嫉妬した場合、女友達に冷たくしちゃいますか?
また一緒にいようとしますか?

Aベストアンサー

どの場合でも嫉妬しません。
ただ単に楽しそうに会話しているだけなら、嫉妬する要素が無いと思います。
腕を組んでるとか手を繋いでるとかだったら、
>・両想いなのかな?という状態のとき
>・自分から女友達に片想いのとき
この二つの場合は嫉妬するかもしれません。
嫉妬した場合の態度などは、表面上は全く変わりません。
ただ心の中でモヤモヤするだけで、その後の対応などはこれまでと変わらないと思います。

>・女友達から自分に片想いのとき
>・お互いただの友達のとき
この場合は嫉妬するような関係ではないので、どんな状況でも嫉妬しません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報