鼻の穴の下にニキビができていて治りません。
赤く腫れていて膿があります。
毎日薬を塗っています。洗顔も優しくしています。
明日までに必ず治したいです!
他にすべきことはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皮膚科で「ロコイド軟膏」を処方してもらいましょう。



即効性があり、1~2日で治りますよ。
    • good
    • 2

私もよくなりますが、ニキビというか吹き出物ですよね。


やはり、治療の専門の皮膚科に行く事が良いと思いますが、明日までに直るとは限らないと思います。
私は火で熱した針を突き刺して膿を出し、その後、薬をぬっていました。傷跡が残るかもしれないので、決してお薦め出来ませんが・・・。
    • good
    • 1

こんにちは



余裕があれば 皮膚科にいくのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

Q洗顔してから化粧水を塗るのと塗らないのでは、どちらの方がニキビ予防にな

洗顔してから化粧水を塗るのと塗らないのでは、どちらの方がニキビ予防になりますか?

Aベストアンサー

化粧水を塗った方が良いと思います。
洗顔をした後は毛穴が開いた状態になりますから、毛穴に蓋をする意味でも化粧水は塗る方が良いかと思います。

理想としては、保湿用化粧水→乳液→収斂(しゅうれん)化粧水です。
収斂化粧水は開いた毛穴を引き締める効果があります。

Qニキビの薬を塗っても何一つ治りません。 そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。

ニキビの薬を塗っても何一つ治りません。

そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。これはなんですか?

顎を動かすとパリパリっていう音が時々なるのですが・・・心配です。

Aベストアンサー

白い液が入ってるニキビは黄ニキビじゃないでしょうか?
パリパリ音はわかりませんが、ニキビ体質だった私はなった事ありません。
ニキビとは関係無いのかもしれませんね。

ニキビの薬というのはドラッグストアで売ってるものですか?
もしそうなら皮膚科に行って2015年4月に保険適用になった新薬のベピオゲルを試してみる事を提案します。
なぜニキビが出来ているのかで効果があるか変わりますが、生まれつき脂ギッシュ体質で30年ニキビで悩んでいた私がこれを塗ると1週間でニキビが引きました。
今も毎日塗っていますがほぼニキビは出来なくなりましたよ。

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Qニキビ?洗顔しても薬を塗ってもなおらない

高2の男子です。ここ3ヶ月くらい頬にたぶんニキビと思われるものができていて、いつものニキビなら洗顔と塗り薬(ニキビの)で長くて1週間くらいでなおるのに、この頬のだけは治りません。

洗顔のときに触ってみると、目には見えませんが厚い(1ミリくらい?)皮膚の下に膿というか皮脂のようなものがたまっている感じで
皮で埋まっていて出てこれない感じです。そのニキビがあるところは
肌が黒ずんでいます。
いつもならつぶすとニキビの芯がでてくるのですが、これはつぶしても
内出血するだけで、いつまでたっても直りません。


わかりにくいと思いますが、簡単にいうとニキビらしきものが
皮膚の下に埋まっている感じです。

これは直らないのでしょうか?

Aベストアンサー

私はおでこにそんなのが出来ます。
角質なのか膿なのか。。皮の下にうもれっちゃってるんですよね。。。

私は、洗顔でだいぶ治りますよ。手をつけずに泡だけで洗う感じで・・そしてよくすすぐ。そうすると自然にキレイになってました。つぶすのはよくないかとおもいます。気になるんですけどね。

あと、頬に出来るニキビは、食生活が原因だと聞きました。
ご参考までに。
はやく治るといいですね。いい回答出来なくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報