高校生男子が知恵袋で質問していたら、知らない女子から回答がきて、LINEやメールの交換を求めてきたり、どこ住みかを聞いて「今度会って一緒に遊ぼう」などと言われたという体験談がありますが、怖いので自分は、なるべくそのような事をされないようにしたいのですが、どのような内容の質問をしたら、そうなる事が多いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恋愛・セックス等の思春期特有の質問には「知らない女子から回答がきて、LINEやメールの交換を求めてきたり、どこ住みかを聞いて「今度会って一緒に遊ぼう」などと言われたという体験談」が多いと思います。


また、「知らない女子」は必ずしも女性とは限らないと思います。「なりすまし」の可能性が大ですので、深入りしない方が賢明だと思います。
    • good
    • 2

知恵袋はそういうレベルなのでは?


gooでは個人情報の交換や掲示板的な内容は規約違反なので、削除対象です。
したがって、知恵袋は退会してここにしましょう。
多少はマシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおおげさ・・・知恵袋

ネットでは、物事をおおげさに言ってあたかも事実であるかのように述べるのは普通なんでしょうか、また知恵袋ってどう思いますか。
こちらのサイトではないのですが知恵袋でのことです。
私が質問した回答にこんな書き方がたくさんありました。
「●●人男は暴力が日常茶飯事」
「●●人男に憧れて多くの日本人女が●国に渡ったが、皆不幸になった」
とかです。
「●●人はこうだ」と大げさに捲し立てています。
私がその国の国民皆がそうではないでしょうと言っても、全員だと言い張ります。
私が●●人の男性と交際しているのですが、そこに書かれているようなことは皆無ですし、日本人女性が大勢その国に渡ったという話も聞いたことがありません。大体、渡りたくて簡単に渡れるわけがないとは思います、国内じゃあるまいし。
そのサイトは、2chとかやってる人間も大勢いるところですごく荒れているし、真面目な受け答えなんてあってないようなものです。仕方ないでしょうか。
昨日深夜に利用していたのですが、昼間に集まる回答より、深夜に集まる回答のほうがかなりトンチンカンで回答になっていない回答や中傷が多い気がしました。
もしかして、ニートとかでしょうか。私は深夜までパソコンで大学の宿題をしながら、休憩がてら知恵袋を利用していましたがすごく気分が悪くなって寝ました。
知恵袋では2ch人間がたくさんいるようで、●国に関する質問をすると、必ず意味不明な回答が来るので腹が立ちます。
こちらで質問すればいいのかもしれませんが、トラウマになって、質問できないので非常に困っています。
知恵袋で言われたことなんて、気にする価値もないと思いたいのですが・・・(もちろん価値ある回答や質問もあります)。

ネットでは、物事をおおげさに言ってあたかも事実であるかのように述べるのは普通なんでしょうか、また知恵袋ってどう思いますか。
こちらのサイトではないのですが知恵袋でのことです。
私が質問した回答にこんな書き方がたくさんありました。
「●●人男は暴力が日常茶飯事」
「●●人男に憧れて多くの日本人女が●国に渡ったが、皆不幸になった」
とかです。
「●●人はこうだ」と大げさに捲し立てています。
私がその国の国民皆がそうではないでしょうと言っても、全員だと言い張ります。
私が●●人の男性と交...続きを読む

Aベストアンサー

もうこの手のサイトを利用させていただいて三年くらいですが、やはりレベルや専門性、趣味性などが異なり回答者も様々です。どのサイトにも攻撃的な偏見に満ちた方はおられますが、確かに不快ですが回答してくれる事には変わりありませんし、様々な考えがありますので無駄には思いませんし気にもなりません。国の問題はその人の国籍や宗教によりとても一元的には判断できません。正しいのかも分りません。本人も分っている人から見たら分っていない事も多いですね。腹を立てたり気にしても意味がないことですから、あなたの疑問点や相談はどんどんされて、良い答えだけを参考にすれば良いだけの事です。あなたの親御さんと同じ様な歳のおやじですが、2chは奥が深く尚且つ幅も広くて専門性も他と比べたら段違いです。一度入ると時間が足りなくなるほどの情報量があります。そこには貴方が指摘されている貴方にとってはNGな人もいますし逆に貴方が不法侵入者と思われているかも知れませんよ。満足な答えにならず済みません。

Q知恵袋でメル友探しってありですか?

知恵袋でメル友探しってありですか?

Aベストアンサー

なしです。
知恵袋は知恵を貸していただく場ですよ。出会いは出会いの場専用の場所で探してください。

Qよく教えてgooやyahoo知恵袋なんかを見てますと、職場や学校や親戚

よく教えてgooやyahoo知恵袋なんかを見てますと、職場や学校や親戚の嫌な人の攻撃パターンとして、「悪いうわさを流して相手をおとしいれる」というのがあるように思うのですが、私の人生で今までそういうことに一度も遭遇していないような気がするのです。当事者としても傍観者としても。
こういうことは統計が取れることでもないわけですし、子の質問がお目に留まった皆様の直感でかまいませんので、
1、自分の身の回りであったか
2、世間ではよくあることだと思うか
の2点をお聞かせ願えればと思います。

Aベストアンサー

よくあると言えばありますね。
どこか(ドイツ?)の学者さんが統計をとったところ、社員数50人以上の規模の企業には必ず1人か2人そういう人間がいたそうです。まぁその国では、ですが。

みんながみんな全く同じ個性の会社なんてありませんから、確率的に言って50もの個性があればその中にマイナス要素を持つ個性が一つ二つは存在するだろう、ということでしょうね。

ちなみに私の会社にもいて、その対象が私だったのですが、新入社員が1人入ったとき先輩に「お前が面倒見てやれ」と言われたので、仕事の面倒みたり相談乗ったりしていたのですが、3ヶ月ほどして社内に「〇〇(私)は結婚してるくせに△△を狙ってる浮気者」という噂が立ちました。
実際に私がその子とリフレッシュスペースで話しているのが見られているので、信憑性が高いとして上司に呼び出されて口頭注意まで受けました。
むろんそんなつもりは無かったので、私は「先輩に言われたから」言いました。
すると上司はそれを報告した人を教えてくれたので、その人に聞いてみたら、なんと私に指示を出した先輩が「報告した方がいい」と炊きつけたというのです。

独身ならまだしも家族がいる人間に対してそんな嫌がらせをしたという事実が許せず、上司・社長に直訴しました。
結果その人は仲間を貶めた上に虚偽の報告をしたということで、降格の上左遷されました。

どうもその人は昔から同様の手口で同僚や後輩を陥れていたようです。

と話がそれましたが、まぁ会社であれば大体1人くらいはいるものですね。

もしかしたら質問者様も気付かなかっただけで、噂を流されていたかもしれませんよ。

よくあると言えばありますね。
どこか(ドイツ?)の学者さんが統計をとったところ、社員数50人以上の規模の企業には必ず1人か2人そういう人間がいたそうです。まぁその国では、ですが。

みんながみんな全く同じ個性の会社なんてありませんから、確率的に言って50もの個性があればその中にマイナス要素を持つ個性が一つ二つは存在するだろう、ということでしょうね。

ちなみに私の会社にもいて、その対象が私だったのですが、新入社員が1人入ったとき先輩に「お前が面倒見てやれ」と言われたので、仕事の...続きを読む

Q運命の出会いって本当にあると思いますか?ビビっときた体験談を教えて下さい。

これは「運命の出会いだ」と感じた体験談・詳細を教えて下さい。できれば恋愛系でお願いします。

Aベストアンサー

運命だと信じたい話しなんですがw
文才がないのでつたわるかなー?w

私はバツイチ子持ちです。
彼とは元々高校生のとき友達の友達って感じで1、
2回みんなで遊んだことあるくらいでした。

たまたま別の男友達と遊ぶ時にその友達のケータイが壊れて私と連絡とれなくなってしまったんです。
そしたら知らない人からLINEが。
それが彼でした。
友達は仕事用のケータイで彼に連絡を
とって
ここで待ってるから私に来てくれと伝えて欲しいと。
たまたま彼とその友達は親友だったんです。

それで彼のおかげで友達とも会えて楽しく遊びました。
彼に無事会えた、ありがとうとメールして
そこから2人でやりとりするようになりました。

彼もバツイチ子持ちでした。

ふと家の整理をしてて成人式の写真が出てきて2人が映ってたりw
全然覚えてないねーって言いながら。

そして今は結婚して彼との赤ちゃんがいます。

あの時、友達のケータイが壊れてなかったら今は無かったと思うと運命!と勝手に決め付けていますw

Q全てがどうしようもなくつまらない事のように思えてしまいます

私は世の中がどうしようもなくつまらない事のように思えてしまいます。
私は学生で学校ではみんなを引っ張っていくような立場で、友人のような人も浅く広くで沢山います。不自由していることはありません。ですが、何をしていてもどこかつまらないんです。塾へ通ってみても前まではそんな事もなかったのに、集中力が急にプツンと切れてしまいます。先生の話も真剣に聞いているつもりなのにいつのまにか「すいませんもう一度言ってもらえますか」など言ってしまいます。
もうなにもかもがどうしようもないんです。休日平日関係なしに朝起きたらパソコンをつけ、寝るまでパソコン、という風な生活です。よく「男の子でも作ればいいのに」と言われますがどうしても「自分も相手もまだ親の保護の下好き勝手生きて何の責任もない何の不自由もない子供」という考えばかり先に進み、今では人に触れたり人のにおいがしただけで吐き気が起こります。他の子は好きな男の子が、とかテレビが、とか何組の女子が、とか私にはそれができないんです。どうしようもないんです。その話に入ろうとするとやっぱり吐き気が起こったり何だか涙が出そうにもなります。また、たまに急に沈む日がありなにもかも手につかない時もあります。だけど死にたい、なんて気持ちはないんです。それは死ねれば楽かもしれません。だけど私には家族がいるんです。その家族が私が死んだらどんなに悲しむかなんて分かっています。私は家族が大好きなんです。だから逃げる事はできないんです。
今では寝起きもすっきりしなくなったり、いつも頭が痛かったり気持ち悪かったりと体調がすぐれません。
人付き合いも苦手で、実は凄く人が近くにいるのが怖いんです。相手は手をちょっと上げただけなのに何故か私は殴られる!と身を構えたりもしてしまいます。
そんな自分がどうしようもなく嫌いでどうしようもなくつまらないんです。
私のような方はいますか?また似た様な経験をした事がありこうやって治ったというような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

私は世の中がどうしようもなくつまらない事のように思えてしまいます。
私は学生で学校ではみんなを引っ張っていくような立場で、友人のような人も浅く広くで沢山います。不自由していることはありません。ですが、何をしていてもどこかつまらないんです。塾へ通ってみても前まではそんな事もなかったのに、集中力が急にプツンと切れてしまいます。先生の話も真剣に聞いているつもりなのにいつのまにか「すいませんもう一度言ってもらえますか」など言ってしまいます。
もうなにもかもがどうしようもないんです...続きを読む

Aベストアンサー

自律神経の問題…かもしれません。
ストレスや体の歪みなど原因は人によって多少異なります。女性の場合は生理のためにホルモンバランスに影響を受けて、特に繊細になる時期がありますよね。この時期、人間関係に特にストレスを感じる女性は結構多くいます。こういうのを自律神経失調症と言います。
私も振替ってみれば、学生の頃似たような経験をしています。特に10代は精神的にも不安定なので鬱っぽい気分になる事もありました。20代に入る頃にはあまり無くなってきましたが…。

自律神経についての解説です。
大脳の視床下部というところが交感神経と副交感神経の働きを支配する「自律神経」をコントロールしています。
この視床下部のすぐ近くにある脳下垂体では様々なホルモンを分泌していて、視床下部はこの脳下垂体もコントロールしているのです。逆に視床下部がホルモンの影響を受けることもあるため、ホルモンの変化のリズムが自律神経の働きにも影響を及ぼします。ホルモンのバランスが不安定になると、それにつられて自律神経のバランスも不安定になってしまうのです。
女性ホルモンとは卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の二つで、脳下垂体からの刺激ホルモンと関連して働き、卵巣から分泌されます。

ただ、先ほどお話しましたが色んな物が原因している事があるので(例えば椅子に浅座りするクセがあるとか、体を歪ませるようなクセがあるか?などなど)姿勢、食べ物、運動、休養、生活習慣・・・といった人間の基本的な生活の要素を正しく整えることは人間の「からだ」と「こころ」を養う大切なことである、という認識をもつといいかもしれませんね。

とりあえず自分にあったストレス発散の方法を探してみてはいかがでしょうか。運動を思いっきり行うと肉体は疲れていても精神的にスッキリしたりしますよ。

自律神経の問題…かもしれません。
ストレスや体の歪みなど原因は人によって多少異なります。女性の場合は生理のためにホルモンバランスに影響を受けて、特に繊細になる時期がありますよね。この時期、人間関係に特にストレスを感じる女性は結構多くいます。こういうのを自律神経失調症と言います。
私も振替ってみれば、学生の頃似たような経験をしています。特に10代は精神的にも不安定なので鬱っぽい気分になる事もありました。20代に入る頃にはあまり無くなってきましたが…。

自律神経についての解説です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報