高校生男子が知恵袋で質問していたら、知らない女子から回答がきて、LINEやメールの交換を求めてきたり、どこ住みかを聞いて「今度会って一緒に遊ぼう」などと言われたという体験談がありますが、怖いので自分は、なるべくそのような事をされないようにしたいのですが、どのような内容の質問をしたら、そうなる事が多いですか?

A 回答 (2件)

恋愛・セックス等の思春期特有の質問には「知らない女子から回答がきて、LINEやメールの交換を求めてきたり、どこ住みかを聞いて「今度会って一緒に遊ぼう」などと言われたという体験談」が多いと思います。

また、「知らない女子」は必ずしも女性とは限らないと思います。「なりすまし」の可能性が大ですので、深入りしない方が賢明だと思います。
    • 2

知恵袋はそういうレベルなのでは?

gooでは個人情報の交換や掲示板的な内容は規約違反なので、削除対象です。
したがって、知恵袋は退会してここにしましょう。
多少はマシです。
    • 1