朝日新聞系列のスポーツ紙は日刊スポーツ、毎日新聞系列のスポーツ紙はスポーツニッポン、東京新聞系列のスポーツ紙は東京中日スポーツがありますが、東京中日スポーツは中日ドラゴンズの事がメインですが、残りの日刊スポーツとスポーツニッポンどっちがより巨人の事を取り上げますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

読売新聞系の「報知新聞」が一番巨人の事を取り上げていますよ!



個人的にはスポニチより日刊の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、

中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、どうしても辞められない理由があると解説者の小松辰夫さんが言ってたんですが.どなたか知りませんか?テレビでは言えないような事らしく日本シリーズでまだ勝ってないからという事にしときましょう。と.濁してましたがすごく気になります。知ってたら教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

今晩わ。

45歳で、完封勝利日本記録達成(今日、達成しました♪)
≪工藤も、やってません≫

48歳で、勝利投手になれたら日本新記録

きっと、小松がTVで発言したのは「昌は、まだまだ目標がある」
って意味合いで言ったんだと思います。
それをモロ発言するとファンが期待するし、本人のプレッシャーにも
なるからと、兄貴分の小松なりの配慮でしょうね。
それが曖昧に聞こえてしまう事など知り得もしない小松さん(*^_^*)
(小松って割と濁した言い方が特徴・・笑)

山本昌は凄い選手です。(最近、再復活もしました)
速球投手でもないのに、ノラリクラリピッチング法で
これまでの数々の賞を獲得し長年選手生活を続けているんですもん。
後、どれ位かは解りませんが、
山本昌が、引退表明するまで応援しましょ~ね(^-^)
まだ、続けて欲しい・・ファン心理はありますけどね。
って言うか、今年優勝して欲しいですね。
ペナントも残りわずかとなってきましたが激戦です(@^^)/~~~
こちらも、応援しましょうね(^-^)

Qプロ野球12球団の事を満遍なく取り上げるスポーツ紙

日刊スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、サンケイスポーツの4紙でプロ野球12球団の事を満遍なく取り上げるスポーツ紙はどこでしょうか?
デイリースポーツは阪神、東京中日スポーツは中日なのは知っています。

Aベストアンサー

日刊

Q野久保直樹さんと中日ドラゴンズの選手

羞恥心で俳優の野久保直樹さんは、高校3年の時に中日ドラゴンズのドラフト候補まで登りつめいたことを知っていました。結果的には残念でしたが…、その年に、誰が入団をしたのでしょうか…?またその選手は今も活躍しているのでしょうか…?

少し気になったので、質問をしてみました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

野久保さんが高3の年のドラフトというと、1999年ですよね?
(参考までに下記の過去の質問も参考に。)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3897675.html


1位:朝倉健太
2位:福沢卓宏
3位:山北茂利

この3人が入団しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%96%B0%E4%BA%BA%E9%81%B8%E6%89%8B%E9%81%B8%E6%8A%9E%E4%BC%9A%E8%AD%B0_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83)

ドラフト1位の朝倉は先発の一角として現在もバリバリ活躍していますよね。
2位の福沢は、1年目で1軍で登板があるも、3年で退団。
3位の山北は一時期、中継ぎとして50試合以上の登板も経験し活躍、何度か移籍を繰り返し、数年前に現役引退しています。(どんな活躍だったからそれぞれの選手名をクリックしてみてください。)

Q中日ドラゴンズの落合監督

中日ドラゴンズの監督に落合さんが就任します。巨人の堀内監督と阪神の星野監督との対決も来シーズンの
焦点になります。
 巨人と中日の新監督の力量と能力が来期の戦力アップにどう繋がるか、まあ、わからないがホントかと思いますが、ファンの立場で自由に回答頂きたいです。

Aベストアンサー

自分は、落合氏どうのよりも、落合氏の周りをどう固めるかがポイントだと思います。
特にヘッドコーチ・投手コーチ。
松岡弘氏が入閣???・・・なんてのは勝手な憶測ですが、牛島氏なんかに投手陣を任せてもいいのではないでしょうか。
落合氏は「和製大砲をつくる」と明言しましたが、これには期待したいですね。福留・桜井・堂上剛裕(現・愛工大名電、今ドラフトで指名予定か)らの育成・・・。瀬間仲もいましたね。落合氏はきっとしばしば彼らを一軍に呼び、経験を積ませていくでしょう・・・。
中日にはイキのいい若手が豊富ですからね。一人のプロ野球ファンとして3年後のドラゴンズの姿に期待したいです。

Q中日ドラゴンズマスコットについて

いつもお世話になっています。今回は中日ドラゴンズのマスコット、ドアラについてです。
ドラゴンズのマスコットが球場以外のイベントにも出ていますが、そのスケジュールを知る方法は無いでしょうか?
どなたかご存知な方がいらしたならよろしくお願いします。

Aベストアンサー

球団に直接問い合わせてはいかがでしょうか?

球団マスコットのイベントなどは、球団の広報活動の一環ですので、球団としても答えて頂けると思いますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報