女性の方に質問です。旦那さんやお子さんに何のお弁当のおかずを入れますか?また、冷凍食品も入れますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

旦那はいませんが、昔いたころは冷凍食品は一種類が限度でした。

うっとおしい(笑)

子供は高校卒業したばかりですが、中高は三種類ぐらい冷凍食品でした。他は、卵焼き、ウインナー、パプリカ炒め(作り置き)です。
作ってもらっている身なので、何にも言いませんでしたよ。今どきの冷凍食品は美味しいですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニ弁当が冷凍食品になったら食べたいと思いますか?

コンビニ弁当が冷凍食品になったら食べたいと思いますか?
弁当丸々冷凍し、レンジで解凍するような弁当です。
冷凍のお総菜や、ピラフや、うどんや、焼きおにぎりがあるのだから、冷凍弁当が並んでいても良いのでは?とふと思いました。
冷凍すると保存が利きそうですね。ただ、朝の時間帯は解凍が大変そうです。

Aベストアンサー

昔コンビニで働いてた時にそんなのありましたよ。
はっきり言ってほとんど売れてませんでしたので案の定無くなったようですが。

実際解凍は大変というかめんどくさかったですね。
普通の弁当は30秒程度なので会計を済ませた頃に温め終わるのですが、
冷凍弁当は2~3分ほどかかる為、その客を待たせたまま次の接客に移らないといけないので
待ってるのがどの客だったかわからなくなったり、
待ってる客がレジ前をウロウロしてて邪魔だったり、
会計が済んでいるのか居ないのか分からなくなったり、
1つの注文に二人の店員が加熱してしまったり、
(後ろのふたつは時間が掛かるのを知っている常連客が通りすがりに事前注文していくせいで)
酷いトラブルメーカーでした。

Q冷凍食品、レトルト食品、缶詰だったら・・・

皆さんが、使っていて一番便利だと思うものは、どれですか?

Aベストアンサー

初めまして。
>冷凍食品、レトルト食品、缶詰だったら・・・
皆さんが、使っていて一番便利だと思うものは、どれですか?


一番、お世話になっているのは『冷凍食品』でございます。
現在は自然解凍で食せるタイプがあり、重宝致しております。

冷凍食品に次いで、レトルト食品も便利でございますね。レトルト食品も温め不要タイプがございますが‥温めた方が断然美味しく感じますね。

缶詰は‥重い。後、月に1度の不燃物回収日迄、捨てる事が出来ないのはちょこッと、辛いので購入はないですね。


(-.-;)

Qお子さんのあるお母さん、朝食はご飯?パン?おかずは?

子供がいると毎朝大忙しですね!
朝食はどんなものを準備していますか?
パンとご飯どちらが多いか、おかずはどんなものを何品くらい準備するかを教えてください。
パン派の方は、お子さんがパンに何をつけているかもお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。朝ごはん、大切ですよね。

 我が家では、給食がパンの時は朝は必ずご飯、給食がご飯の時はパンの時もご飯の時もあります。
 
 ご飯の時は絶対におにぎりにしてます。お茶碗によそうとあまり食べてくれませんが、おにぎりだと食べやすいようです。おかずは具沢山のお味噌汁をつけます。あと何かあればあるおかずを添えます。

 パンの時はつけるものは色々です。焼いてマーガリンだけの時もありますし、卵マヨネーズ・ウィンナーをはさんだりもします。
 おかずは野菜(トマトやブロッコリーが多いです)とハムが多い…。ワンパターンですね…。

 うちの子はご飯・パンにかかわらず、これ以外に朝は牛乳とヨーグルトを食べます。出しておいて何なんですが、朝からよく食べられるな~と朝ごはんが食べにくい私は感心してしまいます。

Q旦那さんのお弁当は?

毎日主人のお弁当を作っています。
お弁当箱は2段の物なんですけど容量が多いせいもあるのか
(ご飯は1段目に入れて)2段目におかずを入れているのですが
なんだか1段だけのお弁当箱より単体でおかずを入れるのでごまかしが利かず多くいれなければいけない気がして冷凍食品や作り置きを入れているのですがおかずが少ない時にすき間が出てしまい頭をいためる時があります。
こういう時1段だけのお弁当箱ならご飯を少し広げてごまかせるのに。。と思うので買い換えるつもりです。
皆さんはどちらのお弁当箱ですか?
また買い換えた方どちらが使いやすかったですか?

Aベストアンサー

今はお弁当箱3代目です。
一段の大きいお弁当箱を使っています。
その前は保温の出来るジャーのようなお弁当箱を使っていました。
汁物、ご飯、おかず、となんと3段でした。
でも、今の一段の方が沢山入れなければならない感があります。
使いやすさでいえば、断然今の一段なのですが、
不満なのは、大きいので、お弁当を傾けずに入れる袋がないことです。

確かにご飯を広げてごまかす作戦もたまにやりますが、
あまり変わりません。
間がどうしても出来てしまう時は、私はレタスかプチトマト、ブロッコリーなどの野菜類、冷凍庫に常備してるポテト、カニカマかお漬物、かまぼこ、ちくわ、ウィンナーなど、使いまわしができ、かつ間を埋められるものをスタンバイしています。
あとは・・・置き方をわざと場所をとる置き方にするとか(笑)

お弁当作りは毎日となると、嫌になる日があり大変ですが、
お互いがんばりましょうね♪

Q旦那さんのお弁当作りされている方に質問です(できれば子供がおられない方)

子無し30代の主婦、週に2日(4時間)パートに出ていますが
ほとんど専業主婦になりまけどね。
現在朝6時前に起きて主人のお弁当を作っています。
再来週から主人の勤務時間が変わり1時間前に起きて弁当作りです
(^_^;
主人は大食いで体力仕事をしているので主人の希望でドカ弁を持たしています。
ちなみにご飯は1.5合デス。

下記の質問に答えて頂ければ光栄です
・年齢(30代などで結構です)
・職業(専業主婦又フルタイム、パート務めなど)
・働いている方時間数を教えて下さい
・専業主婦の方は1日どんなことをして過ごされていますか?
・毎朝何時に起きて毎晩何時に寝ますか?
・旦那さんはよく食べる方ですか?
・旦那さんのお弁当作りでこういうふうにしている。。。ということは
ありますか?
宜しくお願いします(^-^)(お弁当作りに関係無い質問をしてごめんなさいm(_ _)m)

Aベストアンサー

・年齢
30歳です

・職業
事務系正社員で働いています

・働いている方時間数を教えて下さい

朝9時~夕方18時
通勤に30分かかります。
残業は、繁忙期意外ほぼありませんが、
忙しいときがくる波が読めない業界だったり…。
忙しいときはつき20時間くらい残業するときもあります。

・毎朝何時に起きて毎晩何時に寝ますか?

6時40分くらいにおきて深夜2時~3時くらいに寝ます。
旦那に夕食を食べてもらったあと、ニュースをみてから1時間くらい昼寝ならぬ夜寝(仮眠)することもあります。

・旦那さんはよく食べる方ですか?

出せば出しただけ食べます。
大変食いしん坊です。

・旦那さんのお弁当作りでこういうふうにしている。。。ということは
ありますか?

ちょいと太りすぎなので、野菜を多目にしています。
あと、冷たいと嫌みたいなので、お弁当箱はお弁当ジャー式の、冷めないやつを使ってます。
内容は、
*御飯
お茶碗2~3杯くらいはいるやつ。大体ふりかけをかけます。
たまに、十六穀御飯や炊き込みご飯、お雑煮、焼きビーフン、そうめんなどになったりします。
*おかず
緑黄色野菜の副菜+肉料理か魚料理主菜+プチトマト+ごはんのおとも的副菜。
緑黄色系副菜は、ほうれん草のおひたし、おクラのおかかあえ、茹でブロッコリー、ピーマンとなすの味噌いためなど。数日分まとめてつくってアルミカップにいれて冷凍し、凍ったままいれとくと、お昼までに解凍します。保冷剤がわりになって便利。
主菜は、しょうが焼きとか塩シャケとか、野菜と肉のオイスターいためとか、照り焼きとか、いかと里芋の煮物とか、そういうもの。
肉じゃがとか煮ブタはつくったら冷凍しておいていれたりします。
ごはんのおともは、ひじき煮、煮豆、葱味噌、おから、ニラ卵、キムチ卵など。
プチトマトは彩りで定番として必ずいれます。
緑、赤、茶色、黄色がそろうとやっぱきれいですので彩りはそこそこ気をつけてます。

*汁物
トマトスープ、シチュー、カレーなど、つくったときに冷凍しといたのをつかったり、朝のお味噌汁をつくるときにとりわけて具を増やしたもの、メンドクサイときは市販のインスタントのワカメスープに具を増やしたりします。

*サラダもしくはおひたし、温野菜
レンジでキャベツや水菜をしんなりさせてポン酢をかけたり、
シーチキンや明太子をまぜたやつや、千切りキャベツに小さいドレッシングの容器をそえておいたやつ

大体、夕食としてつくったものをすこし取り分けて冷凍したものを、旦那が忘れた頃に解凍してお弁当にいれたりするパターンがおおいですが、たまに冷凍食品も使います。
電子レンジを活用すると、温野菜などは早く調理できるので、朝は重宝しています。
あと、ごくたまーーーに、御飯にのせるタラコをハート型にしてあげたり、海苔をきって「おつかれさま」などと書いてあげると、デレデレした顔で帰ってきます。(^^;)

・年齢
30歳です

・職業
事務系正社員で働いています

・働いている方時間数を教えて下さい

朝9時~夕方18時
通勤に30分かかります。
残業は、繁忙期意外ほぼありませんが、
忙しいときがくる波が読めない業界だったり…。
忙しいときはつき20時間くらい残業するときもあります。

・毎朝何時に起きて毎晩何時に寝ますか?

6時40分くらいにおきて深夜2時~3時くらいに寝ます。
旦那に夕食を食べてもらったあと、ニュースをみてから1時間くらい昼寝ならぬ夜寝(仮眠)することも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報