居酒屋や回転寿司、街のカフェやファーストフード店で調理のときに使ってるゴム手袋って何?
あの手袋っていつ交換するの?
食材触ってレンジ触ってタッチパネル操作してまた食材触って調理器具触って・・・
ひどいところは会計まで・・・
逆に素手のほうがきれいだと思うのは私だけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いえてます



たまにレジしてそのまま戻ると
お金ってけっこう汚いんですけど・・と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回転寿司で食べられなかった寿司はどうなりますか?

ある程度の時間が経つと、捨てられてしまうのでしょうか?
そうだとしたら、勿体ないですね。

Aベストアンサー

皿にICチップが埋め込まれていて、一定の時間が経過すると自動的に廃棄される店もあります。
客が少ない時は、レーンに流れる寿司も少なくなっているはずです。

またこのICチップ、支払いの時にリーダーを使うと皿を数えることなく一気に清算できます。

Qファミレス、ファーストフード、・コーヒー店等一人

ファミレス、ファーストフード、・コーヒー店等一人で行った
時、席がいっぱい空いているのに、学生がワイワイ騒いで
いうようなところの隣に案内される事がすくなからずあって、
「こんなに席が空いているのに・・・」って思ってしまう事
があるんですが、自分は、あまり文句とかクレームが
苦手で心の中にしまう事が多いんですが、このような
時って我慢すべきですかね?一瞬正直おもしろくない
な、と思うんです。でもお店にもマニュアルとか事情がある
んだと思いますし。(でも、ガラガラなのにな・・・)

ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

ファストフードとか、ドトールやスタバのようなコーヒー店では自分で席を選びますよね。ですから、普通はそんなに空いていれば離れます。
ただ、ファミレス系などの飲食店だと「こちらで」と案内されますよね。その場合は私なら、「こっちで良いですか?」と離れた席を指定しますけどね。
たしか、ファミレスだと空いている時間帯は窓際から埋めていって、外から見て混んでいる(=はやっている)ように見せて、客寄せして、混んでいる時間帯は逆に、窓際をある程度開けるようにして、そんなに混んでいない感じを作ると聞いたことがあります。
でも、空いているなら客がこっちが良いと言って断られることは無いと思います。
ただし、一人なのに6人掛けのような大きなテーブルだと断られるかもしれませんが。

Qもう30年くらい前に、デイリークイーンというファーストフード店なあった気がしますが何屋だったかいまい

もう30年くらい前に、デイリークイーンというファーストフード店なあった気がしますが何屋だったかいまいち思い出せないです。
店の名前だけしか覚えていなくて人気メニューが何だったかですら…
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

大元は、アイスクリーム屋さん、ハンバーガーやポテトなどのファストフード類も取り扱っていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3

2004年を最後に、全店閉鎖しました
アメリカには、まだありますけどね
http://www.dairyqueen.com/us-en/?localechange=1&

Q回転寿司は何皿から持ち帰れますか?

回転寿司の持ち帰りを1日置きに利用してます。(くら寿司)

今までは4皿(8貫)買っていたのですが、最近食が細くなってきたので、もう少し少量にしようと思っています。

回転ずしの持ち帰りは3皿(6貫)や2皿(4貫)でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

くら寿司のサイトを見ると「4皿以上」となっていますね。

参考URL:http://www.kura-corpo.co.jp/menu_takeout/takeout_index.html

Qどのレストラン・ファーストフード店が好きですか?

(1)一人で行くなら。
(2)家族で行くなら。
(3)デートで行くなら。
※土日・平日問わず。ランチでもクーポンでも何でもあり。

マック
ロッテ
モス
サブウェイ

スタバ
カフェデンマルク
築地銀だこ

丸亀製麺
とんかつ新宿さぼてん

Aベストアンサー

サブウェイ美味しいですよね。コーヒーがまずいのが難点です。
銀だこは値段が高すぎます!美味しいですが。
モスはよく行きます。いつもモスバーガーオニポテセットを頼みます。新聞が置いてあるのがポイント高いです。
カフェデンマルクというのは初めて聞きました。チョコクロのサンマルクではないのですね。
スタバは一度吐くほど甘いドリンクを飲んで気持ちが悪くなりました。
サボテンより和幸の方が好みかな。

ちなみにすべてお一人様で行きます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報