プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年33になるおんなです。もともと顔が濃いくて化粧をするとすっぴんのがいいよと言われます。
さすがに身だしなみですし、アイシャドーなどのいろをかえればだいじょうぶでしょうか?

A 回答 (4件)

BBクリームと色付きリップ・薄い口紅ではダメですか?


私もよく、すっぴんの方がいいと言われます。

成人式の写真は演歌歌手の若い時みたいだと言われましたし、33歳の年祝い(厄年に同窓生があつまる地方のイベント)の時は、大ママと言われました。

化粧は、その人に合ったものがいいと思います。時間少し余裕があるなら、ファンデーションと白と黒で凹凸をつけて薄い口紅でもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も顔が濃いです。


顔が濃い人って目がけっこう力づよくないですか?
なので、私はアイメイクはしないです。睫毛をカールさせればそれで十分な気がします。化粧すると気が強くて意地悪そうな顔つきになり、私も化粧しないほうがいいと昔から言われます。
    • good
    • 0

身だしなみの前に、質問に対する回答者へのお礼くらいはできる女性になりましょう☆



あと本当のナチュラルメイクを勉強すれば良いと思います(^_^)
    • good
    • 1

濃いくてとは言いません。

身だしなみも大切ですが、それ以前にきちんとした日本語を使用することの方が遥かに大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!