韓国海苔ってなんであんなに美味しいんですか?韓国海苔を考えた韓国人は天才じゃないですか?

A 回答 (6件)

個人的には日本と韓国の海苔、どちらも好きですが、原料だけでなく味付けの違いが評価の違いとして表れる面も大きいと思います。

日本で販売している韓国海苔は、ごま油と塩で味付けしたものが大半で、韓国内のスーパー(ロッテマートや農協ハナロマートなど、韓国人が食料品購入でよく利用する所)や土産物店などで販売されている韓国海苔もこれが主流ですが、中には「매운맛(辛い味)」と記されたピリ辛の味付けをした物もあります。

매운맛は日本国内では余り見かけませんので、韓国旅行時にスーパーで韓国海苔を購入する際に매운맛の韓国海苔を見かけたら、いつも一般的な味付けの韓国海苔と併せて購入しています。

もし韓国へ旅行し韓国海苔を購入する機会があったり、知人等から매운맛の韓国海苔を土産として頂く機会があれば、매운맛とそうでない韓国海苔を食べ比べてみるのも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

好みの問題には、立ち入りしません。

韓国海苔は、天然岩海苔です。

日本の海苔は、大半が、アサクサノリで、養殖海苔です。

この違いが、風味、味、厚さなどに差が出ます。

ご自身のお好みで、判断してください。。

人に押し付けてはいけません。
    • 1
    • 1

韓国人は うんこ酒を愛飲するだけで 奇人変人。

• 2

私もそれで思います!韓国のりを食べたら日本ののりがあまり美味しく思いません!

• 1

そうですかね。

私は日本の焼き海苔や味付け海苔のほうが美味しいと思うけど。
韓国のりは厚みが薄いし味わいがなくしょっぱすぎるのであまり好きじゃないです。
    • 3