ドラえもんで意外で好きな藤子作品を教えて欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)


https://www.youtube.com/watch?v=RlfJlr9A0ok

21エモン(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง
    • good
    • 0

「エスパー魔美」に一票。

    • good
    • 0

エスパー魔美もいいけど、バケルくんも面白かったなー。

    • good
    • 0

しずかちゃんの入浴シーンがあるドラえもんを越えるのは「エスパー魔美」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもん以外で好きな藤子作品を教えてほしい。

ドラえもん以外で好きな藤子作品を教えてほしい。

Aベストアンサー

キテレツ

Q藤子アニメで好きな、作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以外で

藤子アニメで好きな、作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以外で

Aベストアンサー

私は「オバケのQ太郎」が好きです。

Qドラえもんが好きでたまたま色々調べていたら、スピンオフ?のようなドラえもんキャラクターを使って誰かが

ドラえもんが好きでたまたま色々調べていたら、スピンオフ?のようなドラえもんキャラクターを使って誰かが作った物語が出てきて、読んでみたらとても面白かったし素晴らしかったのでちょっとはまってしまいました。そこで質問なのですが、漫画でもイラストでも、勿論小説みたいなものなど、何かパロディーの様なもので(真面目な者でも面白いものでも構いません。)ドラえもんのオリジナルみたいなものがあるページは何か他にないでしょうか?私はドラえもん映画が好きで、特に『太陽王伝説』が大好きですので、その様なキャラクターが使われているものとかは特に嬉しいです。もし、その様なものがありましたらどんな小さなものでも、些細なものでも下らないものでも結構ですのでどうか教えてくだされば嬉しいです。もし、詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ザ・ドラえもんズ」で検索してみ。
wikiの「ザ・ドラえもんズ」の中の、登場する映画作品の項目もチェック。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%BA&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAmoVChMIlPv1lfKPxwIVBBqUCh0-lQak&biw=911&bih=429

Q好きな、藤子作品を教えて欲しい。

好きな、藤子作品を教えて欲しい。

Aベストアンサー

スーパーサラリーマン左江内氏。
実写ドラマの方は文字通り冴えなかったようですが
パーマンっぽい部分もあり、個人的には好きでした
(監督の意向でセリフはほぼアドリブ、役者の個性そのものが出ていました)。

笑ゥせぇるすまん。
最近またTVアニメ化が始まりましたが、以前と比べてパンチが少ない気がします。
はたして喪黒さんは人間なのかモンスターなのか、その曖昧さが妙味になっています。

ドラえもん。
声優が全て入れ替わり、当初は違和感はあったものの、今では完全に受け入れられたような気がします。
STAND BY ME ドラえもんを見れば父親世代の方々でも納得できるでしょう。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報