今年のJリーグのどこが優勝すると、思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鹿島アントラーズ

    • good
    • 1

補強ぐあいからFC東京が抜け出るかなぁと思ったんですが…。


現実的にはやっぱりレッズかアントラーズですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJリーグのチームが優勝セレモニー(Jリーグ杯の授与)を行う時、ハーフウ

Jリーグのチームが優勝セレモニー(Jリーグ杯の授与)を行う時、ハーフウェーライン付近、タッチライン付近のどちらで行いますか?観戦された方教えてください!!

Aベストアンサー

けっこうJの優勝マニア(笑)で各チームの優勝シーンを現場などで見ています。

ホームならピッチ中央ハーフウェイライン付近のメインスタンド寄り。
アウェイならピッチのアウェイ側が通例です。
(敵地ですから、一応、失礼の無いよう。相手にとっては気分の悪いことですからね)
いずれも、セレモニー時・集合写真撮影時は、メインスタンド側を向いて行ってました。
過去の優勝写真など検索してみて下さい。

2005年のG大阪はアウェイの川崎(等々力)。少しアウェイよりのピッチ上でした。
2006年の浦和はホームで優勝。心おきなくスタジアム全体で大盛り上がりという感じ。
やはりホーム優勝っていいなあ!と感じました。
レッズサポじゃないけど、お荷物時代のことも知ってたから、なおさらでした。
2008年の鹿島は、アウェイの札幌での優勝のため、これもアウェイ寄りのピッチ上。
鹿島は2009年もアウェイ(埼スタ)。アウェイ側でちょこちょこっとやり、早めに切り上げ、
その後は浦和のシーズン終了報告セレモニー、社長挨拶、なんて事が続いていました。
そんな所でいつまでもワイワイできないし雨も降ってて寒く、
選手もサポもさっさと引き上げてました。

その後にたいてい、ホームなら皿や旗を持ってスタンドを一周して挨拶してまわります。
アウェイだと、せいぜいアウェイサポの前だけになります。
ゴール裏のサポーターの前で、もう一度お皿を掲げたりしてくれると思います。

それから、試合が終わって当日の夜か翌日あたり、
ホームタウンで「優勝報告会」をやることが多いです。
その時にもお皿を掲げてくれると思います。
野外特設ステージ的な所でやることが多いので、早めに行けば良い場所で見られます。

けっこうJの優勝マニア(笑)で各チームの優勝シーンを現場などで見ています。

ホームならピッチ中央ハーフウェイライン付近のメインスタンド寄り。
アウェイならピッチのアウェイ側が通例です。
(敵地ですから、一応、失礼の無いよう。相手にとっては気分の悪いことですからね)
いずれも、セレモニー時・集合写真撮影時は、メインスタンド側を向いて行ってました。
過去の優勝写真など検索してみて下さい。

2005年のG大阪はアウェイの川崎(等々力)。少しアウェイよりのピッチ上でした。
2006年の浦和はホーム...続きを読む

QJリーグの優勝杯、どこに準備?

Jリーグの優勝の行方がわからなくなってきました。

ふと思ったのですが、リーグの優勝杯は、次節どのように準備されるのでしょうか?

ほぼ同じ時刻に試合が始まり、優勝の可能性のあるチームが3チームあるので、どこかのスタジアムに用意しておく事ができないように思います。

どなたか、ご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

それは以前にもありました。その時は暫定首位のチームの試合に優勝カップ。暫定二位のチームにシールド。三位のチームにメダルを用意してそれぞれの会場にJリーグのお偉いさんがスタンバイしました。
暫定首位のチームが優勝の場合は優勝カップだけ授与されシールドとメダルは後日になります。暫定二位チーム優勝の場合はシールドだけの授与になりカップとメダルは後日になります。と言うように、なにかしらの表彰は行い、その他は後日という扱いです。ちなみにそれ以上に優勝当該チームが増えてもメダル授与のみで、カップとシールドは後日という対応になります。

QJリーグ優勝と天皇杯優勝が同じチームならどうする?

2月26日サッカー・ゼロックススーパーカップが行われる。
Jリーグ優勝チームと天皇杯優勝チームとの対戦になるが、両方同じチームになったらどうするのか?

Aベストアンサー

前年度のJ1年間2位のクラブが繰り上げで出場するそうです。詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/FUJI_XEROX_SUPER_CUP

QJリーグ2015年J2でどのチームが昇格すると思いますか?

ちなみに私は

セレッソ
大宮
札幌

ですね。
磐田は前田が抜けたのと守備がどうなのかなと思いました。

Aベストアンサー

ジュビロサポですが、客観的に評価します。
守備のことはあまりわからないので、得点力から主に見てみます。

柿谷や南野や杉本が抜けたとはいえ、フォルランとカカウが残留し、玉田が入ったセレッソ大阪の攻撃陣は、J2ではやはり破格でしょう。
それに続くかと思うのがコンサドーレ札幌、徳島ヴォルティス、京都サンガF.C.。
コンサドーレは都倉、前田、内村とそこそこの実績があるFW陣に、FC岐阜で17点も獲ったナザリトが加入し、そこへ小野や上里などが供給するパスが楽しみです。
ヴォルティスは津田、長谷川、佐藤晃大とJ2では通用しそうなFWが揃っています。
サンガは昨季J2得点王の大黒に、ザスパクサツ群馬で14ゴールを挙げたダニエル・ロビーニョが加わり、どれほどの破壊力になるか期待します。

以上4チームに続くと考えるのが大分トリニータ、ジュビロ磐田、ジェフユナイテッド千葉、大宮アルディージャ。
うちアルディージャを除く3チームは、新外国人FWの出来しだいとは思いますが、そこそこの攻撃力は保持しているように思います。
アルディージャはムルジャが計算できる得点源ですが、そこ一辺倒の攻撃パターンしかないときつそうですし、監督の手腕も未知数です。
悲しいかな、前田や山崎など既存のFWがごっそり抜けたジュビロの弱体化も、認めないわけにいきません。

というわけで昇格するのは、まず優勝でセレッソ、2位にコンサドーレ、プレーオフで何とかジュビロ、とさせてください。

ジュビロサポですが、客観的に評価します。
守備のことはあまりわからないので、得点力から主に見てみます。

柿谷や南野や杉本が抜けたとはいえ、フォルランとカカウが残留し、玉田が入ったセレッソ大阪の攻撃陣は、J2ではやはり破格でしょう。
それに続くかと思うのがコンサドーレ札幌、徳島ヴォルティス、京都サンガF.C.。
コンサドーレは都倉、前田、内村とそこそこの実績があるFW陣に、FC岐阜で17点も獲ったナザリトが加入し、そこへ小野や上里などが供給するパスが楽しみです。
ヴォルティスは津田、...続きを読む

Q今季のjリーグで一番強いチームはどこだと思いますか? 浦和 鹿島 川崎 大阪 広島 横浜 柏 新潟

今季のjリーグで一番強いチームはどこだと思いますか?

浦和 鹿島 川崎 大阪 広島 横浜

柏  新潟 鳥栖 大宮 仙台 神戸

甲府 FC東京 湘南 磐田 福岡

Aベストアンサー

「浦和レッズ」
今年は正直不運だったとしか言いようがない・・・。(-_-;)
でも、一番強かったのは間違いないかと。

福岡には1年でまたJ1に返ってきてほしいと思います。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報