最近ずっと気になっていますがTVや音楽など聴くと右耳の中がブツブツと鳴ると言うか感じています。
気圧が変化した時になるブツブツって感じがずっと音を聞くとなっています。
これは耳鼻科にいったほうがいいですか?
音楽好きなので困っています。
何の病気かとかどんな検査が考えられますか?

A 回答 (1件)

耳鼻科に行きましょう。


何の病気かはわかりませんが鼓膜か何かが原因かもしれません。
検査はまず目視から始まると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳鼻科で耳掃除をしてもらう事について

数カ月前から右耳の耳掃除をしてもガサガサを音がするだけで耳垢はほとんど取れません
知り合いに話をしたら耳垢を奥に押し込んでるのでは?と言われ耳鼻科を勧められたのですが、耳鼻科で耳掃除をしてもらったら聞こえ方やスッキリ感が良く分かりますか?
痛みがありそうでちょっと怖いのですが、実際に耳鼻科で耳掃除をしてもらった事がある方など感想が聞きたいです
初診でどのくらいの金額なのかも教えて頂きたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

ある日、夫が「耳が聞こえない~~」騒ぎ出し、大学病院の耳鼻科に参りましたら、、、案の定、夫の耳垢は、カサカサタイプでなく、ねっとりタイプでしたので、耳垢を押し込んで詰まっていたのです、かなりの大きさの耳垢を取っていただきました。耳の聞こえはばっちり戻りました。保険で3割負担でOKでしたよ。定期的に、耳鼻科で取ってもらうように言われたそうです。耳垢を取ってもらって、診察室から出てきた夫の、輝くばかりの笑顔が忘れられません。(笑)

Q右の耳下顎のあたりがずっと痛い。 顎関節症以外の可能性は?

右の耳下顎のあたりがずっと痛い。
顎関節症以外の可能性は?

Aベストアンサー

歯茎や歯自体の炎症かも知れないし、ヒドイ肩こりからきているのかも知れない。
耳下腺炎、すなわちおたふく風邪?

Qひどい咳(肺の方からくる感じの)、痰、軽い鼻水、食欲がないなどの症状で昨日耳鼻科に行ってきました。で

ひどい咳(肺の方からくる感じの)、痰、軽い鼻水、食欲がないなどの症状で昨日耳鼻科に行ってきました。ですがうまく症状を言えなくて、肺炎になり気味の風邪?と言われたのですが、ちゃんと診断されてるのか不安です。そこで医師か詳しくわかる人に聞きたいのですが、喉の奥に長い棒を入れて喉の奥を見ただけで肺炎か肺炎じゃないのか診断できるのでしょうか?

Aベストアンサー

耳鼻科は外科、風邪や肺炎は内科。
診察領域が違い専門が違うので、肺炎の診断はしません。実際、診察はしても、その返答は肺炎だと診断はしていませんよね?

ただし、耳鼻咽頭科は、神経心療系から感染症まで扱う科なので、扁桃腺炎症部位から考えうる適切な指示や処置はします。
肺炎の危険性があったら検査のために他院へ紹介状を出します。そっちで診断してもらう。それは内科でも設備次第で同じこと。

Q耳の奥に砂が入り込んでマラカスのようになりましたが、そんな耳の奥をきちんと精密検査したり治療してくれ

耳の奥に砂が入り込んでマラカスのようになりましたが、そんな耳の奥をきちんと精密検査したり治療してくれる具体的な耳鼻科や病院を知りたいです。スコープで外側だけ見ても見つかるものではありません。

東京周辺で良い所がありましたら、教えていただけますか?

Aベストアンサー

耳の石が動くとそうなるようですので
紹介状を書いてもらうほうがいいですよ
今の耳鼻科でいいですから

Q右下腹部に 違和感があります … 。 3日前くらいから、右下腹部に違和感があり、盲腸なのかな と思い

右下腹部に 違和感があります … 。
3日前くらいから、右下腹部に違和感があり、盲腸なのかな と思い 親や先生 友人に 聞いてみたところ、症状が全く 似ていませんでした。
痛くはないのですが、違和感が凄いです。
もしかしたら これは盲腸なのでしょうか?

こんな経験が あって 盲腸だった など、経験のある方 わかる方 教えて欲しいです 。

Aベストアンサー

盲腸は右下腹部なので、

もしかしたら可能性はあるかと思います

盲腸はもっと悪化すると

激痛らしいですよ。

なので今の時点で病院にかかったほうがいいかと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報