プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで相手が機種変したらLINEは送れるんですか?

あと相手の方にメッセージ届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

相手がLINEのアカウントの引き継ぎを行っていれば、これまでと変わるところはありません。


もし、相手がLINEの引き継ぎに失敗した場合は、新しいアカウントで友だちの登録設定も最初から行うこととなります。
双方、電話番号を把握し、電話帳から友だちになっているのであれば、新しくアカウントを作成することとなっても友だちから漏れることはないと思います。
つまり、相手の状況次第といった面もあるということです。
LINEで連絡が取れなくなった場合は、他の連絡手段を使用して双方で確認をする必要もありますので、くれぐれも他の連絡手段の確保もしておいてください。

※LINEの友だち設定で「友だちへの追加を許可」がオフになっていると相手が自分の電話番号を知っていても自動で友だち追加したり検索することができませんのでご注意を。
    • good
    • 3

相手がLINEの引き継ぎに失敗しなければ問題ないです。


つまり、相手次第です。
LINEしか連絡先を知らない人には、メールアドレスや携帯番号なども聞いておく方が自分の為にも無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は先輩です。

その先輩はFacebookをしていて連絡先情報のところに携帯番号があります。
その番号をメモしておくのも良いですか?

お礼日時:2017/04/18 07:08

機種変更しても送れるしメッセージも届く。


相手がIDの継続をしなかったら、新しい友達として通知が来る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A