にわか発言で申し訳ないんですが、エヴァンゲリオンを見るたびにいつも思うことがあるのですが、なぜ、シンジたちが乗っているエヴァは、人間のように、血が出たり、内蔵が出たりしているのですか?

質問者からの補足コメント

• あと、エヴァが攻撃を受けると乗っているシンジたちにも攻撃が当たるのは何故ですか?

A 回答 (2件)

汎用人型決戦兵器。

見た目から巨大なロボットのように見えるが、正確にはロボティクスを応用した外部装甲型の人造人間という設定だからでしょう。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96 …
    • 1

No.1です。

補足読みました。

シンジたちパイロットとエヴァはシンクロして一心同体となるためエヴァが攻撃を受けるとパイロットも同時に痛みを感じるというわけです。
    • 0