免停の夢を見てからその事ばかりを考えてしまいます。
夢ではたぶん免許返してよーっていってたような気がします、それが正夢になったら怖いです。
免停になったら何時間も講習聞いてテスト受けるのですよね?
免停になったら自殺するしかありません。
これがもし正夢になったら怖いです。
しかも初心者マークは三点以上はダメなんですよね?越えたら講習とテストですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

悪い夢って実は吉夢が多いです。




気を引き締めなさいというメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/21 21:40

夢でしょ。


とにかく、免停にならないように違反しないことですね。
交通ルールを守って。

それしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢だから油断してると正夢になりそうで不安

お礼日時:2017/04/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仏壇がある隣の部屋で寝ています。 最近、怖い夢、奇妙な夢を見ます。

仏壇がある隣の部屋で寝ています。
最近、怖い夢、奇妙な夢を見ます。

Aベストアンサー

仏壇のご先祖と夢の関連性、という事でしょうか?
もともと、夢は脈絡のない、奇妙なものです。
脳内の海馬という一時的な記憶の保存場所から、大脳皮質へ記憶を書き移す時に、他の部分まで刺激される事で、夢を見るそうです。刺激に一貫性はないので、夢のストーリーや登場人物はデタラメになるようなのです。
恐い夢を見る事が多いのは、映画やドラマなどのシーンの影響や、日々のストレス、漫然とした不安などかもしれません。
それが、仏壇の近くだから?とか、ご先祖様が何か怒っているのか?など心理的に関連づけてしまう事がありそうです。
人間、誰しもそうかもしれません。ですから、お墓参りや信仰などもするのではないでしょうか。
心配でしたら、仏壇にお供えやお線香をあげてみてはいかがですか。
ご先祖様が喜んでいると思えれば、怖い夢は見なくなるかもしれません。

Q夢も希望も持てなくなった27歳女だけど、少し夢を見てしまっていて、怖いです

仕事はしています。
年収300万ちょっとしかありません。
趣味でも年に15万ほど稼いでいます。
少し前はこの趣味に没頭することで人生に価値を見出していました。
仕事は所詮、会社の歯車のひとつです。
ですが、趣味は、好きでやっているにもかかわらずお金が発生する、つまり、必要とされていると思えたから。
でも今は、そんな都合良く考えるのもバカらしくなってきました。

大学を出ています。
偏差値50と少し程度の学費が無駄に高いところ。
親の見栄のためです。
本当は別のことをやりたかった。
当時の私ができる限りのことをやって、必死に抵抗しましたが、許されませんでした。
成人したてのときにはまだ、自分の時間や人生を無駄にしたくないという思いがありました。
なので、自暴自棄ながらもひとつだけやりたかった、海外へ行くということだけを目標に、アルバイトでお金を貯めました。
そうして貯めたお金を全部おろして、もどってこなくても良いつもりで海外へ。
単純だった私は、世界は広い、がんばれば大丈夫なんだとポジティブになって(かぶれて)帰国。
その後、大学で出会った唯一興味の湧いた学問に、無理やりに夢を見出し、そして没頭しました。
そうして卒業。
リーマンショックの頃です。

幸いなことに内定はもらっていました。
ですが4回生の2月、私の希望部署自体が存在しないとカミングアウトされました。
時を同じくし、その企業の副社長がある社員にキレ、髪をつかんで引き摺り回すという自体を目の当たりにしました。
ピュアで夢見がち、かつ、無駄な正義感をもっていた私は内定を辞退。

そうして次に内定をもらった先は、とある中小企業。
私の配属際には14、5名の男性社員がいました。
私は事務員として、40代後半の男性に仕事を教えてもらっていました。
頭のキレる人でした。
新卒でペーペーの私は足手まといでしかありませんでした。
できるだけ足を引っ張らないよう努力はしていましたが、努力だけでできるものではありません。
そのうち、自分はいかに何もできない人間かを日報として書かされるようになりました。
他の男性社員も、4人を除いてみんな、私を貶めることで楽しむような空気になりました。
ある時は社内にいくつかあるカレンダーを1枚めくりわすれ、そのことで2〜3時間注意を受けました。
当時はこんなものも出来ないのかと、自らの頭の悪さに絶望しました。
あくる日は、誘導尋問のように【私は会社にとってい必要のない人間です】【いることが損失につながります】と言わされました。
会社で、泣いてしまいました。
会社で泣く人間なんか見たことがないと笑われました。

その日、学生時代から付き合っていた初めての恋人に、電話一本で別れを告げられました。
(ここまで書いていて自分で自分のことが情けなくて笑えてきました)
彼には結婚うんぬんと言われていましたが、私は社会人として何もできないから、周りが認めてくれるまで少し待っててね、と言っていました。
女がいました。
絶望してふらふらしていたら、露出狂に追いかけられました。
気づけば土砂降りの雨で、ぐちゃぐちゃになって帰りました。
言葉が出ず、物忘れがひどくなり、むくみがとれず、表情が固まるようになりました。
危ないと思ってひとりで病院へ行き、何度目かでうつのお薬をもらいました。
記憶はあまりありませんが、先生の前でいきなりひどく泣いたり、ことばをひとことも発せられずに帰ったりしたこともありました。
1ヶ月も経たずして、会社の経営が傾き、1ヶ月後の解雇を言い渡されました。
解雇されて1週間後、家族が倒れて介護が始まりました。

半年後、ようやく落ち着いたので、就職しました。
憧れの職に、心は躍りました。
やっと報われたと思いました。
この時は。

女性4人の部署でした。
皆さんとても頭の回転がはやく、尊敬していました。
でも、皆さんは私のようなタイプの女が嫌いだったようです。
20代前半、お酒に弱い、タバコは吸えない、浮気や不倫は別世界のことだと思っていて夢見がちだ、など。
面白みのない女と言われました。
私は、従えませんでした。
タバコはやりたくなく、浮気や不倫もしたくはありませんでした。
お酒はがんばって強くなろうとしましたが、身体中に発疹が出て痒くなり、その時点で皆さんに引かれてしまいました。
そんなこんなのうちにまた、言葉が出ず、物忘れがひどくなり、むくみがとれず、表情が固まるようになってしまいました。
身体が重くて朝、布団から起きられなくなる日もありました。
ある日、電車の中で、言葉につまった私に先輩が声を荒げた時、車内が不気味なほどに静まり帰り、それからしばらく、先輩はやけに優しくしてくれました。
この時、あぁ私はいじめられているのかもしれないと初めて気が付きました。
同時に、1社目でも2社目でもいじめられるのは、私に何か非があるんだと思うようになり、改善すべく、自己啓発本の類を読み漁ったりもしました。
そんな中、家族が亡くなりました。
1ヶ月後、当時付き合って1年と少しの人がいましたが、私が浮気相手ということを知りました。
判明した原因は、相手の結婚式の席次表を見つけたから。
しかも、男女のコトを終えた後。
しかも、男がさいごをむかえる時、別の女の名前で呼ばれた気がしましたが、その名前は、お嫁さんになるであろう人のものでした。
この頃にはもう、表面上では何事も動じなくなっていたので、相手が困惑するほどスムーズにさようならをしました。
その足で、当時私に好意を持ってくれていた人の家に行って、そして、男女のコトをしました。
その人は、この時代にこんな人がいるのかってくらいに、優しい人でした。
いい人でした。
でも、共に過ごすうちに、なぜか生理的嫌悪感を覚えてしまいました。
たまらなくなってさよならをしました。

罪悪感はそれなりにありました。
でも、嫌悪感は拭えませんでした。

私にはバチが当たりました。
表向きは自主的ですが、実のところは能力不足で、会社を辞めることになりました。
いよいよ何でもどうでもよくなりました。

実家に入り浸りました。
引きこもりのニートのできあがりでした。
親は相変わらず理不尽でしたが、どなってわめいて過去の恨みも全部吐き出すと、わりと静かになりました。
友人に誘われたことを機に、過去の経験から少しの希望を抱き、貯金を切り崩して海外へ行ってみましたが、何も感じませんでした。
人生変わるかもと、出会いの活動に勤しみ、男に見初められては断ることで、自尊心を保つことができていました。
エスカレートして、結婚相談所に入ったりなんかもしました。
そこで、1人の男と出会いました。

語彙も少なく深い会話もできない、でも、生理的嫌悪感は抱かない。
今までの人生、苦労したことがないのが見てわかるような人。
夢や希望を信じちゃってる人。
興味が湧きました。

付き合ってしばらくして、私は就職。
趣味でお金をもらえるようになったことで、もういいや、と思ってしまいました。
就職してから約1年が経ちますが、いじめられることはありません。
仕事では頼ってもらえることも多いです。
今は。

結婚相談所で出会った人は、男として好きかと言われると微妙です。
感情があまりなくなってしまったので自分でよくわからないのですが、少なくとも嫌いではありません。
でも相手はバカみたいに愛してくれています。
私は飾らずに居られるので、とても居心地が良いです。
反面、平和ボケした考えを真面目に言われたりすると腹立たしく、頭が悪いのかとさえ思ってしまいます。
(腹が立つ、と、穏やかな感情は、感じることができます)
また、段取り立てて話すことができないので、言い合いなんかすると何を言ってるのかわかりません。

最近、結婚の話が出ています。
してみていいかなとも思っています。
ですが、私の人生に付き合わせるのも可哀想な話ですし、うまくやっていけるわけもないと思います。

でも、少しの夢を見てしまっています。これで何かが変わるかもしらない、と。

とは言え、人生がいちばん良い感じの今終わるのがいちばんいいかもなぁなんて、冷静に思っていたりもします。人には言えませんが。

長々と人には言えない思いの丈を書きました。とりとめもない話です。私なんかより辛い状態の方は何万人といるでしょう。でも、私のキャパはその方々より少ないんだと思います。バカなので。
疲れました。

仕事はしています。
年収300万ちょっとしかありません。
趣味でも年に15万ほど稼いでいます。
少し前はこの趣味に没頭することで人生に価値を見出していました。
仕事は所詮、会社の歯車のひとつです。
ですが、趣味は、好きでやっているにもかかわらずお金が発生する、つまり、必要とされていると思えたから。
でも今は、そんな都合良く考えるのもバカらしくなってきました。

大学を出ています。
偏差値50と少し程度の学費が無駄に高いところ。
親の見栄のためです。
本当は別のことをやりたかった。...続きを読む

Aベストアンサー

27にもなって
何をいまさら

希望
ですか
モテなくて当たり前
娘は20で結婚して 24で子供を産み
父親が癌になったので 父の介護をしたいと
看護婦になりました
いい歳してんだから
人のために生きたら
人間一人ぐらい
貴方の力で幸せだと思わしても良いんじゃないの
どうせ
だらだらと生きていくんだし

Q夢についての心理 今日ゴキブリの夢を見ました。 調べたらゴキブリの夢はコンプレックスやら都合の悪い事

夢についての心理

今日ゴキブリの夢を見ました。
調べたらゴキブリの夢はコンプレックスやら都合の悪い事の暗示だそうですが、私の場合少し変わってて、、なので心理カウンセラーなどの方にアンサーをお願いしたいです。

お母さんが1匹の小さなGをみつけて私と2人で作戦を立てて殺そうとします。
結果は失敗。原因はお母さんが作戦を破ったから。
その後私が母を怒り、しばらくして母が先ほどのGを見つけて机の下に軽く潜った瞬間机の下からどうしたってぐらい大量のGが増え出てきました。
私が急いで虫かごにその大量のGを全て詰め込んで一気に殺虫剤をかけて殺そうとしましたが、
その場のすぐ横に私が大切に育ててるメダカの水槽があったので、殺虫剤がかかったら水面が汚れちゃう!と思い、その場の近くに座ってた父に新聞紙を掛けるよう頼みます。
私はその虫かごを置いた部屋から出て殺虫剤を母が持っていたのを思い出し、言って貸してもらいいざ殺そうとその部屋に入ったら、、
なんと父が既に殺虫剤を持っており、虫かごの蓋を開けて大胆に殺虫剤を掛け続けていて、メダカの水槽に新聞紙も被せてくれてない!!!!!
当然、その開けた蓋から大量のGが漏れ出てしまっていました。
その大量のGを解き放してしまった父を見て、言葉にできない悲しさから自分に涙目の感覚を持って起床。

殺虫剤を掛けるたびに5倍20倍にGが増えていました。(だから最後父の殺虫剤により部屋いっぱいにGが増えていた。)

結局Gを殺すことが出来なかったうえに邪魔されたという条件はどんな意味があるのでしょうか。

私は大学受験生なので連なる問題があるととても困るのでそれの解決策も書いていただけると嬉しいです。

夢についての心理

今日ゴキブリの夢を見ました。
調べたらゴキブリの夢はコンプレックスやら都合の悪い事の暗示だそうですが、私の場合少し変わってて、、なので心理カウンセラーなどの方にアンサーをお願いしたいです。

お母さんが1匹の小さなGをみつけて私と2人で作戦を立てて殺そうとします。
結果は失敗。原因はお母さんが作戦を破ったから。
その後私が母を怒り、しばらくして母が先ほどのGを見つけて机の下に軽く潜った瞬間机の下からどうしたってぐらい大量のGが増え出てきました。
私が急いで虫かごにそ...続きを読む

Aベストアンサー

自分は夢占いは信じていません。
寝る前に考えていたこと、気にしていたことが夢に出やすいということは、経験的に、あるなと思います。
まず、こんなに詳細に夢を覚えている貴方にビックリ。前日にGが出てきたとか、ご両親とギクシャクしているとか、ありますか? あんまり深く考えなくても良いと思うけど。
意味不明な夢はアクラでもある。
中学のときの夢で、なぜか山口百恵さんが、幼稚園の前で寝転んで私を待っている。私は桜田淳子派なのに!
高校の時に見た夢。ウォークマンにイヤホンつけて右と左から聴こえる音が違って、ステレオって凄いと感動する夢。その前から左右違う音なのは実体験してたのに、どうして夢の中で感動したんだろう。
Gの夢に悩む時間はもったいないよ。考えたって正確な答えはないし。
今は追い込みかけるべし。頑張れ〜!
頑張れの頭文字の、Gと考えましょ!たくさんのG !

Q夜ってなんか怖くて寝れないんです 布団に入っても怖くて目をつぶれません どーしたら規則正しい生活にな

夜ってなんか怖くて寝れないんです
布団に入っても怖くて目をつぶれません


どーしたら規則正しい生活になれるでしょうか

Aベストアンサー

睡眠専門の医師にみてもらうのも良いかも

Qある時知り合いの親に「昔の年代のテストより今のテストの方が難しい」と言ったら言葉の語弊ってわかる?っ

ある時知り合いの親に「昔の年代のテストより今のテストの方が難しい」と言ったら言葉の語弊ってわかる?っていわれたんですけど。どうゆうことかわかりますか?

Aベストアンサー

ん?
あなたが「昔の年代のテストより今のテストの方が難しい」と発言し、
それに対して知り合いの親が「言葉の語弊ってわかる?」と返した、
ということですか?

だとすれば、もうちょっと前後の話が欲しいところです。
単純に「語弊」という言葉を知ってるか聞きたかったのか、
あなたの発言自体に語弊があるということを言いたかったのか。

まあ、恐らくは後者でしょうね。
語弊というのは、表現(言い方)が不十分であったり稚拙であったりするために、
不要な誤解や不快感を生じさせることを指します。

あなたの発言は、年上を前にして「あなた達の時代のテストは今より簡単だ(だから我々の方が上だ)」と言ったように聞こえるからです。
要するにやんわりと「君の発言は失礼だよ」と教えてくれたということですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報