不倫カップルとの付き合い方について。
微妙な人間関係があるのですが皆さんはどう思われますか、感想をお聞かせください。長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。
夫(関東出身30代後半)と私(関西出身20代半ば)は広島で共通の趣味仲間として出会い結婚し、今も広島で生活しています。年齢もザクッと書いているのは歳上下のなんとなくの感覚をお伝えできればと思い書いています。
その中で夫の趣味仲間である男女カップルと知り合い、私たちの今住む広島にもたまに仕事や趣味でその方々が来られます。そのカップル(40代ABさん)と夫はそこまで親しい間柄という訳ではなかったのですが、趣味キッカケでABが夫を訪ねてきて、何も知らずに普通に私も親しくし始めたところ、後でそのABが不倫関係であることがわかりました。てっきり独身者Aとバツイチ者Bという形だと思って、私の友人とも趣味仲間として紹介したのでたまに来る広島でも地域を越えて仲良くしています。
私は不倫について、自分の生きてきた環境や考えからそういう人には余り関わりたくないです。ただ、不倫だけではありませんが、やたらに正義感でどうこう白黒つけて他人が言うものでないことと、夫婦のことは夫婦にしかわかりません、そういったことは理解しています。だからなんらかの理由で破綻していても別れない夫婦がそれぞれ納得して恋愛しているかも?だとか、なんとも言えない状況は世の中あると色々想像くらいはできます。不倫に走る理由も様々だと想像できます。
このことで私が少し嫌なのは、私が周りの目を気にする性格であることや、単純に順序も大事だという感覚と生きてきた環境からです。そもそもそのABが不倫だということを夫に伝えた方(女性Cさん)がいました。不倫を嫌悪するのは普通だし、関東の趣味仲間のうちでも皆知っていて変な空気だという内容の話をCは夫に話して知ることとなりました。勿論Cの発言も全てが本当かどうかは信じていません。不倫は確定です。
ABは歳下の私のことを可愛がろうとしてくれるし、ABの人柄を嫌いではないです。恋愛にそんな走れるというのは、素直な性格である部分が魅力になる場合もあると感じます。そして、Bはつい最近本当にバツイチになったことを本人から聞きました。不倫だから離婚なのかは知らないし、知る必要もないことだとは思います。ABは交際を隠していません。Bの成人したお子さんも親に恋人がいることは知っていると思います。ABが親しげに夫や私に絡んで来るのは、趣味仲間としては勿論、私の代の若い人とも絡みたいからだと思います。私たちの結婚をお祝いしてくださいました。
不倫という部分について、私の頭で詳しく知っている訳でも無いので無いことにしたくとも、感情として気持ち悪いというものはやはりあります。例えばCの気持ちも1女性として、よくよくわかります。ABと親しくいることが不倫を肯定しているような気持ち悪さもあります。そういう目でCは私たちを見るのかなと。結婚のお祝いの品をABから最近いただきました。ABの名前が並んで熨斗に書いてありました。そろそろ内祝いを返すところですが、モヤモヤします。ABは数年の恋愛関係なので、そろそろ結婚はするかもしれません。祝わなきゃいけないのかな?ABは必ずしも悪いことしているかわからないのに私も勝手です。私たちは3年後くらいに関東に帰る予定です。
うまく言えませんが、普通に思いやりのある常識のある人と付き合っていきたいですよね。趣味の繋がりは素敵なんです。
妻の行動で夫が良くも悪くも見えます。私がスマートに動かねばと思います。とりあえず内祝いをしてABとのフェードアウトを願うのか、渡したらそれこそ相手側の結婚まで見守ることになるのか。
趣味だって腐る程コミュニティあるのだし、私の視野も狭いのかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不倫関係を継続しているカップルとは、距離を置いたほうがいいよ!


と回答しようとしたんですが、そのABカップルさんは不倫はしていたけれども、今では二人ともフリーになったということですよね?
だったら、ABさんと趣味を通して交友している、それでいいと思いますよ。

まぁ、Cさんの存在は気になるでしょうが、ABさんと出会った時期も違うんだし、Cさんがどういう思惑があって不倫関係をあなた方に知らせたのかも分からないし、それがどういうものであれ、Cさんの価値観であなた方ご夫婦がABさんとの付き合い方を変えるのって、なんか、違いますよね。

ただ、不倫を美化する人間もいますからね。
あなた方とABさんが趣味の域を超えて親しくなった時に、過去の話をポロッと言い出すかもしれませんよ。
私は「ポロッと」どころか、不倫を勧められ、かたくなに拒否していたら「久しぶりに一緒に飲もうよ」と誘われて行ったら、不倫候補者を紹介され、最後の頃はウンザリし、その候補者を軽くあしらって「もう終電ですよ」と返しちゃって、不機嫌になられるという経験をし、挙句、その女性には捨ててきた子供たちがいたことも発覚&乳飲み子だったその息子さんを、彼女のご主人が「親戚の子なんですけど両親が他界したから養子にしたんです」という形で現れたので、付き合いを止めました。
その息子さん、自分が置かれている状況を理解できていないとしか思えなかったし、彼女はその時は私と目を合わせず…彼女の不倫相手に「あの子が彼女の息子さんですよね!」と聞いたら、「そうだ」と。
ご主人にもその不倫がばれていたのに別れなかった…そこへ、彼女の元夫でありその子たちの父親だった人が他界し、親戚が行方をくらました彼女を見つけて、娘と息子を引き合わせたんです。(娘さんはもうすぐ結婚するところで、高卒で仕事に就いていない弟を実母に任せようとしたようです。娘さんはすごくしっかりした感じの方でした。)
ご主人が、彼女の息子を人質にしたんだと思ってしまって、その食事の席では鳥肌が立ちっぱなしでした。

でも、そういう経験でも、雑学のようなある種の経験にはなりましたよ。
あなた方ご夫婦が、ABさんとのお付き合いで得るものより失うものの方が多いとか、精神的負担が多くなった時に、付き合い方を変えればいいんじゃないですか?
もしくは、過去を口にするような状況(お酒とか旅行とか)は避けて、一定の距離を保つかでしょうね。

ご近所さんが不倫の末に結婚したご夫婦だった、なんてことも十分にあり得ますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んでくださり、ありがとうございます!ご感想ありがたいです。
私たち他人にとって、ABの不倫自体決して悪ということの程ではなく、適度な距離からそういう人間もいるんだなぁ程度に私が思えると良いかもしれないですね。雑学…笑
私がいるから私世代の若い人ともうまく繋がれたAB。夫の信頼があるからこそ、こちらの私たちの友人も受け入れたと言えます、そういうところが私にとっては少し嫌な部分なのかなと今思いました。これは私の勝手な自分の友人への執着なのかもしれませんね。それだってみんな今後一生続くかなんてわからないことですよね。ABのオープンな付き合いも周りに察してくれ、ということなのでしょう。鈍くなりたいです。
世の中には不倫を勧める人なんているんですね…。不倫もそれくらい振り切れてるのは、ある意味マシだと思います。しかし、本当に失礼なことですよね。
そうなんですよね、世の中には色んな人がいて、不倫だとしても被害もなければこちらがどうこうするものでもないですよね。Cの存在は一例だったのですが、私が周りを気にする性格で少しナーバスでした。まじめに生きている私たちや周りが気を遣っているこの状態、よくあることですよね。
今現在、ABと物理的距離もあれば密な関係でもないのに大げさだったかもしれません。他人の不倫が自分に悪でなくとも、やはり気持ち悪いですね。その図太さが当人たちの幸せでもあり、私には関係ないことですね。
過去を口にするような状況を避ける、これはスマートですね。薄く遠く、もし、親密になればそれはそれ、過去を知ることがあればその時また、ですね。
結婚のお祝いは素直なお祝いなので内祝いでお返ししようとは思います。
未だ頭の中の正論が定まらないのと、感情もまた別です。
聞いていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫した夫が信じられません。 夫の一年あまりの不倫が発覚しました。とりあえずすぐに別れさせ、不倫相

不倫した夫が信じられません。

夫の一年あまりの不倫が発覚しました。とりあえずすぐに別れさせ、不倫相手の連絡先を削除させました。
不倫相手には夫からのメールで、連絡先を削除すること、夫とは二度と会わないことを約束させ、約束を破れば慰謝料を請求すると伝え、相手も承諾しました。
夫は元々女好きなところもありましたが、モテるタイプではありませんし、まさか不倫をしているとは思いもしませんでした。

私達夫婦には子どもがおりますが、元々子育てには協力的でしたし、良かった部分は変わっていません。
夫の様子も、夫自身がそう努めているのかあまり変わりないように見受けられます。
反省している態度は感じられます。

しかし、不倫相手は夫のタイプの女性で癒やされる存在だったと話していたので、恋愛感情があったのではないかと思います。
不倫相手の写真を何枚も保存して、よく眺めていたようですし…。
不倫相手とは月に一度会えるか会えないかだったそうですが、不倫とはいえ好いていた相手のことを引きずっているのではと気になってしまいます。
不倫相手は以前仕事関係で若干繋がりのあった女性だそうです。

ご経験のある方に質問させてください。

1、不倫相手と別れたあとはどれくらいの期間で立ち直る(?)ことができましたか?

2、一度反省しても、ほとぼりが冷め、また不倫相手とどこかで会うようなことがあればあわよくば…と思うことはありますか?

3、同じように奥様に発覚し、別れてから復縁経験のある方、別れてからどれくらいで相手と復縁しましたか?

夫を信じたい気持ちはもちろんありますが、不安な気持ちを消せません。

どうか、ご回答よろしくお願いします。

不倫した夫が信じられません。

夫の一年あまりの不倫が発覚しました。とりあえずすぐに別れさせ、不倫相手の連絡先を削除させました。
不倫相手には夫からのメールで、連絡先を削除すること、夫とは二度と会わないことを約束させ、約束を破れば慰謝料を請求すると伝え、相手も承諾しました。
夫は元々女好きなところもありましたが、モテるタイプではありませんし、まさか不倫をしているとは思いもしませんでした。

私達夫婦には子どもがおりますが、元々子育てには協力的でしたし、良かった部分は変わっていま...続きを読む

Aベストアンサー

不倫は、障害があるほど楽しいものです。

ご主人が反省しているのは、不倫したことではなく、ばれてしまったことかもしれません。
ほとぼりが冷める前から、ばれない方法を探し続けていると思います。

あなた様が疑えば疑うほど、相手の女性が魅力的に見えてきます。

不倫は病気ですから、その彼女と別れても別の女性と不倫するかもしれません。

では、どうすれば・・・?

疑う心で醜くなるのではなく、
「私が嫌なら、誰とでもどうぞお好きなように」という態度でOK。
その代わり、ご主人があなたを気になってしようがないほどの良い女になるのが一番。

つまり、うるさく言うのではなく、相手の心をあなたに向けたくなるような女になることです。

Q今年夫の不倫がわかり 再建中です。 夫は8年のセックスレスの 生活での寂しさと性欲を求め、 私の知り

今年夫の不倫がわかり
再建中です。

夫は8年のセックスレスの
生活での寂しさと性欲を求め、
私の知り合いと
月に一度のダブル不倫でsexを1年ほど
続けていました。

発覚後はすぐに相手と相手の
旦那様と4人で話し合い
不倫はあっけなく終わりました。

相手の旦那様は怒りもせず
静かなものでした

私だけが罵り、大声を出し
怒り飛ばした始末です。

夫は反省し、こんな私でも
必死に支えています。
フラバに苦しむ私を
毎日、一日も欠かさず
抱きしめ「必ず笑顔を取り戻す」と
必死になってくれています。

私も子供達のため
再建を希望し
何と言っても
主人を愛していますので
頑張って日々暮らしておりますが

相手からの挑発的な態度や
主人との不倫の光景が
知り合いだからこそ
想像ができ、何度も何度も死にたくなる
くらい落ち込みます。
こんな環境で、やはり
偶然にも相手に何度も出くわし
その度に自分が自分ではなくなります。
穏やかな気持ちにもなれません。

主人は時々バラを買ってきてくれるように
なりました。
私が好きな花だからです。

でもこの繰り返しで
心がついていかず
そんな主人の態度に「幸せ」と
いう気持ちが萎えてきています。

どうしたらいいのかわからず

同じ経験のある方を
探しています。

もぅ1年も過ぎたのに
発覚した日が昨日の事のように
過ごしてしまいます。

助けてください。

今年夫の不倫がわかり
再建中です。

夫は8年のセックスレスの
生活での寂しさと性欲を求め、
私の知り合いと
月に一度のダブル不倫でsexを1年ほど
続けていました。

発覚後はすぐに相手と相手の
旦那様と4人で話し合い
不倫はあっけなく終わりました。

相手の旦那様は怒りもせず
静かなものでした

私だけが罵り、大声を出し
怒り飛ばした始末です。

夫は反省し、こんな私でも
必死に支えています。
フラバに苦しむ私を
毎日、一日も欠かさず
抱きしめ「必ず笑顔を取り戻す」と
必死になってくれています。

...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの思考が過去を向いているから自分で自分を苦しめていることに気づくべきです。これは、誰が何を言ってもダメです。そして、他者の解消体験はこう言う場合は参考になりません。自らが無意識に不幸を引き寄せて考える癖がついているのですから・・・。

更に言えば、人間は考えたとおりのことをします。無意識でも意識的でも同じです。今、平和なら平和な生活について考えれば良いのに、この平和な生活はいつまで続くのだろうか、とか、又裏切られるのではないかと考えると落ち着きません。そして、そういう不安を引き寄せて考えないと落ち着かないという矛盾を発生させるようになります。

今のあなたは、不安な自分、ご主人が不倫を働き辛い思いをしている自分について考えないと落ち着かないのです。現にご主人は不倫を働いていないにも関わらずあなたは不安になるのです。この心の構造おかしいと思いませんか。おかしいと思うから更に不安になります。やがて恐怖になります。

家の外に出るとご主人の不倫相手に又出会うのではないだろうか、と考えると外に出るのが怖くなります。これらは全てあなたの「ものの考え方」が引き起こしています。

対策を簡単に言うと、過去のことは絶対に考えないことです。過去のご主人の不倫のことが頭をよぎったなら、自分でそのことを打ち消すのです。声を出せる場面だったら、声を出して「そんなことは絶対にない。」「それは過去のことで今は絶対にない。」「今は幸せである。」と、いうような言葉で、可能なら鏡に自分の顔を写して声を出して自分に言い聞かせるのです。

5回くらいは、同じ短い言葉を使って言い聞かせるといいです。年齢にもよりますが若ければ若いほど早く解消します。1週間~2週間で半分解消します。半分解消すれば解消したのも同じなのですので、あと少し続ければ全て解消します。人間の心の問題は実は単純に出来ています。それを、あーでもない。こうでもない。と、いじくりまわすと迷路に陥るのです。毎日考え続けなけるのが癖になると言うことです。過去の出来事の妄想に現実が振り回されるのです。

あなたの思考が過去を向いているから自分で自分を苦しめていることに気づくべきです。これは、誰が何を言ってもダメです。そして、他者の解消体験はこう言う場合は参考になりません。自らが無意識に不幸を引き寄せて考える癖がついているのですから・・・。

更に言えば、人間は考えたとおりのことをします。無意識でも意識的でも同じです。今、平和なら平和な生活について考えれば良いのに、この平和な生活はいつまで続くのだろうか、とか、又裏切られるのではないかと考えると落ち着きません。そして、そういう不安...続きを読む

Q不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふ

不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふとしたズレで数ヶ月セックスレスになり、子供は欲しいので排卵日だけ関係を持とうとしたり、相手したくない時は勝手にやって等の言葉を言っていたら(私も反省しています)、職場の綺麗なOLさんに本気で惚れてしまったようで食事に行ったりデートしたり彼女が行きたいところに行ったりしていることが分かりました。だけどややこしいのはプラトニックで、LINEを見ると夫はそれでも彼女と居たいと思っているようでした。体の関係がなくても、一緒に居られるだけでいいとメッセージを送っていました。だけど手を繋いだりはしてるようです。
しかも、最初は彼女に私を好きでいると伝えていたようでしたが、そのメッセージを見たのは半年くらい前なので今は違うのかもしれません。
私は嫉妬深い方なので夫とのレスを解消し、優しくするよう努めましたが彼女のキャラは夫のタイプどんぴしゃなようで(顔、性格も可愛く明るく前向き)、その後も彼女と会い、癒しを求めていたことが分かりました。本当はこんな子と結婚したかった、全てが理想で辛い、だけど大切に思うから一線は超えない等、最近はメッセージを送っていました。
私と夫は惹かれ合うものはあったけどお互いの理想には少しズレがあります。だけどそんな夫婦いっぱいいる気がするし、タイプどんぴしゃな人と恋に落ちて結婚する率の方が低い気がしていましたが、夫はまさにそんな出会いをしたようで、はたから見ても彼女を思っているのが分かりました。冷静過ぎますが…。
正直私も夫に不満はあるし、レス解消も苦痛だったりしたのですが、先日夫に「そんなに俺が嫌いなら離婚する?」と言われました。分かってはいるけど、勝手なことしていた夫が倫理観の問題で許せず、相手の彼女も許せません。職場に悪口言いたいくらいですが、なんせプラトニックだから突っ込めず…。
私はどこかで、離婚する気は無いんだろう、浮気だろうとタカをくくっていたのですが、離婚を切り出され、少し動揺しています。
そんな数ヶ月で、浮気が本気になるのかなと。
だけど、本当に理想な子に出会ったら、ハマるのかなと。でもワガママですが愛してくれないなら、一緒にいる意味もなく感じてしまい、レスになったきっかけもそういう小さいズレからでした。皆さん、夫は本気で離婚したいと思いますか?それとも私の気を引きたいだけでしょうか?浮気が本気になることもあるんでしょうか?正直夫が何を考えているのか分かりません。最初は離婚する気なんかない浮気だったのに、しかも理由だったレスや冷たさを解消したけど浮気相手に心が行ったままだったのは、愛情の天秤がそっちにいったからでしょうか?そうすると男性は、一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?

不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふとしたズレで数ヶ月セックスレスになり、子供は欲しいので排卵日だけ関係を持とうとしたり、相手したくない時は勝手にやって等の言葉を言っていたら(私も反省しています)、職場の綺麗なOLさんに本気で惚れてしまったようで食事に行ったりデートしたり彼女が行きたいところに行ったりしていることが分かりました。だけどややこしいのはプラトニックで、LINEを見ると夫はそれでも彼女と居たいと思っているよ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは現在だいぶ冷静になられて客観的にご主人の気持ちを理解しようと努力しているのが分かります。

Q:一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?
A:もちろん十人十色ですから一概に言えませんが、ご主人が質問者さんに【癒し(安らぎ)】を感じていないとなれば重大です。
  ですが、この日本で一体何人の妻が夫にたいして【癒し(安らぎ)】を与えているのか?となると疑問も多いです。
  男は『そんなに頑張らないで、もっと気楽にして。貴方の身体が心配だから』と言ってくれる女性が居たら物凄く嬉しいと思います。
  同僚のOLさんに理想の女性像を見ていたら危険度MAXです。 質問者さんにとってもご主人にとっても【お子さんが居ないのが幸い】
  といえます。実はコレが今後の重要なポイントと言えるでしょう。
 
『愛してくれないなら』←質問者さんはご主人を愛せますか? 一方通行な気持ちや会話が無いのが一番ダメなカタチです。
・give and take=公平にやりとりする、互いに譲り合う、意見を交換する です。
 Giveばっかりでは世の中も成り立ちません。

質問者さんは現在だいぶ冷静になられて客観的にご主人の気持ちを理解しようと努力しているのが分かります。

Q:一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?
A:もちろん十人十色ですから一概に言えませんが、ご主人が質問者さんに【癒し(安らぎ)】を感じていないとなれば重大です。
  ですが、この日本で一体何人の妻が夫にたいして【癒し(安らぎ)】を与えているのか?となると疑問も多いです。
  男は『そんなに頑張らないで、もっと気楽にして。貴方の身体が心配だから』と言ってくれる女性が...続きを読む

Q夫の家出、不倫について。 夫との喧嘩で夫が家出して 女の家に住んでいます。 夫と結婚する前に私の名義

夫の家出、不倫について。
夫との喧嘩で夫が家出して
女の家に住んでいます。

夫と結婚する前に私の名義で
310万借りさせられました。
それは夫の借金返済や、2人の
生活費として使いました。
(2人で返していこう)と言う話になりました。
しかしお金は返さない、生活費も入れない
女の家に生活費を入れている。

メールのスクショや録音、
女のアパートに止まっている夫の車の写真も
撮影済みです。
夫が不倫しているということを私は
知らないと思っているみたいです。

先日、夫から調停通知が届きました。
私は弁護士を立てて調停裁判へ
一緒に同行するつもりです。
弁護士の方へ相談に行ったら
夫の行動に呆れていました。

勝てるでしょう。とも言われています。

そして今日、プレゼントされたブランド物の
物を、返してもらう。と連絡が入っていました。
私は返事をしていません。
家に帰るとそのものが無くなっていました。
これは窃盗に当たりますか?

プレゼントでもらったものとはいえ、
私のものになっている今、勝手に持ち出され
驚いています。

私はまだ夫の実家に夫の父母と一緒に3人で住んでいます。

お金を返すように言ったら
離婚しないと返さないと言われます。
そして俺の家で生活した生活費
引くからな。と言われました。
でも借金は借金、生活費は生活費。だと思うんです。
生活費は夫の両親に渡すものであって
夫の借金から引くものではないと思っています。

弁護士も付ける予定ですので
勝ち目はありますよね?

夫の家出、不倫について。
夫との喧嘩で夫が家出して
女の家に住んでいます。

夫と結婚する前に私の名義で
310万借りさせられました。
それは夫の借金返済や、2人の
生活費として使いました。
(2人で返していこう)と言う話になりました。
しかしお金は返さない、生活費も入れない
女の家に生活費を入れている。

メールのスクショや録音、
女のアパートに止まっている夫の車の写真も
撮影済みです。
夫が不倫しているということを私は
知らないと思っているみたいです。

先日、夫から調停通知が届きました。
私...続きを読む

Aベストアンサー

●去年11月に結婚して12月には旦那は彼女を作っていたことが後から分かりました。
そして今年に入り1月、仕事だ。と、旦那の嘘が発覚し、問いただしたところ、帰りたくない。と言われ帰ってこなくなり、同じ一月に次は別の女(仕事と嘘をついていた日に一緒にいた女性)と付き合い同棲するようになったみたいです。

 ↑ お礼文書を拝見しました。あなたはご主人を310万円出して買ったみたいな感じですね。しかし、310万円の夫は、偽物だった。偽物の夫をつかまされたのでした。つまり、詐欺に遭ったような感じですね。

本題です。
11月に結婚して12月に、夫に女がいることが分かった。これは、あなたと結婚前からお付き合いしていた女がいたことを証明するようなものです。そして、1月にはあなたのお知り合いの別の女性と同居始めたのですから、ご主人は同時に複数の女性と交際されていたことになります。

ご主人の仕事とか経済状態、実家の様子、等々は分かりませんが、あなたがその気ならご主人に相等な金額の慰謝料を請求出来る案件です。キチンと順序よく筋書きを立ててご主人との関係について説明出来るようにしておきましょう。もちろん現在のご主人の生活の実態(不倫)も証拠を取っておきましょう。

更に、大切なことですが、ご主人と同居している女に慰謝料を請求しましょう。こちらの方を先に処理したあと、ご主人との話に持ち込むようにしましょう。弁護士は、ご主人と不倫女の2人に対して一緒に慰謝料を請求しようとします。この方法はあなたにとっては経済面で損をします。抱えていた案件は処理できたがその結果に何となく納得出来ないものが残ります。従いまして、まずはご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求しましょう。そのために客観的な証拠を集めましょう。それからです。

蛇足。
ご主人の不倫相手女性との間で、弁護士の仲介又は調停(裁判でも)で話がついた場合、「覚え書き」或いは「調停条項」に「本条項に定めるほか名目の如何を問わずお互いに金銭その他の一切の請求をしない」という約束をした場合、ご主人への慰謝料債務の免除と解釈されて、ご主人は慰謝料債務を免れる事になりますので、この場合の合意条項には「一切」という文言は使わないようにして下さい。

●去年11月に結婚して12月には旦那は彼女を作っていたことが後から分かりました。
そして今年に入り1月、仕事だ。と、旦那の嘘が発覚し、問いただしたところ、帰りたくない。と言われ帰ってこなくなり、同じ一月に次は別の女(仕事と嘘をついていた日に一緒にいた女性)と付き合い同棲するようになったみたいです。

 ↑ お礼文書を拝見しました。あなたはご主人を310万円出して買ったみたいな感じですね。しかし、310万円の夫は、偽物だった。偽物の夫をつかまされたのでした。つまり、詐欺に遭ったような感じです...続きを読む

Q長文と読みにくいところ失礼します 既婚で子供もいる女性と不倫の末別れました。 私たちの関係を彼女

長文と読みにくいところ失礼します

既婚で子供もいる女性と不倫の末別れました。

私たちの関係を彼女の旦那が気がつくまで旦那は彼女を女性として見てこず
私が聞いても許せないような女性を傷つけるような暴言もたびたび吐いており
家庭に帰りたくないと言いながらも子供のご飯しないとと、頑張ってる彼女を愛し、彼女と私は一緒になる約束をしてました。

旦那は私達の関係に気がついたら
いっそう暴言と、出ていけ恥張らしなど言いはなち今までなかった夜の生活も強要しては、好きでもない男とよくできるな‼と、彼女を泣かせていました。

ですが散々出ていけと言ってた旦那が、彼女が離婚を決心したとたん彼女を引き留めるように俺が悪かった、
子供のためにいてくれなど人が変わったように彼女を引き留める行動にかわり
家族としての情は残っていた彼女は
すこし旦那の様子を見ようと家庭に残りました。

ですが1週間ももたずにまた暴言など始まり私の所に行きたいと旦那にはっきりと言ったらまた、旦那が引き留める
この繰り返しが三度ほど続いたとき
私との連絡がレコーダーに録音されてました。

私は旦那に呼びたされ慰謝料など言われましたが、金で彼女を自由にしてくれるなら払うつもりでした。
すると今度は旦那は最近嫁実家都合で実家の名義や車などを自分名義に変えてる事を告白し
離婚すなら売ろうが何しようが俺の自由やと言われました。

それはほんとにショックで人質をとられてるようで流石にどうもできませんでした。

その夜彼女と話しする時間をもらい
彼女と話しましたが、
泣きそうで、でも決意を固めたような顔で
(私は大丈夫、心配いらんよ。
幸せになって下さい
これから先私はあの人とおるよ
それが運命なんやと思う)
と言われました。
私は落ちつくまで何年でも待ち続けるよと言いましたが 、
(待たずに先に進んで貴方の幸せが私の願い)

そお言われ別れる事になりました。
彼女はこれから先自分を圧し殺して生きていくつもりです
そんなの母親だからといってめ間違いじゃないですか?
女性として幸せになって欲しいのに
そんな生き方辛くないですか?
隣にいるのが私でなくてもいいんです
彼女さえいっぱい笑って生きて行けさえすれば。。。幸せになってもらえれば。

女性の皆さんのご意見お聞かし下さい

長文と読みにくいところ失礼します

既婚で子供もいる女性と不倫の末別れました。

私たちの関係を彼女の旦那が気がつくまで旦那は彼女を女性として見てこず
私が聞いても許せないような女性を傷つけるような暴言もたびたび吐いており
家庭に帰りたくないと言いながらも子供のご飯しないとと、頑張ってる彼女を愛し、彼女と私は一緒になる約束をしてました。

旦那は私達の関係に気がついたら
いっそう暴言と、出ていけ恥張らしなど言いはなち今までなかった夜の生活も強要しては、好きでもない男とよくできるな‼...続きを読む

Aベストアンサー

実家も車も夫名義ということが真実だったわけですね。
彼女のご主人は、それを脅し文句に使ったけど、税金から保険までもご主人が払っているかもしれません。
払っていなくても、ご実家がご主人に税金立替え分を払わず、彼女とご主人の家計が回らなくなった時には、ご主人の給料が差し押さえらえる可能性もあります。
彼女はあなたと(あなた以外でも)不倫する時間があるなら、その時間をも働くべきだとは思いませんか?
ご主人はね、これまで通り彼女の実家の面倒も見ながら、裏切った彼女を妻として生活することを選んだんですよ。
彼女はそれに応えた…実利も含めて、彼女にはご主人が必要なんだと思います。
それが大袈裟なら、彼女は、ご主人から捨てられるよりはマシだったんですよ。

彼女は彼女のご主人よりもずーっと強くて計算高いと思います。
これからも適当に憂さを晴らしつつ、生き抜いていかれると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報