アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をありがとうございました!
    皆様にベストアンサーをと迷いましたが、一番「頑張ろう!」と思った方に付けさせて頂きました。

    あれからめげずに運動もちょっと量を増やし、ジム終わり夜はプロテインを飲み。
    夕飯を朝に回す日々を送っていました。
    ご飯食べたりはしてますので、低糖質ダイエットとまでいきませんがちょっと制限をしたりしております。

    結果、88kg→85kg〜86kgをウロウロしております。
    いきなり落とすと皮のたるみ等が怖いので、筋トレしながらプールとヨガやピラティスでまだまだ頑張ります。

    皆様から頂いた励ましと、アドバイスを参考にどんどんキレイになりたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    また回答下さいとお願いすることもあるかもしれませんが、そのときはまたお力を貸して下さい。

      補足日時:2017/04/25 20:07

A 回答 (8件)

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。


まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

1杯の白湯とのことなのでさっそくやってみます。
私は急激に太ったことで、彼や彼の家族と自分の家族や親しい友人にずっと心配をされておりました。

夕食は彼の物を作るついでに自分のは食べずにお弁当に詰め、朝食にします(^^)
そして、ヨガやピラティスの教室に参加もできるようなのでそちらも積極的に活用してみます!

一番着たいドレスがキレイな見える最大サイズでも11号(それ以上大きいと見苦しいと思います)だと言われました。
19号からのダイエットですが、頑張ります!!

お礼日時:2017/04/19 17:16

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

お茶碗は、子供の茶碗にして


一杯だけにする。

野菜は温野菜で食べたほうが痩せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方と同じでしょうか?
どちらにしても、回答遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

ご飯は玄米を中心に、一日合わせても130グラムくらいを食べています。
お野菜もなるべく温野菜にして食べております。
体重も順調に落ちております。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 19:59

バランスがとても悪く身体にも悪いです。



人によって痩せ方が違うとは思いますが、3食ちゃんと食べて、野菜から食べてご飯は最後に食べる。

間食無しジュースも駄目
ストレスがたまったらいけないので、お菓子は少し食べてもいいかも!

一番良いのは、グルテンフリーです。小麦粉無しにする
パンは美味しいけど、止めたら身体も良いし体重が落ちる

私は小麦粉アレルギーになったので、(他もアレルギーがありますが)グルテンフリーにしてどんどん痩せました。
でも、アレルギーになって悔しい事もありますが良い事もあります。
お店でお菓子を買うと言ってもいもけんぴかポン菓子くらいなので、自分でお菓子を作っています。

後、30分ウォーキングする
〈例〉月曜、水曜、金曜、日曜のように1日おきにウォーキングしてみて下さい。
楽しくウォーキングするにはカメラを持って色んなところを写すとか!
無理のないよう頑張って下さい。お身体大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

回答者様の言うように、パンを食べなくなると一気に体重か落ちていきました(笑)
もともと甘い菓子パンも、食パンも大好きだったのですが彼の家が米農家
お米(白米30kg 玄米10kg)が大量に送られてきたのでパンを買わなくなりました(^_^;)
小麦粉も諸事情ですべて破棄してしまったので、そこからはぐんぐん落ちています。
今は生理中なのもあり、激痛で寝ていることも多く夜は食べないこともありますが…

なるべくバランス良く食べて、ウォーキングも彼が付き合ってくれてるので20分程歩いてからバトミントンをして。
それから20分かけてお家まで帰ってます。

頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 19:56

炭水化物抜いてみたら?


太る原因は基本的に炭水化物の摂り過ぎですから。
体重の多い人ほど、一日の摂取カロリーに占める炭水化物による摂取カロリーの割合が多いんですよ。

炭水化物を摂らなくすると、満腹まで食べてもカロリーオフ(摂取カロリー<消費カロリー)になります。
脂肪とタンパク質は消化に手間がかかるので、ちょっと食べると胃腸がギブアップしてきてストップ信号がかかります。
またちゃんと消化するまで、次の食事が欲しくなりません。

一方、炭水化物は簡単に消化できて、小腸から吸収し血糖値が上がるまで満腹信号が出ません。
満腹信号が出るまでの間、ガンガン食べてしまいます。その結果、たいていの場合、食べ過ぎます。

糖質制限は、あなたくらいチョデブだと高い効果が期待できます。

この期に及んで「炭水化物やめられないんです」なんて言わないでね。
ヨーグルトは100gあたり5gの糖質が含まれてます。
飲むヨーグルトだと砂糖が加えられていることがほとんどなので、もっと糖質が増えます。

朝、昼、夜と糖質制限をちゃんとやれば痩せられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炭水化物の取りすぎ…耳が痛いお言葉です…
確かにご飯の量やおかずの量は子供並に少なくしてはいても、彼に合わせてじゃがいもや人参や根菜類等が多い気がします。

炭水化物が辞められない!と言うわけではないですが、食事を作るのは私なので。
減らして行くことからはじめます。

お礼日時:2017/04/18 22:48

体重1kgを減らすのに必要なカロリーは約9000kcal


1日の摂取カロリーが2000kcalとして、約5日
生命維持にもカロリーは使われますから、実際にはそ3倍の15日

食べないと言う事をすれば、痩せない体になります(なっちゃった状態です)

朝食べれないのは、胃が動き出すまで寝てるからなんで、最低でも1時間早く起きましょう

ヨーグルトなどえいようのないものばかりを食べないで、ちゃんと栄養のある物をバランスよく3食食べないと痩せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胃が動き出すまで一時間だとして…
化粧等の支度はあるので出勤時間の2時間前には起きていますが、どうにもこうにも朝食べると吐いてしまいます。
もうちょっと早く起きるようにしてみます。

痩せないのは栄養のないものばかり食べているからでしょうか。
体重が減らなくなってからというもの「高肥満だからちょっとくらい抜くくらい」「栄養なくても」と思っていました。

なるべくバランス良く食べて、頑張ります。

お礼日時:2017/04/17 20:08

基本的に


① 有酸素運動をする
② 3食を規則的に食べる
ことが重要です。上記以外は必ずリバウンドします。

コツとしては
◆ 一噛み20回以上の咀嚼
◆ 朝食と夕食のメニューを入れ替える
◆ 間食はダメ
◆ 毎日30分可能な有酸素運動

力士の一日
■朝食抜いて稽古(稽古はAMのみ)
■昼食は爆喰い
■食後の昼寝
■掃除・洗濯
■夕食も爆喰い
■就寝

注)食事を抜くと太ります。脳が危険を感じて栄養を蓄えるのです。
注)今からメニューを修正してください。あと今は停滞期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間食はダイエット決めてからしていません。
有酸素運動はできています(たぶん)

やはり夕食と朝食を逆転させるのが最優先…
増えたからと水だけは良くないですよね。
明日から実践します!

これだけしか痩せてないのに停滞期になるとは。
ちょっとびっくりしています。
めげずに明日からも痩せることを目標に頑張ります。

お礼日時:2017/04/17 20:01

1.5ヶ月で4kgも落ちたのなら、順調だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます!

こんなに高肥満なので1ヶ月でもっともっと痩せると思っていました…
順調だとのことなので、めげずに頑張ります。

お礼日時:2017/04/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!