電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンで、子どもがゲームソフトを購入しました。
4月15日到着予定ですが、まだ届きません。
配送先を見たら、EMSになっていて…
ネットで調べると、遅れは当たり前との内容が沢山出てきました。

追跡してみましたが、上手く出来ません。

調べて頂けますか?
番号は
LT006096928CN
です。

A 回答 (3件)

中国発送だと、平気で2週間とか3週間とかかるけど。


それと追跡できるようになるのは、日本国内に入ってからではなかったかな?
    • good
    • 0

追跡サービスは以下になります。


中国郵政
EMS→http://www.ems.com.cn/english.html?COLLCC=417290 …
国際小包郵便書留→http://intmail.11185.cn/zdxt/yjcx/
国内郵便
EMS→http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/in …
国際小包郵便書留→https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
※荷物が海外に有れば中国郵政、国内に入れば国内の追跡サービスが使えます。

追跡番号の最後のCNはChinaPostの略なので、ChinaPostで有る事は間違い無いですが、その番号では登録が有りませんので、まだ発送されて無い可能性が大きいですから、Amazonに問い合わせた方が良いと思います。
多少時間が掛かると思いますが、Amazonでキャンセル扱いの後、返金してくれます。

Amazonはプライムの商品(Amazon取り扱い)と、マーケットプレイスの商品(出品者の商品)と商品が混ざってます。
マーケットプレイスの商品は登録すれば誰でも出品が可能ですから、出品したまま放ったらかしたままの商品も稀に有りますから、注意が必要です。
評価や登録日、レビューなどの詳細を確認してから買わないと稀にそういう事が起こり得ます。
特にレビューの無い商品は危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発送されてない可能性大ですね。

今迄アマゾンで購入してて、こんな経験なかったので迂闊でした。
ネットで購入する時、注意が必要ですね。

アマゾンに返金手続きしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 05:23

海外から到着したEMSについては配達状況の確認ができますが、日本に到着していない場合には、情報が反映されません。


到着国でホームページを持っている場合、そちらで確認できることもあります。

とあるので日本に来ていないのでしょう。
そんな海外のところからかっちゃんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発送されてない可能性大ですね。
まさか海外からと分からずに購入して、反省してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!