アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月16日から一泊2日か、二泊三日くらいで
母と台湾旅行に行こうかと思っています。

私は東京で母が沖縄にいるのですが
出発地が違うとややこしいです。。。

ホテルと飛行機を別々でとるしか方法はないですか?
なるべく安くいけるプランがあれば教えてほしいです。

ちなみに、台湾は一度私だけ行ったことあり
なんとなく土地勘はあります!

A 回答 (4件)

またよっちさん:東京→沖縄経由→台湾。

(席はリクエストで隣同士)
お母様:      →沖縄発で→台湾。(席はリクエストで隣同士)

とうことでは如何でしょうか?
ホテル、飛行機は別々にはなりますが、「旅一緒感!」は更に深まります。
Airのリクエストも入れやすい(ツアーパックなら、旅程がばらばらなので面倒)
如何でしょうか?^^
    • good
    • 0

費用が一番安いのは、東京と沖縄(那覇)からそれぞれLCCで台北に集合する方法だと思います。



時間を効率的に使うのは、東京経由でLCC夜行便、またはJAL/ANA/CIの羽田-台北松山便を利用する方法だと思います。
    • good
    • 0

那覇空港迄国内線で行って那覇で落ち合っていったらいかがですか?那覇台北便も増えましたし、台北(桃園)はターミナルが2つありますので台北で落ち合う方が難しいと思います。

(那覇も国内線、国際線、LCCの3つありますので決めておいた方がいいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなら、台湾行きといったん集合するための沖縄行きの飛行機代もかかりますよね。。(>_<)
高いので控えたかったのですが
やはりそれが一番いいですかね。。

お礼日時:2017/04/21 18:36

ツアーで行くのならば、東京発または沖縄発のツアーに、東京か沖縄でお二人が合流して、一緒に行く、というのが面倒が少ないでしょう。


個人手配で行くのならば、台湾のホテルで現地集合にして、飛行機は別々、というのが合理的でしょう。
ただし、9月はまだ台風シーズンですから、そのリスクがあります。東京か沖縄で合流して一緒に行く場合は、その移動中に台風で足止めを食らうリスク。別々に出発して台湾で現地合流する場合は、お二人のうち一人が台風の影響で東京/沖縄で足止めをくらって、もう一人は問題なく飛行機が飛ぶので、1人で行かざるを得なくなる、というリスク。
日本での合流または台湾での合流の際、どちらかが台風などのトラブルによる飛行機の遅延や欠航で予定通りに合流できなくなった場合、どうするかと考えて、計画するのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!